« 門限 | トップページ | 一行日記 »

2013年8月 1日 (木)

花王&月桂冠

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は、花王エコラボミュージアムと月桂冠伏見大倉記念館。


花王エコラボミュージアムは、昨年できたばかりのとてもきれいな

建物!工場とは違って、花王製品の事が楽しく学べる施設です。

館内は撮影禁止なので写真はないですが、すすぎが2回必要な

従来の洗剤と、アタックNEOのようなすすぎが1回で済む洗剤を

比較しての実験など、子供も大人も興味津々の実験がとっても

楽しくて、他にも「へえ~」と思えるような事がたくさんあって、

花王製品をすごく身近に感じる事ができました(*^_^*)。

唯一撮影OKだったエントランスで、記念写真♪

Dsc_2987

この後は、移動して昼食だったのですが・・・実はこの店、

OL時代に先輩や友達とランチや飲み会などで利用してて。

そう、実家の近くなんですよね~(笑)。

当時とは店名は変わってましたが、内装はそのまんまで

酒蔵を改装したおしゃれな店構えです(*^_^*)。

とっても豪華な昼食、美味しく頂きました♪

Dsc_2988

昼食後は、月桂冠伏見大倉記念館を見学。

この辺りは小さい頃から何度も通ってるのにもかかわらず、

ここは一度も行った事がありません。そんなもんですよね~(笑)。

Dsc_2990

館内の展示物はどれも歴史があるもので、利き酒もしました♪

バスツアーで実家のすぐ近くまで行く事になるとは夢にも

思いませんでしたが(笑)、それも逆に新鮮でしたね(*^_^*)。


今日は友達と一緒に参加したので、最初から楽しそうにしてた

次男ですが、帰りの車内でビンゴがありさらにテンションUP!

私と次男は、お揃いでお菓子の詰合せをGET(^^)v

Dsc_2992

お土産もたくさん頂き、とても楽しいバスツアーになりました♪

Dsc_2993







|

« 門限 | トップページ | 一行日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52700886

この記事へのトラックバック一覧です: 花王&月桂冠:

« 門限 | トップページ | 一行日記 »