« ポッカ親子料理教室・・・2日目^^; | トップページ | freeplus モイスケアローション »

2013年8月28日 (水)

佐賀県産アスパラを使って♪

先日モニターで頂いた、佐賀県産のこの立派なアスパラを使って

超簡単な一品を作ってみました(^^)v。

Dsc_2954

調理時間は、材料を切る時間を含めても15分あればOK!


先にいり卵を作って、半熟になったら一度フライパンから出し、

斜め切りにしたソーセージとアスパラを炒めて、卵を戻し入れ、

ケチャップと塩コショウで味付けしたら出来上がり♪

Dsc_2955

レシピも3行で書けると言う、まさに時短レシピです(*^_^*)。

ソーセージをベーコンに変えたり、仕上げにとろけるチーズを

加えたりとアレンジもきくのでお助けメニューですが、アスパラの

しゃきしゃきとした歯触りがとても美味しいんですよね~♪


アスパラは、スーパーでは国産もタイ産などの輸入物も両方

売ってますが、やっぱり国産の方が茎も太くて立派だし、

何よりも安心して食べられますよね(*^_^*)。

今回頂いた佐賀県産のアスパラも、写真を見てもわかるように

とてもきれいな形と鮮やかな緑色で、見るからに美味しそう!

クセがないので色んな料理に使えるアスパラは、優れものです♪


|

« ポッカ親子料理教室・・・2日目^^; | トップページ | freeplus モイスケアローション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53066410

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀県産アスパラを使って♪:

« ポッカ親子料理教室・・・2日目^^; | トップページ | freeplus モイスケアローション »