« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

7月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、7月分の収入報告&当選報告です。

7/1  ポイント交換           10000

7/2  M社店舗調査謝礼       16820

7/10  ブログライター謝礼        1000

7/12 M社店舗調査謝礼        13600

7/14 会場調査謝礼           5000

7/30  M社店舗調査謝礼        29760

7/31  ブログライター謝礼        5000

7/31 D社店舗調査謝礼         2690

7/31 A社店舗調査謝礼         7000

      総  計                 90870

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

7/2  ウーロン茶1ケース(マルナカ・サントリー)

7/2  叙々苑お食事券(近商ストア)

7/3  ポケモンポスター(コノミヤ・明治)

7/5  お菓子詰合せ(阪急オアシス・不二家)

7/10 お菓子詰合せ(松源・おやつカンパニー)

7/10 親子イベント当選通知

7/12 親子イベント当選通知

7/16 親子イベント当選通知

7/16 親子イベント当選電話

7/18 トリコ映画ペアチケット(イオン・江崎グリコ)

7/24 親子イベント当選通知

7/26 親子イベント当選通知

7/27 アスパラ(ネット)

7/29 たまご券1000円分(カゴメ)

以上、14件でした。時期的に、やっぱり親子イベントの当選が

多かったですね(*^_^*)。


台風接近中の今日でしたが・・・サッカー観戦に行ってきました♪

Dsc_3258

当選したチケットで観戦に行ったので、せっかく当たったしと

言うのもあったけど、セレッソ大阪が募集してたお仕事体験に

次男が当選したので、こんな機会もうないかもしれないと

思って行ってきたら・・・結局、雨は試合終了の10分前に少し

降ったくらいで、思ってた以上に全然濡れませんでした!


お仕事体験は試合が始まる前にやったのですが、最初は

緊張していた次男も、体験後は満足そうな顔をして帰って

きたのでよかったです(*^_^*)。

でも、試合はドロー。やっぱり、私が行くと勝てません(-_-;)。


以前、光洋分で届いたグリコのお菓子詰合せ。今度は

近商ストア分でも届きました~\(^o^)/40名。

Dsc_3227

ドンキホーテ・丸大食品さんより、商品券3000円分♪100名。

Dsc_3238

イオン・雪印メグミルクさんより、商品券2000円分♪250名。

130829_155701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

モニターサービス「conecc」

今や、SNSを利用してる人は数え切れないくらいいるでしょうが、

そんなSNSユーザーの為のモニターサービス「conecc」が今月

オープンしました!

Dsc_3257

会員登録すると、自分のブログやツイッターなどの投稿解析を

もとに、新商品のプレゼントや限定イベントの招待など、各々に

あった案件を紹介してくれるそうで、早速私も登録してみました♪


会員になるには審査があるので、審査に通ったらの話になるけど、

毎日ブログを更新してる私には、どんな案件が来るのか楽しみ♪

9/5までに登録してSNSで「conecc」について紹介すると、新規

会員先着5000名にAmazonギフト券300円がもれなくもらえます!


どんな案件があるかは登録してからでないとわからないけど、

私のように色々な事に興味がある方にはオススメですね(*^_^*)。

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

freeplus モイスケアローション

今日から子供達も学校が始まり、私もやっと自分の時間が持てる

ようになります~!まだまだ暑いとは言っても、朝晩は少しずつ

涼しくなってきてるので、季節の変わり目かもしれないですね。


季節の変わり目になると、肌の調子が変わりやすいと言う人も

いると思いますが・・・今回モニターさせてもらった、カネボウさんの

「freeplus モイスケアローション2 しっとりタイプ」は、そんな人に

ぴったり!敏感肌の研究から生まれた、肌への刺激が少ない

低刺激処方と、6種類の和漢植物混合エキスが含まれてるので

肌への負担が少なく、安心して使えるんです(*^_^*)。

Dsc_3239

とろみのあるテクスチャーですが、べたつかないので肌への

なじみがよく、じっくり浸透していってるって感じ♪

Dsc_3242

和漢の香りってどんなのかな~と思ってたけど、思ってたのと

全然違ってさっぱりとした感じで、全く違和感がなかったです!


しばらくこの化粧水を使ってみましたが、忙しい毎日でも

化粧のノリが悪くなることもなかったので、敏感肌の人なら

なおさら安心して使えそうですね(*^_^*)。

カネボウ化粧品様より頂きました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

佐賀県産アスパラを使って♪

先日モニターで頂いた、佐賀県産のこの立派なアスパラを使って

超簡単な一品を作ってみました(^^)v。

Dsc_2954

調理時間は、材料を切る時間を含めても15分あればOK!


先にいり卵を作って、半熟になったら一度フライパンから出し、

斜め切りにしたソーセージとアスパラを炒めて、卵を戻し入れ、

ケチャップと塩コショウで味付けしたら出来上がり♪

Dsc_2955

レシピも3行で書けると言う、まさに時短レシピです(*^_^*)。

ソーセージをベーコンに変えたり、仕上げにとろけるチーズを

加えたりとアレンジもきくのでお助けメニューですが、アスパラの

しゃきしゃきとした歯触りがとても美味しいんですよね~♪


アスパラは、スーパーでは国産もタイ産などの輸入物も両方

売ってますが、やっぱり国産の方が茎も太くて立派だし、

何よりも安心して食べられますよね(*^_^*)。

今回頂いた佐賀県産のアスパラも、写真を見てもわかるように

とてもきれいな形と鮮やかな緑色で、見るからに美味しそう!

クセがないので色んな料理に使えるアスパラは、優れものです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

ポッカ親子料理教室・・・2日目^^;

4日前にポッカさんの料理教室に行ってきたばかりですが・・・

今日も再び行ってきました(笑)。協賛のスーパーが違ったけど、

作った料理は一緒^^;。なので、私も次男も要領がわかってたから

他の親子よりも明らかに早く作れました~(笑)。

Dsc_3225

Dsc_3226

2回も同じ料理教室って知ったら、次男は嫌がるかな~と思って

いたけど、今日は友達も一緒だったので楽しくやってました♪


前回と微妙にお土産の内容が違うのは、そのスーパーで

取り扱ってる商品の違いだそうです~。

Dsc_3229

光洋・江崎グリコさんより、詰合せが届きました\(^o^)/30名。

Dsc_3227

ネット応募で、メイベリンのリップ♪

Dsc_3222


クーポンサイトの引換えでもらったビールとコーヒー♪

Dsc_3230

BOSSはこないだ当選した分ですが、ビールはくまポンと

エキサイトクーポンで引換えた分です(*^_^*)。

この2つのクーポンサイトは同じ商品を扱ってる事が多いし、

引換えもファミリーマートなので、登録したらお得ですよ~♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

関空でサブウェイ♪

モニプラさんより、サブウェイの無料チケットを頂いたのですが・・・

Dsc_2801

普段なら、一人で出かけた時のランチに使わせてもらうけど、

有効期限が夏休み中だしどうしよう~と思っていたんですよね。


そんな時、友達に「関空にもサブウェイ入ってるよ」と教えて

もらい、「そういう手があったか~!」と(笑)。

と言う事で、沖縄に行く前に関空店に寄ってきました(*^_^*)。

普段は関空店なんて行かないけど、飛行機に乗る前に小腹を

満たすのにちょうどよかったです(^^)v。


サブウェイクラブの方は、子供達が後で食べると言うので

お持ち帰り仕様にしてもらいましたが、野菜たっぷりなのに

全然こぼれていなくてよかったです♪

Dsc_3063Cam00090

ヘルシーなサブウェイなので、こうして空港に店舗があると

気軽に食べる事ができて本当に助かりました(*^_^*)。

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

レノアハピネス・アロマジュエル

ずっと真夏日が続いていた大阪ですが・・・、昨日久しぶりに雨が

降って気温も少しだけ下がったので、過ごしやすかったです♪

でも、雨の日の悩みと言えば洗濯物が乾かない事(>_<)。

うちは南向きなので、洗濯物は晴れてたらあっと言う間に乾く

けど、ただでさえ乾きにくいのに生乾きの嫌な臭いがするので、

雨の日の洗濯は嫌なんですよね~(>_<)。


そんな時、癒されるのが「香り」♪洗濯物をカゴに入れる時、

干す時、取り入れる時と、そのたびに洗濯物からふわ~っといい

香りがしてくるだけでも、気分が上がります(*^_^*)。

今回、モニターさせてもらったレノアハピネス アロマジュエルは、

日本初、香りづけ専用の商品です。

Dsc_3145

この粒々が、私の癒しの素になってくれるんですよね~♪

この時点でいい香りが漂って、すでに癒されます(*^_^*)。

Dsc_3210

今回試したのはプリンセスパールドリームの香りだったのですが、

一体どんな香り???と、封を開けるまで全く想像もつかず。

でも、フタの部分をよく見ると・・・こんな風になっていました!

Dsc_3209

書いてある通りにボトルを振ってみたら、ふわ~っといい香りが!

こうして開封前に香りを確認できるのってすごくいいですよね♪

今の時期は、主人も子供も汗っかきなので洗濯機に入ってる

衣類はかなり汗臭いのですが^^;、このアロマジュエルを使って

乗り切ろうと思います(*^_^*)。

レノアのキャンペーンに参加中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

来月に備えて


夏休み中は、いつものように電車に乗って調査に・・・と言う事が

できなかったので、依頼があっても応募しなかったり断ったり

していましたが、もうすぐ夏休みも終了~!!

って事で、来月分の仕事の依頼や案件がぼちぼち届いてるので、

手帳を開きながら応募したり承諾したりと、来月に備えて仕事の

予定を立てておきました(*^_^*)。


来月は運動会があるので、運動会前日の土曜日が学校だったり

平日が代休になったりと、子供達の休みも不規則になるので

予定を立てる時は常に手帳とにらめっこです(笑)。

レポートがない毎日にも慣れつつありますが、楽は楽だけど

何だか物足りないな~と思うのも正直なところなので^^;、また

来月になったら色々と動き回りたいと思います!

その前に、たまってるブログライターの記事を書かないと(-_-;)。


久々に、実家とオソロで箱物のお届け物がありました~\(^o^)/

コノミヤ・森永製菓さんより、お菓子詰合せ×2♪ 30名。

Dsc_3188

実家には、イズミヤ・クラフトフーズさんより千疋屋のゼリーも♪

130824_101101_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ポッカ親子料理教室

今日は、次男とポッカさん主催の料理教室に参加してきました♪

作ったのは「具だくさんオムレツサンド」・「ポークのレモンバター」・

「ボイル野菜サラダ~特製ドレッシング~」の3品。

Dsc_3180

「オムレツサンド」のパンに塗ったのは、マヨネーズと黒こしょう、

ガーリックパウダーにポッカレモンを使いましたが、思ったよりも

酸味がきつくなかったので美味しく食べられました(*^_^*)。


「ポークのレモンバター」にからめたソースは、砂糖・しょうゆ・

バターにポッカレモンを加えたもので、甘辛味に酸味をプラスと

言うのが新鮮で、さっぱりしてて美味しかったです♪

ちなみに、温野菜はもう茹でてくれてあったので盛り付けるだけで

OKだったのですが・・・次男の盛り付けは私が想像してたのと

違い、アスパラもにんじんも切らずにそのまま(笑)。


ドレッシングは、カレー粉・中濃ソース・マヨネーズ・砂糖に

ポッカレモンを混ぜたものでしたが、これも初めての味!

こんな組合せのドレッシング、自分ではまず思いつかないけど

意外に?美味しかったです~。


事前に用意してもらってて試食だけさせてもらったのがこちら♪

「超簡単レアチーズ&ホエーはちみつれもん」。

Dsc_3182

水切りヨーグルトにはちみつとポッカレモンを混ぜたら、本当に

レアチーズのようになってて美味しかった!ホエーにもポッカ

レモンを加える事によって、はちみつレモンの出来上がり♪


久々の料理教室だったので、次男は張り切ってました(*^_^*)。

今日は全部のメニューを2人分作ったので、全工程を次男と

一緒に作れてよかったです♪

昨日だったら絶対に無理だったけど、今日は腰の痛みもほとんど

ないので、無事参加できて本当によかった~!



たくさんのお土産にもびっくりしたのですが・・・さらに驚いた事!

Dsc_3183

3本のポッカレモンのうちの2本が、何とこんな風に!!

Dsc_3184

左側のラベルは、「ポッカレモン親子料理教室」と書いてあって、

私と次男とレモンじゃの3ショットになってるんですよね~!!

始まる前に写真撮影をお願いされたので、てっきり帰る時に

普通にプリントアウトしてくれると思っていただけに、ポッカさんの

粋なはからいにびっくりでした!!

次男もとても喜んでたし、いい記念になってよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

当選者発表~!

プチプレ企画に応募して下さった4人のみなさん、どうもありがとう

ございました<(_ _)>。

4名だったので、応募して下さった順番に、主人=junjunさん、私=

みわひめさん、長男=れもんさん、次男=daisukemomさんと決め、

4人でジャンケンをした結果・・・


私が勝ったので、みわひめさんが当選となりました~\(^o^)/

みわひめさん、おめでとうございます(*^_^*)。

左下のメール送信フォームから、メールして下さいね^^


で・・・、残念ながら外れてしまった3名の方にも、よかったら

ハイチュウを1本&ハガキセットを送らせてもらいたいと思って

いますので、3名の方もぜひ連絡先をメールでお知らせ下さい^^

プレ企画の記事のコメントの返事も書かせてもらってます(*^_^*)。


実は、キューピーの工場見学に行った日の夜から腰痛が(>_<)

先月初めて行った鍼灸が即効性があったので、3日間通って

いますが・・・昨日も今日も安静にしてたので、ようやく少しずつ

ましになってきたかな~と言う感じです^^;。


昨日は本当に痛みがピークで、家事がほとんどできなかった

けど、さすがに子供達も見かねて色々と手伝ってくれたので

猫よりはましでしたね(笑)。

でも、洗い物は主人がやってくれてもブログライターの記事は

当然誰も代わりにやってくれず(-_-;)・・・って事で、昨日は腰を

さすりながら締切当日にようやく記事をアップしました^^;。


主人や子供達には「締切のばしてもらえへんの?」と言われた

けど、依頼を受けた以上これも立派な仕事ですもんね。

ただ、お出かけ系の仕事がなかったのは本当に幸いでした!

今日も本当は出かける予定だったけど、安静にしてたお陰で

だいぶましになったので、明日はイベントに出かけられそうです♪


ネット応募で、メリットが届きました♪

Dsc_1733

あと、イベント当選通知も届きました♪

次男が楽しみにしてた、初めてのイベントなので楽しみ(*^_^*)


BOSSの新商品が当選!明日引き換えに行ってきます♪

Dsc_3177

ツイッターかフェイスブックのアカウントを持ってる人限定の

キャンペーンですが、応募期間が6日間と短いので応募される

方は急いで下さいね~。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ニキビケアにはプロアクティブ

ニキビと言うと、ちょうど今長男が初めての悩んでて・・・まさに、

青春のシンボルって感じですが(言い方が古い!^^;)、最近

私もこんな年になって、ニキビが少しできてきました(>_<)。

ニキビって疲れや不規則な生活が原因な事が多いと言うけど、

夏休みになって動き回って疲れが出てきてるから?


今回、プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

モニターさせてもらったので、しばらく使ってみました。

Dsc_3147

説得力のあるCMを何度も見るうちに、私の中ではニキビケアと

言えばプロアクティブ!と言う公式ができていたくらいですが、

プロアクティブは、デリケートな日本人の肌にあうように開発

されたスキンケアだそうで、天然由来の植物成分を配合してる

から、肌に優しく使い心地もいいのだとか!


実際、洗顔料はスクラブ入りとあったのでざらざらした感じと

思いきや、他のスクラブ入り洗顔料と違って優しい肌触り♪

ハーブのような爽やかな香りも使ってて癒されます(*^_^*)。

Dsc_3176

洗顔料・化粧水・トリートメントと言う3ステップでニキビケアが

できるのは、「コンビネーショントリートメント」と言う、独特の

ニキビケアシステムの力だそうで、研究と開発に5年間もの

年月を費やしたと言うから、安心して使えそうですね。


私も朝晩毎日使っていますが、3ステップなので使う順番も

間違える事なく、簡単なので面倒臭くないので続いてます♪

洗面所に置いてあるので、朝起きる時と寝る前に使うのが

習慣になってきたから、無理なく毎日続けられてます(^^)v。


今は私が使っていますが、効果が出てきたら今度は長男にも

使わせてみようと思っています♪

9年連続国内ナンバー1の売り上げと言うのも、信頼と実績が

ある証拠ですよね!

  ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

キューピー工場見学


今日は、次男と一緒にキューピー伊丹工場に行ってきました♪

Dsc_3173_2

キューピーさんの工場見学は、確か長男が1年生の頃に行った

以来なので5年以上ぶりかな?私は懐かしかったけど、次男は

初めてなので楽しみにしていた様子(*^_^*)。


マヨネーズの製造ラインを見せてもらいましたが、次男が1番

びっくりしたと言ってたのが、1分間に600個もの卵を割ると

言う事!実際に卵が割られてるスピードはとっても速くて、

まさに目をみはるような速さでしたね。


工場見学の後はマヨネーズ作り♪と言っても、作り方は簡単!

マヨネーズの原料の、お酢・塩・黄身・油・からしを混ぜるだけ♪

Dsc_3167

しばらく混ぜると、手作りマヨネーズの出来上がり(^^)v

野菜スティックにつけて食べました(*^_^*)。

Dsc_3169

市販されてるキューピーマヨネーズと食べ比べしてみましたが、

手作りマヨネーズの方が少し酸っぱかったんですよね~。

その理由は・・・作りたてだからそうで、工場から出荷されて

店頭に並ぶまでの2週間程の間に、黄身のたんぱく質が

アミノ酸に変わって旨み成分となり、コクが出てくるんだとか!


お土産も頂いて、楽しい時間が過ごせました(*^_^*)。

Dsc_3174


実家に、丸美屋さんから詰合せが届いたそうです♪

130818_123101





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

黄色い乳液

これまで使ってきた乳液は全部白かったので、乳液=白いと言う

イメージがあった私ですが・・・、今回モニターさせてもらったこの

乳液は黄色かったのでびっくり!

Dsc_3154

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス


潤いを与える事で肌のバリア機能をサポートし、使うたびに肌の

水分と油分をベストな状態に整えてくれると言う、嬉しい乳液♪

早速使ってみましたが、思ってたよりもさらっとしたテクスチャーで

乳液と言うよりはローションのような感じでした。

Dsc_3153

今の季節は、こうしたさらっとしたタイプが嬉しいですね(*^_^*)。

「クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ザ・ライトバルブ「フルイドファンデーション」

こう毎日暑いと、家の中や店内は涼しくても自転車に乗って移動

してるだけで汗が噴き出てきますよね~(>_<)。

でも、化粧をしてるから顔をゴシゴシこするわけにはいかないし。

なので、今の季節は特に薄付きのファンデーションが助かる!


今回、モニターさせてもらったシュウウエムラのファンデーション。

Dsc_3160

プッシュタイプなので、必要な量だけ出せるのも嬉しいし、

何と言っても、ツヤ感とカバー力があるのにナチュラルな

仕上がりなのは嬉しいですよね(*^_^*)。

Dsc_3156

そして、ユニークな形のこのスポンジは、このファンデーション

専用にと開発されたらしいのです!

普通の四角いスポンジとは違って、この形のスポンジだと

ファンデーションをつけたい場所にピンポイントでつけられるので、

無駄がなくていいですね。大きな面で顔全体、小さな面で小鼻

などの狭い箇所と言うように使い分けられます♪

肌触りもとても気持ちがよくて、やみつきになりそうですね(*^_^*)。

シュウウエムラモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

アクアモイストSⅡ

今回、旅行にもちょうどいいサイズの化粧水「アクアモイストⅡ」を

モニターさせてもらったので、旅行にも持って行きました(*^_^*)。

Dsc_2985

「パダーム アクアモイストⅡ」 30ml 1050円


この化粧水は、特殊製法により完全な無添加化粧水なんです。

だから、ほとんどの化粧水に含まれてる防腐剤も使用されて

いないので、安心して使う事ができました(*^_^*)。


テクスチャーは少しとろみがあるけど、ベタベタしないので

たっぷりつけても大丈夫!肌なじみもよかったです♪

Dsc_3152

天然由来成分の化粧水ってあんまり使った事がなかったけど、

普通の化粧水と変わらないなら肌に優しい方がいいですよね。

余計な香りもないので、敏感肌の人でも使えそうです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

プチプレ企画♪

この記事は、締切まで一番上にあげておきますね(*^_^*)

沖縄旅行に行く前日まで、イベントや調査に出かけていたので

ずっとバタバタしていましたが・・・今日から主人が仕事と言う事も

あって、ようやく少しゆっくりできるかなと言った感じです♪


なので遅くなりましたが、先日ちらっと言ってたプチプレ企画を

したいと思います(*^_^*)。

楽しかった沖縄での日々からもう1週間が経つなんて・・・と、

いまだに余韻を引きずってる私ですが(笑)、ささやかですけど

少しだけお土産を買ってきたので1名の方にプレゼント♪


塩ちんすこうのプレーンタイプとミルク風味をそれぞれ1パック

ずつと、ご当地ハイチュウ1本です~。

Dsc_3149

本当にささやかでごめんなさい(>_<)。

それでも、もし欲しい~と言う方がいるならぜひ応募して下さい♪

この記事のコメント欄に、①HN・②夏休みの楽しかった思い出、

もしくは、これから楽しみにしている事を教えて下さいね(*^_^*)。

プチプレ企画なので、締切は5日後の8/21(水)23:59で!


すみませんが、いつも読んで下さってる方へと思って買って

きたので、今回は初めましての方以外の応募でお願いします!


我が家には何のお届け物もありませんでしたが、実家には

イズミヤさんより商品券2000円♪50名と、マルナカ・サントリー

さんよりWAON3000円♪100名が届きました(*^_^*)

130816_123501

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

ディズニー・オン・アイス

今日は、次男と一緒にディズニー・オン・アイスを見てきました♪

Dsc_3136_2

実は、一昨日実家に帰った時に、「急用ができたから、代わりに

行ってきて」と、妹からチケットを2枚もらったんですよね~。

ディズニー・オン・アイスと言うと、数年前まではスーパーで

キャンペーンしてたくらいしか思い出せませんでしたが^^;、

チケット代も1人4800円と結構いい値段だったそうなので、

捨てるぐらいだったら・・・と思い、妹の代わりに見てきました♪


ディズニーなだけに、小さな子供もたくさん来ていて、でも

内容は私と次男も十分わかるようなもので、キャラクターも

たくさん出てきたので楽しかったけど・・・ノベルティグッズや

ブースで売ってる物の値段の高さにびっくり!!


せっかくだから、記念に何か買って帰ろうかな~と思って

売店に行ったら、おもちゃ類はほとんどが1000円以上!

まあ、それはわかるとしても・・・ポップコーンが1500円、

かき氷が1700円と言うのにはびっくりしてしまいました(>_<)。

まあ、値段が値段なだけに容器や袋は持って帰って再利用

する事ができたので、うちもとりあえず記念に買ったけど・・・

さすがディズニー~と妙なところで感心してしまいましたね^^;。


今日まで休みの主人に途中まで迎えに来てもらって、帰りに

2件の調査に連れて行ってもらいました。

最終日まで運転手になってくれてありがとう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

リアル脱出ゲームTV

今日は、主人の実家に行ってきました。お盆なのでゆっくりする

つもりだったのが、急きょ2件の調査が決まり主人に連れて行って

もらいましたが、近場だったしタイミングもばっちりで、無事終了!


