« 当選者発表~! | トップページ | 来月に備えて »

2013年8月23日 (金)

ポッカ親子料理教室

今日は、次男とポッカさん主催の料理教室に参加してきました♪

作ったのは「具だくさんオムレツサンド」・「ポークのレモンバター」・

「ボイル野菜サラダ~特製ドレッシング~」の3品。

Dsc_3180

「オムレツサンド」のパンに塗ったのは、マヨネーズと黒こしょう、

ガーリックパウダーにポッカレモンを使いましたが、思ったよりも

酸味がきつくなかったので美味しく食べられました(*^_^*)。


「ポークのレモンバター」にからめたソースは、砂糖・しょうゆ・

バターにポッカレモンを加えたもので、甘辛味に酸味をプラスと

言うのが新鮮で、さっぱりしてて美味しかったです♪

ちなみに、温野菜はもう茹でてくれてあったので盛り付けるだけで

OKだったのですが・・・次男の盛り付けは私が想像してたのと

違い、アスパラもにんじんも切らずにそのまま(笑)。


ドレッシングは、カレー粉・中濃ソース・マヨネーズ・砂糖に

ポッカレモンを混ぜたものでしたが、これも初めての味!

こんな組合せのドレッシング、自分ではまず思いつかないけど

意外に?美味しかったです~。


事前に用意してもらってて試食だけさせてもらったのがこちら♪

「超簡単レアチーズ&ホエーはちみつれもん」。

Dsc_3182

水切りヨーグルトにはちみつとポッカレモンを混ぜたら、本当に

レアチーズのようになってて美味しかった!ホエーにもポッカ

レモンを加える事によって、はちみつレモンの出来上がり♪


久々の料理教室だったので、次男は張り切ってました(*^_^*)。

今日は全部のメニューを2人分作ったので、全工程を次男と

一緒に作れてよかったです♪

昨日だったら絶対に無理だったけど、今日は腰の痛みもほとんど

ないので、無事参加できて本当によかった~!



たくさんのお土産にもびっくりしたのですが・・・さらに驚いた事!

Dsc_3183

3本のポッカレモンのうちの2本が、何とこんな風に!!

Dsc_3184

左側のラベルは、「ポッカレモン親子料理教室」と書いてあって、

私と次男とレモンじゃの3ショットになってるんですよね~!!

始まる前に写真撮影をお願いされたので、てっきり帰る時に

普通にプリントアウトしてくれると思っていただけに、ポッカさんの

粋なはからいにびっくりでした!!

次男もとても喜んでたし、いい記念になってよかったです(*^_^*)。

|

« 当選者発表~! | トップページ | 来月に備えて »

コメント

こんばんは(*´∀`*)
ポッカさんのお料理教室でお会いした者です。
ハンドルネームは『まぐろネコ』と申します。
(変なHNで恥ずかしくてあの場では言えなかったのです/笑)
「レモンじゃ」可愛かったし、楽しかったですね〜♪

かつさんのイベントレポや文章が大好きで、ずっと
前からブログを楽しく読ませて頂いてました((´∀`*))
お会いできて、とっても嬉しかったです〜
どうぞ、よろしくお願いいたします♪♪♪

投稿: まぐろネコ | 2013年8月24日 (土) 00時12分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
そして、ご縁がありお友達になれた事がとても嬉しいです!!まさか、私のブログを読んで下さってる方だったなんて~ああいう形で会えたなんて、本当に偶然ですよね。
こちらこそ、これから末永くよろしくお願いします♪
又どこかでお会いできるの楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年8月24日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53006476

この記事へのトラックバック一覧です: ポッカ親子料理教室:

« 当選者発表~! | トップページ | 来月に備えて »