« 和歌山エコツアー | トップページ | 食育フェスタ »

2013年8月 6日 (火)

生電話!!

昨日の記事にもったいぶるような事を書きましたが^^;、昨日のバス

ツアー中に起こった1番ラッキーだった事・・・それは、さかのぼる事

2日前。日曜日の夜、調査に行くのに車で移動中だった時の事。

知らない番号から着信があったので、「誰?」と思いながらも出て

見ると、「吉本興業クリエイティブエージェンシーですけど」と!


「何で吉本興業?なんばグランド花月のキャンペーンは応募した

事がないのに」と、一瞬でこんな事を考えてしまいましたが(笑)、

よくよく話を聞いてみると、当選電話だった事が発覚!!!

実は、次男が大好きな「ピラメキーノ」のDVDを買った時に、

同封してあったハガキに書いてあった「はんにゃ&フルーツ

ポンチの4人から生電話がかかってくる!」に当選したんです!


で、吉本興業のマネージャー曰く、「ハガキに書いてあった日は

4人のスケジュールがどうしてもあわずかけられなかったので、

急で悪いのですが、明日の16~17時にかけていいですか?」と。

そう言えば、何の予定もない7/30を希望してたと思い出したけど、

明日(昨日、月曜の事)の16時~17時って、ちょうどバスツアーの

帰りの時間帯でまだ車内だし、おまけに和歌山からの帰りだから

電波が悪い事も考えられるしと思って、「明日は出かけるので

ダメなんですけど」と断ったら、「こちらも明日じゃないと都合が

つかないので、無理だったら仕方ないですね」と言われたので、

「それなら、明日でお願いします!」とダメもとでOKしたんです。


だって、全国で10名の生電話の当選なんてきっとこれが最初で

最後だと思うし、何よりも次男がめちゃくちゃ楽しみにしてたので!

後は、無事話せる環境でありますように~と祈るばっかりでした。

バスツアーの行程表通りに行けばきっと話せると思ったので、

後ろの隅の目立たない席に次男を座らせスタンバイ(笑)。

で、16時になったらスマホを握りしめて待っていたのですが・・・


16時半になった時に、ちょうどSAで15分間のトイレ休憩があり、

私達と、友達になった親子以外は全員バスから降りたんです。

そしたら、ちょうどその時に電話がかかってきて~!!!

あまりのタイミングの良さに、本当にびっくりしてしまいました。

まるで、車内が私達だけになるのを見られてたかのようで(笑)。


で、3分間程でしたが、次男はフルポンの亘&はんにゃの金田と

無事お喋りする事ができました♪

一緒にいてくれた親子には電話がかかってくる事を言ってたので、

同じようにずっとドキドキしながら待っててくれて(*^_^*)。

帰り道、何度かトンネルや山を越えるたびにアンテナが立たなく

なった時には本当にあせったけど、バスが停車中だったので

もちろん電波も安定してたし、本当に最高にラッキーでした!!


次男が緊張しながらも嬉しそうに喋っていたのを見て、ダメもとで

応募して本当によかった~と思いましたね(*^_^*)。

今回は、DVD購入者限定応募だったので応募する人も少なかった

かもしれないけど、何でも応募しないとわからないと言うことが

改めてわかったのでよかったです♪


今日は、お出かけが続いてたので久々に家にいたのですが・・・

親子イベントの当選電話がかかってきました\(^o^)/。

あと、アプロ・キッコーマンさんより商品券1000円分も♪50名。

130806_120001

|

« 和歌山エコツアー | トップページ | 食育フェスタ »

コメント

芸人さんからの電話というだけでも凄いのに、

ミラクルすぎるタイミングだったんですね!


やっぱりかつさんには、すとーりーがありますね。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: まさもえ | 2013年8月 6日 (火) 23時28分

息子さん、よかったですねぇ~♪  うらやましいなぁ。

 明日から、大阪に帰省します。
 
 大阪の暑さに、体が耐えられるか心配です・・・。

 リフレッシュして、また懸賞もがんばらなくっちゃ!

 かつさんも、夏ばてしないでくださいね。

投稿: ゆめまま | 2013年8月 7日 (水) 10時48分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
本当、ミラクルとしかいいようがなかったです!

投稿: かつ | 2013年8月 7日 (水) 23時59分

ゆめままさんへ♪

ゆめままさん、こんばんは♪
大阪はどうですか?本当、かなり暑いです~!
お互い、素敵な夏休みを過ごせますように(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年8月 8日 (木) 00時06分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うわーっ!息子さん、喜ばれたでしょうねー!

なんたって生電話・・・。
思い出に残っただろうな~!おめでとうございます♪

投稿: びーびーだん | 2013年8月14日 (水) 08時26分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
私も息子もまさかかかってくると思っていなかったので本当にびっくりでしたが、いい思い出になりました(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年8月15日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52772161

この記事へのトラックバック一覧です: 生電話!!:

« 和歌山エコツアー | トップページ | 食育フェスタ »