で、今日は日本代表VSウルグアイ戦だったので、試合が終了

してから帰り始めたら、その後にやってた番組に夢中に(笑)。

TBS系でやってた「リアル脱出ゲームTV」ですが、うちのように

サッカーの後にその流れでそのまま見てた人も多いでしょうね。


車内のTVで試合後の選手のインタビューを見てたら、そのすぐ

後に始まったこの番組。主人は運転手なのでもちろん見る事は

できないけど、耳をダンボにしながらクイズを解いてました(笑)。

かたや、私と子供達は画面を見ながらクイズを解くのに夢中!

でも、見た人ならわかると思いますが・・・何だか、バーチャルの

世界と現実の世界が入り混じってて、少し怖かったです(>_<)。


バカリズムの仮面も怖かったし、さっきまでリアルタイムで放送

してたサッカーの試合結果がそのままクイズの回答になってると

言うのは一体どうやってるんでしょうね~???

どうしてもわからなかったのでtwitterで検索してみたら、同じ

ような疑問を持った人がたくさんいました(笑)。

「サッカーの試合も録画?」とつぶやいてる人もいたけど、それは

さすがにないと^^;。でも、本当にどうなってたのかな~。


どこまでが録画でどこまでが生放送だったのか、見ていて頭が

こんがらがってしまいましたが、いかにも今どきの番組だな~と

思いました。リアルタイムで参加ができるのは盛り上がるけど、

twitterでは「リアル脱出ゲーム 答え」と言うのがたくさん検索

されてて、でも、間違った答えを拡散してる人も多かったです^^;。


でも、本当によくできた問題でしたよね~!普通にTVをじっと

見てるだけじゃ解けなかったけど、私達は答えがわかってからも

車内の画面は副音声にする事も、イヤホンをさして聞く事も

できなかったので、何だかスッキリしませんでした^^;。

でも、この番組大人気だったようですね!前回もやってたらしい

けど、こんな番組があったなんて全然知りませんでした(>_<)。

番組終了後に帰宅したので、今回は全部車の中で見るはめに

なってしまいましたが、次回は家でゆっくり見て参加したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ」

毎日暑い日が続いてますが、これだけ暑いといくら日焼け止めを

使っていても、肌に受けるダメージはきっと相当なものでしょうね。


今回、使用したアドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II

Dsc_3120

この美容液は、日中に受けた肌のダメージを夜に修復して

くれるそうですが、晩だけでなく朝も使う事によって、さらにその

効果が期待できるそうです(*^_^*)。


早速使ってみました♪とろみのあるテクスチャーで、いかにも

美容液~って感じの、なめらかで高級感のある感触!

Dsc_3123

数日間使ってみましたが、肌がワントーン明るくなったような

感じで、ファンデーションのノリもよくなった気がします(^^)v。

これからも使い続けると、さらにきめ細かい肌になれるかも♪

エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

旅行記~沖縄3日目~

今日も暑かったですね~(>_<)。沖縄も確かに暑かったけど、大阪

よりも沖縄の方が多少なりとも気温は低かったので、帰ってきた

瞬間、さらに暑く感じました(>_<)。


と言うわけで、今日も沖縄3日目の記録を残しておきます~。

あっと言う間に最終日。早めに朝食を済ませ、ビーチに貝殻を

拾いに行ってきました。次男の工作に使おうと思って(笑)。

Dsc_3094

いつ見ても、本当にきれいな海の色ですよね~♪


その後は、お土産を買いに国際通り&牧志公設市場へ。

国際通りに、カルビープラスと言うカルビーの店を発見!

じゃがりこを揚げたポテりこと、ポテトチップを揚げたのが

本当に美味しくて感激!どっちも熱々で最高でした(*^_^*)。

Dsc_3102

東京・北海道・沖縄にしか店舗がないのが残念(>_<)。


お土産を買いながらも、あちこち食べまくり(笑)。

オープンしたてのかき氷やさん、先日ヒルナンデスでたまたま

放送されてたのを見てたので、合言葉を言ったらトッピングの

プリンを無料サービスしてくれました(^^)v。

ちなみに、プリンはかき氷の中に隠れてるんですよ~♪

Dsc_3103

お昼ご飯は公設市場内で♪両親にはクール宅急便で魚を

送ったので、私達もそのお魚やさんでお刺身を注文。

2階の食堂で頂きましたが、この舟盛りは1000円と激安!!

ちょうど4人前だったのですが、さばきたてだったので激うま!!

魚屋のおばちゃん、海ぶどうをサービスしてくれました(*^_^*)。

Dsc_3104

生のさとうきびを噛んでジュースを飲んだり、沖縄ならではの

パイナップル、スナックパインもお土産に購入♪

このスナックパイン、粒をちぎって食べるんですよ~。

Dsc_3111

この後は、空港近くのパイナップルハウスへ行きました。

Dsc_3108

時間がないと思ったので最初は行く予定になかったけど、

想像以上にスムーズに移動できたので、空港近くと言う事も

あって急遽行く事にしました(*^_^*)。

パイナップル食べ放題だったのは嬉しかったです♪

そしてその後は空港に向かい、無事帰ってきました~。


こうして改めて書き出すと、本当に充実してた3日間でした♪

毎日何かしら美味しいものを食べていましたが(笑)、家族で

沖縄に行ったのは長男が4歳前で次男がお腹の中にいた頃

だったので、約10年前!当時は家族で食べ歩きを楽しむと

言う事はできなかったので、今回は沖縄グルメを家族全員で

堪能できてよかったです(*^_^*)。


ささやかですが、お土産も買ってきたのでプチプレ企画を後日

したいと思っているので、楽しみにしてて下さいね♪

お天気にも恵まれて、やりたいこともできて、美味しいモノも

たくさん食べれて、上げ膳据え膳で本当に楽しかったなあ~!


