« 手作りガム教室 | トップページ | 生電話!! »

2013年8月 5日 (月)

和歌山エコツアー

今日は、「和歌山エコツアー」と言うバスツアーに次男と参加♪

行き先は、イズミヤ紀伊川辺店と花王和歌山工場。

イズミヤさんでは、店舗での環境取り組みとバックヤードを見学し、

普段見れない場所などを見せてもらいました。


次に、花王和歌山工場に移動して昼食にお弁当を頂きました。

Dsc_3044_2

で、昼食後は4日前にも行った花王エコラボミュージアムへ(笑)。

正直、次男に「え~、又同じところ?」と言われるのを覚悟して

いたのですが^^;、前回来た時にかなり楽しそうにしていたので

その時に「もう一度来たい?」と言ったら、「来たい!」と言って

くれたんですよね~。


なので、今日も楽しんでくれてよかったです(*^_^*)。

その後は、こないだは行かなかった工場見学もして、洗剤などの

製造工程のラインを見学させてもらいました。

おなじみのたくさんの花王商品が展示されていましたよ~。

Dsc_3045

今回も、豪華なお土産を頂きました(*^_^*)。

Dsc_3050

「今日は、誰も友達いないな~」と言ってた次男ですが、途中から

1組の親子と親子共々仲良くなり、帰りのバスでは子供同士、

親同士で席を替わって、楽しく過ごせました(*^_^*)。


そして、今日はラッキーだった事が3つも・・・!

1つ目は、バスで移動中に「自宅に着信あり」とスマホに転送

されてきたのでかかってきた番号にかけ直したら、キャンペーン

事務局からで、親子イベントの当選電話でした♪

友達も最近当選電話がかかってきたと言ってたので、もしかして

私も・・・と思ってかけ直したらビンゴでよかったです(*^_^*)。


2つ目は、帰り道にたまたま通りがかった金券ショップに

探してたポケモンの映画の前売り券が売ってた事!!

昨年は3つも当たったので、てっきり今年も当たると信じて

ギリギリまで前売り券を買わないでいたら、見事に外れて(T_T)。


でも、公開日が過ぎても金券ショップで買ったらいいや~と

安易に考えていたら、友達に「ポケモンだけは、すぐになくなる」と

言われ、確かに先日梅田の金券ショップで5件以上回っても本当に

なくて・・・。前売り券についてる、ポケモンの引換券がどうしても

欲しかった次男に謝りまくってたのが、今日たまたま通った

金券ショップを覗いたら、あれだけ探してたポケモンのチケットが

たくさんあってびっくり!ここ、もしかして穴場だったかも~♪

と言うわけで、無事GETできて次男は大喜びでした(*^_^*)。


最後の3つ目は・・・一番ラッキーだった事だったんですが、これは

話せば長くなるので、このネタは明日にとっておきます(笑)。

|

« 手作りガム教室 | トップページ | 生電話!! »

コメント

こんにちは(^^)

いろいろな体験にお土産…次男くんも楽しい夏休みの思い出が沢山出来て良いですね(*´Д`)

投稿: ちょーこ | 2013年8月 6日 (火) 10時08分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
次男はまだ喜んでついてきてくれるので、ここぞとばかりにたくさん応募しました(笑)

投稿: かつ | 2013年8月 6日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52758212

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山エコツアー:

« 手作りガム教室 | トップページ | 生電話!! »