« 旅行記~沖縄1日目~ | トップページ | 旅行記~沖縄3日目~ »

2013年8月11日 (日)

旅行記~沖縄2日目~

今日は、朝からすごい量の洗濯物に追われていました^^;。

でも、この暑さだったので2回洗濯機を回してもあっと言う間に

乾いたので助かりました~。荷物の片付けなどをしていたら

あっと言う間に一日が終わったけど、夜は調査だったのでご飯の

用意をする手間はなかったのでよかったです(笑)。


さて、昨日に続いて2日目の様子を記録に残しておきます(*^_^*)。

2日目は、シュノーケリング&カヤックの半日体験!

・・・と、その前に集合時間まで余裕があったので、ちんすこうを

作ってる会社を見学。沖縄まで来て、工場見学です(笑)。

Dsc_3081

紅イモの紫色、目の前で見たらとってもきれいでした(*^_^*)。


半日体験は1日2家族限定で、最初に無人ビーチでカヤックを

楽しんでから、青の洞窟でシュノーケリング体験♪

家族全員、生まれて初めてウェットスーツを着てちょっと緊張!

1376050292691

専属でついてくれてたインストラクターのお兄ちゃんがとっても

いい人で、写真もたくさん撮ってくれました(*^_^*)。

1376050293762

ちょうど干潮だったので、浅瀬にはウニ・カニ・なまこ・小魚などが

たくさん!こんなに大きなヒトデもいて、子供達もびっくり!

1376050295677

1時間程カヤックを楽しんだ後は、いよいよシュノーケリング!

ゴーグルと足ひれをつけて、岩場をあるいて洞窟に向かいます。

足がつくぐらいの浅い場所だと思ってたけど、想像以上に深くて

びっくり!でも、もっとびっくりしたのは魚の群れの多さ!

まるで水族館の中にいるような感じで、とってもきれいな魚達が

すぐそこにいるので、みんな大興奮でした(*^_^*)。

1376050312580

1376050307147

いわしの大群も!魚に餌付けもしてきました(*^_^*)。

1376050313112

本当、口では言い表せないくらいの感動で、子供達にも

素敵な体験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)。


この日の夜は、地元の居酒屋さんで沖縄料理を堪能~♪

海ぶどうと、県魚グルクンの唐揚げ。骨まで全部食べれました!

Dsc_3083

絶品だった、島らっきょうの天ぷら!

Dsc_3084

ミミガーのポン酢あえは、箸休めにちょうどよかったです♪

Dsc_3085

アグー豚の炙り丼は、がっつり男メシって感じで美味しかった♪

Dsc_3086

他にもたくさん食べましたが、どれも美味しかったです(*^_^*)。


店を出るとちょうど日が沈むところだったので、帰り道の

絶景スポットで撮れた、日没の瞬間!本当にきれいでした~。

Dsc_3087

最終日、3日目の様子は明日に書きますね~。








|

« 旅行記~沖縄1日目~ | トップページ | 旅行記~沖縄3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52841037

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記~沖縄2日目~:

« 旅行記~沖縄1日目~ | トップページ | 旅行記~沖縄3日目~ »