帰ってポストを覗いたら、不在通知が6枚も入ったのでかなり

テンションが上がりましたが、よく見たら1日目に不在だったので

2日目にも再配達してくれてたと言う、同じ内容でした^^;。

1つはモニター品で、1つは親子イベントの当選通知。

そして、3つ目はコノミヤ・アサヒ飲料さんよりWチャンス賞の

三ツ矢サイダー1ケースでした♪30名。

Dsc_3110

三ツ矢サイダーボックスも当選させてもらいましたが、唯一

Wチャンス賞が金券ではなくてジュースだったコノミヤ分で

当選できて嬉しいです\(^o^)/









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

旅行記~沖縄2日目~

今日は、朝からすごい量の洗濯物に追われていました^^;。

でも、この暑さだったので2回洗濯機を回してもあっと言う間に

乾いたので助かりました~。荷物の片付けなどをしていたら

あっと言う間に一日が終わったけど、夜は調査だったのでご飯の

用意をする手間はなかったのでよかったです(笑)。


さて、昨日に続いて2日目の様子を記録に残しておきます(*^_^*)。

2日目は、シュノーケリング&カヤックの半日体験!

・・・と、その前に集合時間まで余裕があったので、ちんすこうを

作ってる会社を見学。沖縄まで来て、工場見学です(笑)。

Dsc_3081

紅イモの紫色、目の前で見たらとってもきれいでした(*^_^*)。


半日体験は1日2家族限定で、最初に無人ビーチでカヤックを

楽しんでから、青の洞窟でシュノーケリング体験♪

家族全員、生まれて初めてウェットスーツを着てちょっと緊張!

1376050292691

専属でついてくれてたインストラクターのお兄ちゃんがとっても

いい人で、写真もたくさん撮ってくれました(*^_^*)。

1376050293762

ちょうど干潮だったので、浅瀬にはウニ・カニ・なまこ・小魚などが

たくさん!こんなに大きなヒトデもいて、子供達もびっくり!

1376050295677

1時間程カヤックを楽しんだ後は、いよいよシュノーケリング!

ゴーグルと足ひれをつけて、岩場をあるいて洞窟に向かいます。

足がつくぐらいの浅い場所だと思ってたけど、想像以上に深くて

びっくり!でも、もっとびっくりしたのは魚の群れの多さ!

まるで水族館の中にいるような感じで、とってもきれいな魚達が

すぐそこにいるので、みんな大興奮でした(*^_^*)。

1376050312580

1376050307147

いわしの大群も!魚に餌付けもしてきました(*^_^*)。

1376050313112

本当、口では言い表せないくらいの感動で、子供達にも

素敵な体験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)。


この日の夜は、地元の居酒屋さんで沖縄料理を堪能~♪

海ぶどうと、県魚グルクンの唐揚げ。骨まで全部食べれました!

Dsc_3083

絶品だった、島らっきょうの天ぷら!

Dsc_3084

ミミガーのポン酢あえは、箸休めにちょうどよかったです♪

Dsc_3085

アグー豚の炙り丼は、がっつり男メシって感じで美味しかった♪

Dsc_3086

他にもたくさん食べましたが、どれも美味しかったです(*^_^*)。


店を出るとちょうど日が沈むところだったので、帰り道の

絶景スポットで撮れた、日没の瞬間!本当にきれいでした~。

Dsc_3087

最終日、3日目の様子は明日に書きますね~。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

旅行記~沖縄1日目~

あっという間の2泊3日でしたが、沖縄から帰ってきました(*^_^*)。

まだまだ余韻が残ってますが、我が家はやっぱり落ち着きますね。

早速ですが、たくさん写真を撮ったので記録も兼ねて・・・!!


1日目。昼過ぎに着いて、とりあえず腹ごしらえ♪

沖縄と言えば、やっぱり沖縄そば!

子供達は初めて食べた沖縄そばでしたが、美味しかったと♪

Dsc_3065

レンタカーでホテルに移動!ホテルのプールで少し遊んだ後、

ホテル近くのビーチへ移動。

久々の沖縄の海は、やっぱりきれいでした~!!

Dsc_3093

夜は、国際通りにあるステーキハウスでディナー♪

Dsc_3106

目の前で、シェフの見事なパフォーマンスを見ながらの鉄板焼き♪

ステーキは1人200gもあったので食べごたえ満点でした!

Dsc_3076

食後のデザートは、ブルーシールアイスクリームを食べに♪

さとうきびアイスクリームは、黒糖の味がして美味しかった!

Dsc_3078

美味しいものをたくさん食べて大満足でしたが・・・まだまだ

食べます~(笑)。

2日目は朝が早かったので、国際通りでお土産の下見を少し

してからホテルに帰りました。

2日目の記録は明日に・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

マリンスポーツ&沖縄料理♪

2日目♪今日は、無人ビーチでカヤック&シュノーケリングと言う

半日コースを楽しんできました。

シュノーケリングは、「青の洞窟」がある恩納村というところまで

行ってきたのですが、想像以上の迫力にただただ感激!!

水中用のデジカメでたくさんの写真を撮ってもらったので、後日

アップしますね~。


帰りは、現地の居酒屋さんで沖縄料理を堪能してきました♪

久々に食べた海ぶどうも美味しかったけど、今回私の中で一番

ヒットだったのが、島らっきょうのてんぷら!!

らっきょうの天ぷらなんて初めて食べましたが、サクサクしてて

あんなに美味しいと思いませんでした~。


まだまだやりたい事があるけど、明日、夜の便で帰るので

明日は自宅から更新しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

沖縄!!!

今日の10時半の飛行機に乗って、沖縄にやってきました~!!

毎年、どこにしようか悩む家族旅行。来年は長男が受験なので

きっと遠出もできないと思い、今年は思い切って沖縄に決定♪

2泊3日の間はお天気にも恵まれそうなので、家族で思いっきり

楽しんできたいと思います!!


今日はホテルのプールと近くのビーチに行って、夜は美味しい

ディナーを食べてきました♪

明日は、マリンスポーツを楽しんできたいと思います~。

写真もいろいろ撮ってるけど、ホテルのPCから更新してるので

写真は帰ってから載せますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

食育フェスタ

今日は、次男と一緒に心斎橋大丸で行われてる「食育フェスタ」に

行ってきました(*^_^*)。

Dsc_3053_2

毎年恒例になってるこのイベントですが、年々参加者が増えてる

ようで、今年はあちこちのブースで入場制限が行われてて

びっくり!それでも、次男はおなじみのブースで楽しんでました♪


その中で、次男が初めて体験したのは鰹節削り!

