« エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ」 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

2013年8月14日 (水)

リアル脱出ゲームTV

今日は、主人の実家に行ってきました。お盆なのでゆっくりする

つもりだったのが、急きょ2件の調査が決まり主人に連れて行って

もらいましたが、近場だったしタイミングもばっちりで、無事終了!


で、今日は日本代表VSウルグアイ戦だったので、試合が終了

してから帰り始めたら、その後にやってた番組に夢中に(笑)。

TBS系でやってた「リアル脱出ゲームTV」ですが、うちのように

サッカーの後にその流れでそのまま見てた人も多いでしょうね。


車内のTVで試合後の選手のインタビューを見てたら、そのすぐ

後に始まったこの番組。主人は運転手なのでもちろん見る事は

できないけど、耳をダンボにしながらクイズを解いてました(笑)。

かたや、私と子供達は画面を見ながらクイズを解くのに夢中!

でも、見た人ならわかると思いますが・・・何だか、バーチャルの

世界と現実の世界が入り混じってて、少し怖かったです(>_<)。


バカリズムの仮面も怖かったし、さっきまでリアルタイムで放送

してたサッカーの試合結果がそのままクイズの回答になってると

言うのは一体どうやってるんでしょうね~???

どうしてもわからなかったのでtwitterで検索してみたら、同じ

ような疑問を持った人がたくさんいました(笑)。

「サッカーの試合も録画?」とつぶやいてる人もいたけど、それは

さすがにないと^^;。でも、本当にどうなってたのかな~。


どこまでが録画でどこまでが生放送だったのか、見ていて頭が

こんがらがってしまいましたが、いかにも今どきの番組だな~と

思いました。リアルタイムで参加ができるのは盛り上がるけど、

twitterでは「リアル脱出ゲーム 答え」と言うのがたくさん検索

されてて、でも、間違った答えを拡散してる人も多かったです^^;。


でも、本当によくできた問題でしたよね~!普通にTVをじっと

見てるだけじゃ解けなかったけど、私達は答えがわかってからも

車内の画面は副音声にする事も、イヤホンをさして聞く事も

できなかったので、何だかスッキリしませんでした^^;。

でも、この番組大人気だったようですね!前回もやってたらしい

けど、こんな番組があったなんて全然知りませんでした(>_<)。

番組終了後に帰宅したので、今回は全部車の中で見るはめに

なってしまいましたが、次回は家でゆっくり見て参加したいです!

|

« エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ」 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52886492

この記事へのトラックバック一覧です: リアル脱出ゲームTV:

« エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ」 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »