« スタジアム見学 | トップページ | 和歌山エコツアー »

2013年8月 4日 (日)

手作りガム教室

今日は、ロッテさん主催の「手作りガム教室」に次男と参加♪

ガムってどうしたら手作りできるの~?と思ってましたが、とっても

美味しいガムができました(^^)v。


まず、ガムの素を粘土のように手でこねて大きな塊にします。

Dsc_3016

その塊をお椀の形にして、香料と色素を加えます。

ヨーグルト・イチゴ・ソーダの3種類があって、次男はソーダに♪

Dsc_3021

ソーダ味なので、全体が青っぽくなるまで再びこねます。

この時に、キシリトールをたくさん混ぜるのですが・・・

想像以上にたくさんのキシリトールの量にびっくり!

少し舐めてみると、ひんやり&甘くて美味しかったです♪

Dsc_3022
Dsc_3027

キシリトールがしっかり混ざったら、型を抜いて出来上がり(^^)v

粘土のようにこねて、型抜きして、次男と楽しく作れました♪

Dsc_3034

早速食べてみたら、本当にちゃんとガムになってる~!

思ってたよりも簡単にできてびっくりでしたが、美味しかった♪


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

Dsc_3038

スギ薬局・エスエス製薬さんよりWチャンス賞の商品券が

届きました。

Dsc_3044

|

« スタジアム見学 | トップページ | 和歌山エコツアー »

コメント

手作りガム教室は春休みに子供と旦那さんで参加してきました。写真でしか観てなかったのですが、かつさんの分かりすい説明でなるほど!って思いました。
子供がこねるのが大変だったと言ってました。
ロッテさんも色々な親子イベント考えますよね。
しかも興味をそそります。^^

投稿: ナエトルmama | 2013年8月 5日 (月) 16時43分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
家ではまずできない事なだけに、親子ともども楽しんでできたのでよかったです(*^_^*)
ロッテさんのイベントはいつも楽しいですよね。

投稿: かつ | 2013年8月 6日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52742889

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りガム教室:

« スタジアム見学 | トップページ | 和歌山エコツアー »