Dsc_3055

家ではこういう経験はなかなかできないのでよかったですね♪

削りたての鰹節は、最高に美味しかったです(*^_^*)。


サンプルやお土産もたくさん頂きました♪

Dsc_3059_2

帰りは久々に調査に行ってきましたが、次男を連れて行っても

OKだったのでよかった~!


関西スーパー・三幸製菓さんから、アイスクリームの詰合せが

届きました~\(^o^)/100名♪

Dsc_3057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

生電話!!

昨日の記事にもったいぶるような事を書きましたが^^;、昨日のバス

ツアー中に起こった1番ラッキーだった事・・・それは、さかのぼる事

2日前。日曜日の夜、調査に行くのに車で移動中だった時の事。

知らない番号から着信があったので、「誰?」と思いながらも出て

見ると、「吉本興業クリエイティブエージェンシーですけど」と!


「何で吉本興業?なんばグランド花月のキャンペーンは応募した

事がないのに」と、一瞬でこんな事を考えてしまいましたが(笑)、

よくよく話を聞いてみると、当選電話だった事が発覚!!!

実は、次男が大好きな「ピラメキーノ」のDVDを買った時に、

同封してあったハガキに書いてあった「はんにゃ&フルーツ

ポンチの4人から生電話がかかってくる!」に当選したんです!


で、吉本興業のマネージャー曰く、「ハガキに書いてあった日は

4人のスケジュールがどうしてもあわずかけられなかったので、

急で悪いのですが、明日の16~17時にかけていいですか?」と。

そう言えば、何の予定もない7/30を希望してたと思い出したけど、

明日(昨日、月曜の事)の16時~17時って、ちょうどバスツアーの

帰りの時間帯でまだ車内だし、おまけに和歌山からの帰りだから

電波が悪い事も考えられるしと思って、「明日は出かけるので

ダメなんですけど」と断ったら、「こちらも明日じゃないと都合が

つかないので、無理だったら仕方ないですね」と言われたので、

「それなら、明日でお願いします!」とダメもとでOKしたんです。


だって、全国で10名の生電話の当選なんてきっとこれが最初で

最後だと思うし、何よりも次男がめちゃくちゃ楽しみにしてたので!

後は、無事話せる環境でありますように~と祈るばっかりでした。

バスツアーの行程表通りに行けばきっと話せると思ったので、

後ろの隅の目立たない席に次男を座らせスタンバイ(笑)。

で、16時になったらスマホを握りしめて待っていたのですが・・・


16時半になった時に、ちょうどSAで15分間のトイレ休憩があり、

私達と、友達になった親子以外は全員バスから降りたんです。

そしたら、ちょうどその時に電話がかかってきて~!!!

あまりのタイミングの良さに、本当にびっくりしてしまいました。

まるで、車内が私達だけになるのを見られてたかのようで(笑)。


で、3分間程でしたが、次男はフルポンの亘&はんにゃの金田と

無事お喋りする事ができました♪

一緒にいてくれた親子には電話がかかってくる事を言ってたので、

同じようにずっとドキドキしながら待っててくれて(*^_^*)。

帰り道、何度かトンネルや山を越えるたびにアンテナが立たなく

なった時には本当にあせったけど、バスが停車中だったので

もちろん電波も安定してたし、本当に最高にラッキーでした!!


次男が緊張しながらも嬉しそうに喋っていたのを見て、ダメもとで

応募して本当によかった~と思いましたね(*^_^*)。

今回は、DVD購入者限定応募だったので応募する人も少なかった

かもしれないけど、何でも応募しないとわからないと言うことが

改めてわかったのでよかったです♪


今日は、お出かけが続いてたので久々に家にいたのですが・・・

親子イベントの当選電話がかかってきました\(^o^)/。

あと、アプロ・キッコーマンさんより商品券1000円分も♪50名。

130806_120001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

和歌山エコツアー

今日は、「和歌山エコツアー」と言うバスツアーに次男と参加♪

行き先は、イズミヤ紀伊川辺店と花王和歌山工場。

イズミヤさんでは、店舗での環境取り組みとバックヤードを見学し、

普段見れない場所などを見せてもらいました。


次に、花王和歌山工場に移動して昼食にお弁当を頂きました。

Dsc_3044_2

で、昼食後は4日前にも行った花王エコラボミュージアムへ(笑)。

正直、次男に「え~、又同じところ?」と言われるのを覚悟して

いたのですが^^;、前回来た時にかなり楽しそうにしていたので

その時に「もう一度来たい?」と言ったら、「来たい!」と言って

くれたんですよね~。


なので、今日も楽しんでくれてよかったです(*^_^*)。

その後は、こないだは行かなかった工場見学もして、洗剤などの

製造工程のラインを見学させてもらいました。

おなじみのたくさんの花王商品が展示されていましたよ~。

Dsc_3045

今回も、豪華なお土産を頂きました(*^_^*)。

Dsc_3050

「今日は、誰も友達いないな~」と言ってた次男ですが、途中から

1組の親子と親子共々仲良くなり、帰りのバスでは子供同士、

親同士で席を替わって、楽しく過ごせました(*^_^*)。


そして、今日はラッキーだった事が3つも・・・!

1つ目は、バスで移動中に「自宅に着信あり」とスマホに転送

されてきたのでかかってきた番号にかけ直したら、キャンペーン

事務局からで、親子イベントの当選電話でした♪

友達も最近当選電話がかかってきたと言ってたので、もしかして

私も・・・と思ってかけ直したらビンゴでよかったです(*^_^*)。


2つ目は、帰り道にたまたま通りがかった金券ショップに

探してたポケモンの映画の前売り券が売ってた事!!

昨年は3つも当たったので、てっきり今年も当たると信じて

ギリギリまで前売り券を買わないでいたら、見事に外れて(T_T)。


でも、公開日が過ぎても金券ショップで買ったらいいや~と

安易に考えていたら、友達に「ポケモンだけは、すぐになくなる」と

言われ、確かに先日梅田の金券ショップで5件以上回っても本当に

なくて・・・。前売り券についてる、ポケモンの引換券がどうしても

欲しかった次男に謝りまくってたのが、今日たまたま通った

金券ショップを覗いたら、あれだけ探してたポケモンのチケットが

たくさんあってびっくり!ここ、もしかして穴場だったかも~♪

と言うわけで、無事GETできて次男は大喜びでした(*^_^*)。


最後の3つ目は・・・一番ラッキーだった事だったんですが、これは

話せば長くなるので、このネタは明日にとっておきます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

手作りガム教室

今日は、ロッテさん主催の「手作りガム教室」に次男と参加♪

ガムってどうしたら手作りできるの~?と思ってましたが、とっても

美味しいガムができました(^^)v。


まず、ガムの素を粘土のように手でこねて大きな塊にします。

Dsc_3016

その塊をお椀の形にして、香料と色素を加えます。

ヨーグルト・イチゴ・ソーダの3種類があって、次男はソーダに♪

Dsc_3021

ソーダ味なので、全体が青っぽくなるまで再びこねます。

この時に、キシリトールをたくさん混ぜるのですが・・・

想像以上にたくさんのキシリトールの量にびっくり!

少し舐めてみると、ひんやり&甘くて美味しかったです♪

Dsc_3022
Dsc_3027

キシリトールがしっかり混ざったら、型を抜いて出来上がり(^^)v

粘土のようにこねて、型抜きして、次男と楽しく作れました♪

Dsc_3034

早速食べてみたら、本当にちゃんとガムになってる~!

思ってたよりも簡単にできてびっくりでしたが、美味しかった♪


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

Dsc_3038

スギ薬局・エスエス製薬さんよりWチャンス賞の商品券が

届きました。

Dsc_3044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

スタジアム見学

今日は、セレッソ大阪のホーム会場「キンチョウスタジアム」の

スタジアム見学に次男と参加してきました(*^_^*)。

サッカー教室でピッチの近くに行った事は何度かありますが、

スタジアム見学は初めてなので、始まる前から次男とワクワク♪

普段は入れない、貴重な場所へ連れて行ってもらいました!


記者会見場、インタビューボード、ベンチなどスタッフと選手しか

入れない場所を見せてもらいましたが、一番興奮したのはここ!

選手たちのロッカールームです♪

1時間後に柿谷選手がこの場所に来るんだと思ったらドキドキ!

ロッカールームって汗臭いイメージがありましたが、よく考えたら

試合前だったので、とてもいい洗剤の香りがしました(笑)。

Dsc_3005


お土産と、試合観戦ペアチケットも頂きました♪

Dsc_3011

試合は残念ながら0-1で負けてしまったけど、今日は

臨場感のあるキンチョウスタジアムで見れてよかったです♪

Dsc_3010




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

一行日記

こないだ夏休みが始まったと思ったら、あっという間に8月!

この10日間あまり、すでに色々な場所に出かけているので次男は

濃い夏休みを過ごしています(*^_^*)。

なので、宿題の日記を書くのにも困らないと思ってたけど・・・

今日、何日かためてた分を書こうとしてた次男が「書けへん!」と。


てっきり、何日にどこへ行ったのかを思い出されないのだと思って

「何日の分が書けへんの?」と聞いたら、そうではなくて・・・

一行日記なのに、一行では書ききれないと言う事でした(-_-;)。

う~ん、贅沢な悩み!でも、確かに書ききれないかも(笑)。


昨日は、花王エコラボミュージアムでやった実験が面白かった

事と、ビンゴでお菓子が当たった事が書きたかったらしいけど、

なんせ1行なので、結局「花王と月桂冠の工場見学に行って

きました」と、事実のみになってしまいました(笑)。

次男の書きたい気持ちもわかるけど、仕方ないですね~^^;。

明日以降のお出かけも、同じような感じになるんだろうな(笑)。


今月の初荷は、家族全員が大好きないくら500gでした\(^o^)/。

近商ストア・ニッスイさんより、40名♪

Dsc_2996

ダイエー・サンスターより、Wチャンスの商品券も♪100名。

Dsc_2994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

花王&月桂冠

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は、花王エコラボミュージアムと月桂冠伏見大倉記念館。


花王エコラボミュージアムは、昨年できたばかりのとてもきれいな

建物!工場とは違って、花王製品の事が楽しく学べる施設です。

館内は撮影禁止なので写真はないですが、すすぎが2回必要な

従来の洗剤と、アタックNEOのようなすすぎが1回で済む洗剤を

比較しての実験など、子供も大人も興味津々の実験がとっても

楽しくて、他にも「へえ~」と思えるような事がたくさんあって、

花王製品をすごく身近に感じる事ができました(*^_^*)。

唯一撮影OKだったエントランスで、記念写真♪

Dsc_2987

この後は、移動して昼食だったのですが・・・実はこの店、

OL時代に先輩や友達とランチや飲み会などで利用してて。

そう、実家の近くなんですよね~(笑)。

当時とは店名は変わってましたが、内装はそのまんまで

酒蔵を改装したおしゃれな店構えです(*^_^*)。

とっても豪華な昼食、美味しく頂きました♪

Dsc_2988

昼食後は、月桂冠伏見大倉記念館を見学。

この辺りは小さい頃から何度も通ってるのにもかかわらず、

ここは一度も行った事がありません。そんなもんですよね~(笑)。

Dsc_2990

館内の展示物はどれも歴史があるもので、利き酒もしました♪

バスツアーで実家のすぐ近くまで行く事になるとは夢にも

思いませんでしたが(笑)、それも逆に新鮮でしたね(*^_^*)。


今日は友達と一緒に参加したので、最初から楽しそうにしてた

次男ですが、帰りの車内でビンゴがありさらにテンションUP!

私と次男は、お揃いでお菓子の詰合せをGET(^^)v

Dsc_2992

お土産もたくさん頂き、とても楽しいバスツアーになりました♪

Dsc_2993







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »