« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

8月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、8月分の収入報告&当選報告です。

8/9   M社店舗調査謝礼          1940

8/16    投稿謝礼               1500

8/30  M社店舗調査謝礼         18000

8/30    D社店舗調査謝礼           15510

8/30    A社店舗調査謝礼            3000

8/30    D社店舗調査謝礼            2600

8/30  M社店舗調査謝礼          23800

8/30  N社店舗調査謝礼          10000

8/30  V社店舗調査謝礼           5000

          総  計                 81350

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

8/2  いくら500g(近商ストア・ニッスイ)

8/2  商品券1000円分(ダイエー・サンスター)

8/4  商品券500円分(スギ薬局・エスエス製薬)

8/5  親子イベント当選電話

8/6  ピラメキーノから生電話!

8/6  親子イベント当選電話

8/6  商品券1000円分(アプロ・キッコーマン)

8/7  アイスクリーム詰合せ(関西スーパー・三幸製菓)

8/12 親子イベント当選通知

8/12 三ツ矢サイダー1ケース(コノミヤ・アサヒ飲料)

8/16 WAON3000円分(イオン・サントリー)

8/16 商品券2000円分(イズミヤ)

8/20 ふりかけ詰合せ(丸美屋)

8/22 親子イベント当選通知

8/24 お菓子詰合せ×2(コノミヤ・森永製菓)

8/24 千疋屋ゼリー詰合せ(クラフトフーズ・イズミヤ)

8/27 お菓子詰合せ(江崎グリコ・光洋)

8/31 お菓子詰合せ(江崎グリコ・近商ストア)

8/31 商品券2000円分(雪印メグミルク・イオン)

8/31 商品券3000円分(丸大食品・ドンキホーテ)

以上21件でした。今年の夏休みも、たくさんのイベントに参加

して、次男と一緒に楽しく参加できたのでよかったです♪


・・・と言ってる間に、早いものでもう夏休みが終わって1ヶ月!

今月はブログライターの記事がやたらと多かった気が^^;。

来月分も、すでにたくさん宿題がたまってます^^;。


ここ最近のお届け物は3つ(*^_^*)

ロッテさんより、世界で1つのコアラのマーチ当選通知♪

Dsc_3424

これ、対象商品を買うだけじゃなくて、コアラのマーチか

トッポかパイの実についてる「大当たりコアラ」のマークを

レシートと一緒に貼って応募だったので、最初は迷ったけど

沖縄に行った時のスーパーでもこのキャンペーンをしてて、

ホテルで食べるお菓子用にと購入したら、大当たりコアラが!!


その後、別のスーパーでも同じキャンペーンをしてたので

もう一度チャレンジしてみたら、またまた大当たりコアラ!

どちらのスーパーで当たったのかは不明ですが、せっかくなので

沖縄で作ったレシートで当たったと言う事にします(笑)。


ダイコク・大塚製薬さんより、サーモスボトル♪100名。

Dsc_3440

松源・ロッテさんより、商品券2000円分♪40名。

Dsc_3445

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

ヴィセリシェ グロッシーアイズ

アイシャドーと言うと派手なイメージがあるので、普段はつけない

私ですが、落ち着いた色目の「ヴィセリシェ グロッシーアイズ」は

とても気に入ったので、今回モニターさせてもらいました(*^_^*)。

Dsc_3441_6

同じヴィセシリーズのチークも頂きました♪


アイシャドーって、グラデーションの種類が好きじゃなかったり

するものが多いのですが、このヴィセはパッケージも一新し、

上質な「大人グラマラス」を意味するリッチグラムをコンセプトに

して上質感のある女らしさを表現しているので、派手すぎず

私好みの色目だったので、使う事ができそうです(*^_^*)。


パッケージの裏に使い方も書いてあるので、間違えません!

Dsc_3442

きれいなグラデーションになっています(*^_^*)。

Dsc_3443

ローラのCMも可愛いですよね~♪

美容液成分のヒアルロン酸や、保湿成分のスクワランなども

入ってるので、肌にうるおいを与え乾燥からも守ってくれます。

上手にアイシャドーを使って、女子力を上げたいですね♪

コーセー様より頂きました




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

トワニー タイムリフレッシャーt

美容液って、化粧水の後につけるものばかりだと思ってたけど、

誘導美容液と言うのは、化粧水の前につけるんですね~。


今回、モニターで頂いたトワニー タイムリフレッシャーtもそう。

Dsc_3437

この誘導美容液は、マッサージ後にパックへと変化するんです。

マッサージと言っても、普通につけて肌にのばすだけ♪


テクスチャーは、少しとろっとした感じだけどべたつきません。

Dsc_3438

確かに、肌に乗せた時はとろみがあるのに、マッサージすると

指のすべりが止まってほんの少し重い感じに代わってきます。

この状態で30秒~1分間そのままでいると、パックになるそう♪


化粧水の前に、肌を浸透しやすい潤った状態に整えてくれて、

パックにまでなると言うのは、とてもポイント高いですね(*^_^*)。

高貴なイメージのパッケージと、フローラルフレッシュのとても

いい香りにも癒されますが、箱の内側に商品の詳細が書かれて

あるのはとてもエコでいいと思いました。

Dsc_3439

トワニーのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

ロッテ「エンジョイハロウィーンシリーズ」

ハロウィンまで、後1ヶ月以上ありますが・・・お店では、あちこちで

ハロウィンの飾りつけやグッズなどを見かけますよね(*^_^*)。

定番の商品が、この時期だけ期間限定でハロウィン仕様になって

いる物も多く、今回モニターで頂いた物も期間限定バージョン♪

Dsc_3360

ロッテ ハロウィーンシリーズは、おなじみの商品が可愛い

ハロウィン仕様になっていて、店頭でも目立っています♪


このお菓子を使って、次男に「好きなように盛り付けてみて」と

言うと、こんなのが出来上がりました(*^_^*)。

Dsc_3425

うちにあったカボチャのバケツの上にチョコパイ・アイス・

コアラのマーチを乗せて、帽子のようにしたんだとか(*^_^*)。

コアラの顔もハロウィンになっていましたよ~♪


そして、コアラのマーチのパッケージについていたメガネを

切り取り、はめて楽しそうに遊んでいました~。

服装が違うのは、お風呂上がりの為(笑)。捨てようとしてた

パッケージを見つけ、「メガネ作る~」と。

子供って、こういうちょっとした事が楽しいんですよね♪

Dsc_3433

昨年のハロウィンは、みんなで友達の家を回ってアメをもらいに

行ったと言ってました。私はたまたま出かけてたのですが、

うちにも来たみたいなので、今年はアメを用意して待ってようと

思います(*^_^*)。

ロッテ社に商品をいただき、モニターに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

シック プレミア 敏感肌用Lディスポ

シック・ジャパン株式会社のシック プレミア 敏感肌用Lディスポを

モニターさせてもらいました。

Dsc_3418

産毛って一見目立たないように見えるけど、よ~く見たら結構

目立ってる時ありますよね(-_-;)。

でも、いざ剃るとなると肌を切ってしまわないかドキドキします。


このシック プレミア 敏感肌用Lディスポは、世界最小マイクロ

ガードを搭載してるのですが、従来よりも約2倍細かいので

刃が肌にあたる負担が少ないから肌に優しいんです。

Dsc_3423

実際に使ってみたら、確かにこれまで使ってたシェーバーに

比べて肌へのあたりが優しく、これなら剃る時も怖くないです!

Dsc_3422

軽いので手に持った時のフィット感もよく、負担になりません。

これまでは眉カットにも時間がかかってたけど、手軽にできそう♪

シックの商品詳細はコチラ

シック・ジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

久々のキッザニア♪

今日は次男が運動会の代休だったので、久しぶりにキッザニアに

行ってきました(*^_^*)。

ずっと、「次はいつ行くの?」と言われ続け・・・そのたびに、私も

「当たったらな~」と言い続けてきましたが、チケットが当たるのを

待ってたらいつまでかかるかわからないので^^;、今回は自腹で!


これまでの3回は全部2部に参加だったので、今日は初めての

1部だったけど、朝は早くても1時間多いのはお得ですね~♪

水曜だからそんなに混んでないかな~と思いきや、結構な人!

この時期は、同じように運動会の代休が多いのかも(笑)。

でも、やっぱり今日が一番たくさん回れましたね~。


次男のお気に入りのマジックと出版社は当然回ったけど^^;、

今日はせっかくだからと、初めてのお仕事もたくさん体験♪

警察官・ビルメンテナンス・ユーハイム・ココカラファイン・ロート

製薬のお仕事は初めてだったので、次男も私もワクワク(*^_^*)。

ユーハイムのバームクーヘン作りは、見てても楽しそうでした♪

Dsc_3401

お持ち帰り用のバームクーヘンも、とても美味しかったです♪

Dsc_3402

ココカラファインでは薬剤師さんのお仕事を体験しましたが、

実店舗で、又チケットプレゼントのキャンペーンあるかな~と

思いながら次男のお仕事ぶりを見ていた私です(笑)。

ちなみに、薬剤師さんではなくてハンドソープのデザインをする

お客さんの役だったら、お土産にそのハンドドープをもらえた

けど、お給料をもらえる方がいいと言う理由で薬剤師に(笑)。


ロート製薬は、実験みたいな感じだったので楽しそうに

していた次男ですが、お土産にハンドクリームをもらったので

私も喜んでしまいました(笑)。現品がもらえるんですね~。

Dsc_3413

Dsc_3416

後は、ピザーラと日世のソフトクリームのお仕事体験もできて

大満足だった次男(*^_^*)。だけど、やっぱりついつい親の方が

必死になりますよね~^^;。少しでも効率よく回りたいと思って、

次男がお仕事してる間に、一生懸命順番を考えてました(笑)。


帰りに「楽しかった?」と聞いたら、「すご~く楽しかった!」と

大満足だった次男(*^_^*)。たっぷり6時間遊んだもんね~。

本当は当選したチケットで行きたかったけど^^;、せっかくの

貴重な平日の代休だったので、思い切って行ってよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

パルガントンCCクリーム

これまで、BBクリームは何度か使った事がありましたが、今回は

パルガントンCCクリームをモニターさせてもらいました(*^_^*)。

Dsc_3391

韓国生まれ日本育ちのパルガントンから発売されているこの

CCクリームは、乳液・美容液・化粧下地・カラーコントロール・

ファンデーション・UVカット・毛穴カバーと、これ1本で7つの

機能があるので、忙しい朝には本当に助かります~♪


チューブタイプかと思ったら、プッシュ式だったのでびっくり

しましたが、もっとびっくりした事が!

何と、肌の色にのせると色が変わったんです~!!

最初は、普通の白い色だったのが・・・

Dsc_3393

クリームをのばしていくと、だんだん白色が肌色に!!

Dsc_3394

わかりますか?外側が白色で、内側が肌に色に変わりました。

肌色に変わる理由は・・・3色のマイクロカワーカプセルが

はじけて、しみやくすみ・色ムラをカバーしながら肌色補正を

してくれます。SPF50 PA+++と言うのもポイント高いです♪


他にも、皮脂吸着パウダーが配合されているのでテカリを

抑えてメイクしたての肌を長時間キープしてくれたり、

球状パウダーが乱反射して肌表面の凸凹を目立たなくして

なめらかな肌を作ったりと、優れもののCCクリームですね♪


☆パルガントンのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

スマイルアップチークス

毎日の化粧は簡単に済ませる方ですが、チークを入れるだけでも

顔の印象ってずいぶん違いますよね~。

もともと顔色があまりよくないので^^;、チークを入れて少しでも

血色がよくなるようにしてますが・・・チークって一歩間違えると

おてもやん状態になってしまうので、なかなか難しいです(>_<)。


でも、今回モニターさせてもらった「スマイルアップチークス」は

簡単2ステップで簡単&きれいにチークが入れられる優れもの♪

Dsc_3389

このチーク、最初は外側の発色のよい2色のチークカラーで

色を付け、その次に内側のチークぼかしパウダーでぼかします。

Dsc_3390

馬毛100%のブラシは肌に気持ちよくフィットし、肌なじみも

いいので、きめ細かなツヤ感のある仕上がりになります♪


「いかにもつけてます~」的な感じではないので、満足しました!

Dsc_3409

カネボウ様より頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

新イドラプルミエール

今日は、小学校の運動会でした。

暑い中長時間グランドにいたので、相当量の紫外線をあびてる

はず(>_<)。でも、こうなる事はわかってたので対策済み!


今回モニターさせてもらった、「イドラプルミエールフェルムテ」

Dsc_3384_2

洗顔後すぐに使う事によって肌を潤いで満たし、肌本来が持つ

活力をサポートしながらアクティブな状態をキープする、

アクティブスキンケアベース処方の効果があったり、紫外線や

ストレス・大気汚染などの環境ストレスにさらされた肌をケアし、

しっかりとした潤いで満たしてくれます(*^_^*)。


テクスチャーは、美容液と言うよりもクリームと言う感じですね。

すーっとのびがよく、肌にすぐになじみました♪

Dsc_3383

洗顔後すぐに使うと言うのは新鮮ですね~。でも、確かに何も

つけてない状態の方が、浸透力がいいのかも。

モダンフローラルブーケの上品な香りにも癒されました♪

i-VoCEタイアップサイトはこちら

ソニアリキエル様に頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

夜美容ハンドクリーム

若い頃はハンドクリームなんて必要のない私でしたが、だんだん

手がカサカサになってくるのを実感してきて、今では冬になったら

ハンドクリームは欠かせなくなってきちゃいました^^;。


今回モニターさせてもらった、「アトリックスビューティーチャージ

ナイトスペリア」は、普通のハンドクリームと違って美容液成分が

ぎゅっと詰まったカプセルが配合されてるんです!

Dsc_3381

フタを開けてみてびっくり!カプセルが想像以上に大きくて、

しかもたっぷりと入ってました~。

Dsc_3382

早速使ってみましたが、こっくりとしたテクスチャーはいかにも

美容液成分がたっぷり~って感じで、贅沢な使い心地です♪

カプセルは手でつぶせるくらいの大きさなので、つぶしてみたら

プチッと割れて、クリームの中に浸透していきました!

アロマの香りにもとっても癒されます(*^_^*)


これは、朝起きた時の手肌の様子がめちゃくちゃ楽しみですね。

夜美容って言葉は初めて聞いたけど、確かにに寝ている間に

手肌のケアができると言うのは、時短にもなって嬉しいです♪

ニベア花王様に頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

ユースキン格言選考会

今日は、ユースキン格言選考会に参加してきました(*^_^*)。

すっかり毎年恒例となったこのイベント♪確か、今年で6回目か

7回目の参加になりますが・・・美味しいスイーツと紅茶を頂いて、

大好きな格言を選んで投票して、友達と喋ってと、あっと言う間の

楽しい2時間を過ごせました(*^_^*)。

Dsc_3371

お土産も頂き、その後は友達とランチに行ってさらにお喋り(笑)。

Dsc_3373_2


帰りに、クーポンとfacebookのキャンペーンでもらったドリンクを

引換えてきました。

Dsc_3361


ネット応募で、ウルトアタックNEOが届きました♪10000名。

Dsc_3359

実家には、光洋・宝酒造さんより、商品券1000円分♪100名。

130920_125901








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

国産ゆずの無添加オイル

今日は、美容院に行ってきました。美容院に行った直後の髪は

きれいでつやつやだけど、だんだん傷んでるのが目立ってくるから

そうならない為にも毎日のトリートメントは必須ですよね~。


今回、ウテナさまの「国産ゆずの無添加オイル」を試してみました。

Dsc_3369

ヘアオイルなので髪の毛につけると思っていましたが、これは

頭皮に直接つけて頭皮マッサージとしても利用できるそうです。

他にも、洗い流さないトリートメント・美髪スタイリング・濃厚オイル

パックとしても使えるのは、嬉しいですね~♪


早速使ってみました。オイルだけど、思ってたよりもべたつきが

なく、大好きな柚子のかおりに癒されました(*^_^*)

Dsc_3367

髪の毛になじませたら、天使の輪ができました~♪
Dsc_3368

国産ゆずの種子と果皮から抽出した2種のオイルを使ってて、

無添加と言うのも、髪の毛に優しくて気に入りましたね。

ゆずの香りも、柑橘由来の精油で合成香料を使用してないので

自然なゆずの香りだと言う点も、非常にポイント高いです♪

「ウテナ様より頂きました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

覚えのない当選品

今日は、5件の調査に行ってきました。初めての調査だったけど、

あっけなく終わり、無事終了~!でも、駅前だと思い込んでた

店舗が実は駅から徒歩5分ほどの場所にあったので、方向音痴の

私はそれだけで迷ってしまい、余計な時間がかかって(>_<)。


その後、友達と待ち合わせてランチをしたのですが、水曜は

次男が早く帰ってくるのと買い物があったので、急いでランチを

食べて友達とはバイバイ。水曜日はバタバタするので、なるべく

予定を入れないようにしてるのですが、今日は主人の誕生日。

デパ地下で美味しいケーキを買いたいからと言う理由だけで、

今日は電車に乗って調査に行くと決めてました(笑)。

お陰で、美味しいケーキでお祝いができてよかったです♪


ネット応募で、おせんべいの詰合せが届きました~。

Dsc_3358

えび満月・たまねぎせんべい・とまとせんべいの3種類が

5袋ずつ入ってて、大きなダンボールで届いたのですが・・・

実は、応募した記憶がないんですよね~(-_-;)。

記憶力には自信のある私なのに、思い出せない!


送り主は某雑誌だったのですが、ハガキ応募にしてもネット

応募にしても、応募したら覚えてるはずなんだけど・・・。

でも、当選通知には私のフルネームが書いてあったから

誤配ではなさそうなので、きっと忘れられてるんでしょうね^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

かかとなめらかケア

朝晩はぐっと涼しくなったから靴下をはく事も増えたけど、今日も

昼間は暑いくらいだったので、途中で靴下を脱ぎました^^;。

素足になって気になるのは、やっぱりかかとのガサガサ感(>_<)。

クリームをこまめに塗ったらいいのでしょうが、面倒臭がりの

私はついつい忘れてしまって^^;。


そんな私にぴったりの商品がこちら♪

タビオさまの「かかとなめらかケア」をモニターさせてもらいました。

Dsc_3352

これは、名前からもわかるようにかかとをなめらかにしてくれる

ソックス!かかと部分に、ミネラルオイル・グレープシード

オイル・ホホバオイル・オリーブオイル・アボカドオイルの

5種類を配合したジェルが密着しているので、かかとから水分が

蒸発するのを防ぎ、乾燥・ざらつき・角質を集中的にケア!


はきながら寝るだけでケアできるなんて、私にピッタリ(^^)v

ジェルの部分からはほのかにいい香りもして、癒されます♪

Dsc_3355

「靴下屋」でおなじみのタビオさまが運営しているサイト、

スゴ足LABOでは、足のむくみ・蒸れ・臭いなどの解決法や

足にまつわる悩みの調査結果などの他にも、この商品の

ような機能性靴下シリーズの感想なども載ってますよ~。

タビオモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

親よりも友達

昨日からの台風、すごかったですね。昨晩から雨も風もすごくて、

朝になっても勢いはそのままだったのに・・・そんな悪天候の中、

長男は友達とUSJに行きました(-_-;)。

しかも、まだ大雨洪水警報が発令中の朝6時半に!


昼からやむのはわかってるのだから、何も大雨の時に行く事

ないのにと、出勤前の主人と一緒に説得しましたが、「友達が

行くと言ってるから大丈夫」と一点張り。

親よりも友達の言う事を聞く年頃だから仕方ないと思ったけど、

きっと他の子達の親も、私達と同じ事言ってたでしょうね~。


そんな長男、ついさっき「めっちゃ楽しかった~!」と満足そうな

表情で帰ってきました。幸い雨もすぐにやんだから、たっぷりと

遊べたらしく、「あの時間に家を出て正解やった!」と^^;。

帰った瞬間、興奮しながら色々と話してくれましたが・・・

男女3人ずつで行ったらしく・・・青春ですね~(笑)。


親の言う事はもちろん聞いて欲しいと思いながらも、友達と

同じようにしなかったら仲間外れになると言われたら、こっちも

妥協しなければいけない部分も出てくるし。

難しいけど、こうして少しずつ大人になっていくんでしょうね~。


私は、今日は次男とマッタリしてました(*^_^*)。

先日届いたイベント当選通知の参加書を出しに行って、その

帰りにクーポンの商品をコンビニで引換えてきただけ~。

Dsc_3349000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

マジカルスカルプ ボリュームアップリーション

今日は一日雨でしたが、雨の日って髪の毛がぺちゃんこになって

分け目が目立ってきちゃうんですよね~。

そんな時にちょうどいいモニター品を試させてもらいました♪


髪の毛を根元からふんわりして、分け目が目立たなくなるんです。

Dsc_3348_10

この「マジカルスカルプ ボリュームアップリーション」は、タオル

ドライした後、頭皮にスプレーしてマッサージをすると言う使い方

なのですが、頭皮がひんやりして気持ちいいのと同時にきゅっと

引き締まる感じで、頭皮をケアしながら髪の毛が根元から

立ち上がるのを数日で実感できます(*^_^*)。

これまで使ってたスタイリング剤とは使い方が違いますが、

ハリやコシが出てきたので効果はありましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX

韓国コスメの中でも、トップシェアを誇るアモーレパシフィック社の

IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EXを、今回モニター

させてもらいました(*^_^*)。

Dsc_3340_2

普通のファンデーションかと思いきや、化粧下地やスキンケア

機能もあり、おまけにSPF50+PA+++と言う優れものなんです♪


中身もちょっと変わってて、例えるなら朱肉のよう(笑)。

早速つけてみましたが、朱肉のようなスポンジにリキッド

ベースをしみこませて肌にのせると、ヒンヤリ気持ちいい~!

Dsc_3343

エアクッションの為に開発された専用パフなので、リキッドを

瞬時に吸収し、肌にぴたっと密着するからだそうですが・・・

冬になると、もちっと感じられるらしいのでそれも又楽しみ♪

Dsc_3345


アモーレパシフィックジャパン株式会社様に商品をいただき、

モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

ヒルトンでバイキング♪

今日は、友達に誘ってもらってヒルトンのランチバイキングに

行ってきました~♪

実は、ここ1週間で食べ放題に行ったのは今日を含めると4回!

あまりに恐ろしくて、体重計に乗る事ができませんが(-_-;)、

当然、今日のヒルトンのバイキングが一番レベルが高かった~!


本当に美味しかった料理&スイーツ♪特に、スイーツがめちゃ

くちゃ充実してたので、別腹でお替りしまくりでした(笑)。

おしゃれな料理が並んでたのに、盛り付け方が下手くそなので

全く美味しそうにみえないのが悲しいです(T_T)。

こういう時、つくづくセンスのなさを感じますね(-_-;)。

Dsc_3334

Dsc_3335

Dsc_3337

Dsc_3338

時間無制限だったので、3時間もの間、喋って食べて大忙し!

あっという間に時間が経ちましたが、自腹では食べられない

ランチバイキングにお腹も心も大満足で友達に感謝(*^_^*)。

今日で3日間通ったモニターも終わり、調査もなかったので

友達と思う存分食べました♪いつもごちそうさま~!!


ニチリウ・花王さんから、アイスの詰合せが届きました♪300名。

Dsc_3339

オムレットケーキが8個に、アイスタルトが8個で合計16個!

とっても嬉しいのですが、昨日アイスクリームを買ったばかりで

冷凍庫がパンパンと言う贅沢な悩みができました^^;。

でも、きっとあっと言う間になくなるでしょうね~(笑)。

あと、バスツアーの当選通知も久しぶりに届きました(*^_^*)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

「おはよう奥さん」が休刊

長い間購読してるメルマガの中には、最初は読んでてもだんだん

読まなくなってきて、結局削除と言うパターンも少なくありません。

「おはよう奥さん」のメルマガもその中の1つでしたが・・・先日の

メルマガのタイトルを見てびっくり!久々にじっくり読みました^^;。


主婦雑誌の草分け的存在だった「おはよう奥さん」が今月号で

休刊するんだそうです~!あまりに急な事でびっくりしましたが、

よく考えたら「主婦の友」が休刊になった時も同じようなパターン

だったな~と思い出してしまいました。


電子書籍がすごい勢いで普及してくるのに比例して、こうして

紙媒体がどんどん休刊になると言うのは寂しいですね~。

休刊になった雑誌で復活した雑誌なんて聞いた事がないので、

実質は廃刊と同じだと思います・・・。


どっちの雑誌も、新米主婦だった頃からずっと愛読してたので

愛着がありました。投稿欄にも何度か採用されたし、取材も

受けた事あるし、読者モニターもやってたしと、共通点が

たくさんあるんですよね~。

特に、「おはよう奥さん」のモニター「おは奥ネット」はつい

最近までモニター募集してただけに余計に驚きました。

編集部の方達も、ぎりぎりまで頑張っておられたんでしょうね。


いまや、生活にPCは絶対欠かせない存在となってますが、

私はやっぱり雑誌を読むのが大好きなので、アナログの

部分も少しは残しておいてほしいな~と思いました。


☆懸賞情報

日本図書普及協会では、クイズに正解した人の中から

抽選で30名に図書カード2000円分をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

季節の変わり目

今日は、何だか夏に逆戻りしたかのような暑さでしたが・・・

それでも、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね~。

日が暮れるのもだんだん早くなってきてるし、そろそろ秋かな?


過ごしやすい季節になるのは嬉しいけど、これからは風邪の

心配をしなくてはいけないですね(>_<)。

季節の変わり目だからか?、2.3日前から咳が出てた長男は

今日学校を休みました。咳だけだからマスクをして行ったら

いいのに、「みんなにうつしたら悪いから」と・・・。


小学校と違って、中学校は1日でも休んだら取り戻すのが大変と

聞いてるので休ませたくなかったけど、頑として言う事を聞かず。

微熱があるので仕方がないかな~と思いながらも、簡単に

休むと言う長男にちょっといらっとしたりもして(-_-;)。

咳以外はケロッとしてるので余計にそう感じてしまいますが、

とりあえず、咳がましになるまで休む事になりそうです(>_<)。

確かに、友達に移す事を考えたら家にいてた方がいいかも・・・。


今週は毎日調査やモニターに出かけてるけど、友達と一緒に

行動する事が多いので、愚痴を聞いてもらってスッキリ(笑)。

友達と話してて、自分だけじゃないとか、うちの子だけじゃないと

思うと本当に安心します~。


お届け物が滞ってますが(-_-;)・・・実家には金券が♪

ダイエー・紀州農園さんより、商品券3000円♪100名。

130911_162601

本賞は高級梅干しだったので、Wチャンス賞でしたが・・・

Wチャンス賞で3000円は嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

海苔茶漬け「梅の友」

今日は、自転車に乗って近所の店に調査に行ってきました。

火曜日は特売日のスーパーが多いですよね~。

なので、あちこち寄り道してたらお昼を過ぎてしまって^^;。


お昼ご飯は簡単に!がモットーなので(笑)、モニプラさんで当選

した、山本海苔店のお茶漬けを頂く事にしました(*^_^*)。

Dsc_3051

お茶漬けって、さらさら~と食べられるのに美味しいし、忙しい

私にはもってこいです♪

今回頂いた「梅の友」は海苔がたっぷりで美味しかった~。

Dsc_3328

夏に食べるお茶漬けは冷やし茶漬けにして食べるって人も

多いようですが、私は季節を問わず熱々派ですね(*^_^*)。

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

トゥヴェール「ミネラルパウダリーファンデーション」

今回モニターさせてもらったファンデーションは、17種類の美容

成分が配合されていて、肌に触れるミネラルすべてが全部

スキンケア効果で包まれていると言う、画期的なものです!

Dsc_3251

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション



3層コーティングミネラルパウダーのお陰で、通常のミネラル

ファンデーションに比べて保湿力が高いのだとか!

そして、何と下地が不要でそのままつけられ、さらにびっくり

したのが、クレンジング不要で石鹸で落とせるんだそうです。

早速つけてみましたが、しっとりしたつけ心地で確かに

保湿されてるな~と言う感じ(*^_^*)。

Dsc_3326

あと、パフの片面はフワフワでもう片面はしっとりとしてるので、

パフを使い分けながらファンデーションをつけるのも、初めて!

SPF30 PA++なので、日常の紫外線対策なら十分ですね。


美容成分を配合してるから、化粧を落とさないで寝てしまっても

肌に悪くなくて大丈夫との事ですが・・・こんなファンデーション

ないですよね。肌につけてる状態がスキンケアタイムになってると

言う、何とも優れもののファンデーションです(*^_^*)。


☆トゥベールのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

オスカル&ロザリー・ラ・モリエール密着マスク

昨日は、前日のレポートが2時までかかってしまったのに5時半に

起きてバタバタと用意して・・・睡眠時間が短すぎたのが悪いからか

化粧のノリが悪く、やっぱり疲れてるのが顔に表れてました(>_<)。


なので、「オスカル&ロザリー・ラ・モリエール密着マスク」で、

お疲れ顔に栄養をたっぷりと与えてあげました(*^_^*)

Dsc_3175

美容液がたっぷりと含まれているマスクは、顔にのせると

ピーチの香りが癒してくれます~。

Dsc_1286

マスクを外したら、保湿された~って感じの肌になってました♪

ザクロやツバキなどの花の成分が含まれてるのですが、厚手の

シートなので密着感がすごくて、美容液が垂れなかったのも

お得だな~と感じましたね(*^_^*)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

稲刈り体験

今日は、早朝に家を出て稲刈り体験のバスツアーに次男と参加♪

行き先は兵庫県朝来市で、但馬米を稲刈りさせてもらいました。

本当なら、コンバインに乗っての稲刈り体験だったのですが、

早朝に雨が降った為、コンバインは濡らしてはいけないからと

言う事で、昔の方式の手稲刈りになりました。


初めてカマを持った次男ですが、予想以上に楽しそうにしてて

一生懸命稲刈りをしていました(*^_^*)。

Dsc_3300

10株は刈らせてもらいましたが、次男はまだまだやりたそうで

コンバインに乗れなかったのは残念だったけど、次男にとっては

十分楽しめたようでよかったです(*^_^*)

確かに、こんな体験は普段はできないですもんね~。


1時間程の体験後、お釜で炊いたとれたての新米をお昼に♪

Dsc_3308

おかずも用意して頂き、美味しい但馬米を頂きました(*^_^*)。

Dsc_3311

食後は、お米の保管庫や精米の仕方などを見せてもらい、

JAの方にお土産をもらってバスに乗って帰りました。

Dsc_3314

新米に、今朝採ってきたばかりだと言う梨。どっちも美味しそう!


コンバインに乗らなかったからか、当初の解散時間よりも

1時間半も早くに到着し、解散となりました。

天気予報では雨のちくもりでしたが、ラッキーな事に稲刈りを

してる時だけ雨はやんでくれたので本当によかったです!


で、この後は主人&長男と待ち合わせて晩御飯を食べに♪

今日は調査ではなく(笑)、ここに行ってきました~。

Dsc_3313

串屋物語・・・数年前に1度行ったきりだったのですが、

こないだ「帰れま10」を見てて、無性に行きたくなって(笑)。

主人も全く同じことを思っていたので、それなら久々に行こうと

言うことで♪以前は子供達も小さかったので、何かと大変だった

けど、今日は90分間思う存分食べてきました~(*^_^*)。


子供達は以前の記憶はないので大喜びで食べてましたが、

テーブルを囲んで食べるって、やっぱり話も弾みますよね♪

久々に行ったけど美味しかったし、又行きたいです(*^_^*)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ハードすぎる1日

今日は、とっても忙しい1日でした(>_<)。

朝から6件の調査に行ってきたのですが、そのうちの3件と2件は

それぞれ同じ調査だったので、ごちゃごちゃになりかけて大変^^;。

でも、ミナミからキタまでとても効率よく移動できたので、時間の

使い方は我ながら満足です(^^)v。


だけど、それでも時間がいっぱいいっぱいだったから、少しの

時間も無駄にしないようにと、エスカレーターでも歩く歩く(笑)。

電車に乗っても、着いたらすぐに改札に出られるようにして。

とにかく、1分1秒無駄な時間を作らないようにと必死でした^^;


と言う感じで、最短距離で移動しながら&時間を節約しながら

急いで帰ってきて、大急ぎで主人と長男の晩御飯の準備。

で、準備ができ終わった頃に帰ってきた次男と一緒に

再び出かけた先は・・・長居スタジアム♪

ザックジャパンの試合を見に行ってきました(*^_^*)。

Dsc_3285

普段はセレッソのチームカラーのピンクでいっぱいになる

スタジアムが、今日はサムライブルーのブルーでいっぱい!

今日は、3-0で勝利したのでよかったです~\(^o^)/


改めて読み返すだけで疲れますが^^;、明日も朝早いので

早く寝ないと~。でも、6件とも24時間以内に提出しないと

いけないので、これからレポート頑張ります・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

エスプリーク下地&パウダーファンデーション

ファンデーションや下地って季節ごとに新商品が出ますが、今

安室ちゃんがCMしてる、コーセーエスプリークの下地とパウダー

ファンデーションも、秋の新商品でとっても気になっていました♪

Dsc_3200

この化粧下地は、4種の偏光パールの発光コンプレックス

パウダーが配合されてるので、光の効果でお疲れ顔を

ハリのある元気な顔にしてくれるんです(*^_^*)。


実際につけてみると、確かにキラキラと光ってます~。

写真じゃわかりにくいですが、ラメのようで可愛い♪

Dsc_3249

ファンデーションの方も、素敵な効果が期待できるそう♪

なじませ密着パウダーとやわらかツヤパウダーと言う2種の

パウダーが中心となり、綿密で均一な膜を形成してくれます。

確かに、さっとひと塗りしただけなのに毛穴が目立たない!

Dsc_3252

透明感あふれる艶のある肌の事を、大人ベイビー肌と言う

らしいですが、このファンデーションを使うと、まさに大人

ベイビー肌になれそうです♪


コーセー様から頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

初荷は大きな箱物!!

昨日は、読みにくい文章ですみませんでした<(_ _)>

結局、今朝立ち上げてみたらすっかり元通りになってたので、

やっぱりこのPC自体が不安定になってるみたいです(>_<)。

本当はリカバリーした方が良さげだけど、そんな余裕もなく(-_-;)。

とにかく、壊れない事を祈るばかりです・・・。

昨日できなかったレポートを朝に終え、とりあえず一安心(*^_^*)。


今日は1件の店舗調査に行ってきたのですが、友達も近所で

用事があったので、待ち合わせて近くのコメダ珈琲でランチ♪

実は私、初めてコメダ珈琲に行ったんですよね~^^;。

少し前にうちの近くにもできたのに、近いからいつでも行けると

思いつつ、結局まだ一度も行ってなくて・・・今日が初来店!

名物のシロノワールとアイスウインナー、どっちも美味しかった♪

Dsc_3270

久しぶりに友達とたくさんお喋りして、ストレス発散もできたし♪


友達にパワーをもらったのか、大きな箱物が届きました\(^o^)/

AJS・グリコグループさんより、特大のセレクション・ザ・グリコ!!

Dsc_3273

1枚に収まりきれないくらい、たくさんのお菓子と食品です!!

Dsc_3274

これまで、1000円相当と3000円相当のセレクション・ザ・グリコは

当選した事があるけど、この特大サイズは5000円相当らしく、

大きな赤箱を見たとたん、テンションが上がってしまいました♪

実は、実家にも同じく届いたそうで・・・さらにテンションアップ!!

500名の大量当選だったけど、想像以上の大きさにびっくりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

かんじへんかんができない!

なにかのキーボードを、まちがえておしてロックをかけてしまった

ようで・・・とつぜん、かんじへんかんができなくなりました。

こういうとき、PCにくわしくないじぶんがなさけないです・・・。


あす、サポートセンターにでんわして、かいふくのしかたを

おしえてもらうので、きょうはよみにくくてごめんなさい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

活動再開!

朝から雨が降っていましたが、今日から給食が始まったので

私も今日から活動再開!雨の日に出かけるのは好きじゃないけど

仕事だからそんな事言ってられないですもんね~^^;。


でも、最初に行く予定だった店舗の営業時間を確認しておこうと

行く直前に店舗のHPを見たら、今日と明日は休業になってて!

何も知らずに言ってたら本当に無駄足になってたと思うので、

ちゃんとチェックしておいてよかった~!小さなラッキーです♪


なので、急きょ違う調査を4件済ませてきました。

先月はイベントで出かけ回ってたから、疲れて帰ってきても

ブログを更新したらいいだけだったけど、今日からは又

レポートに追われる日々になりそうです(>_<)。

でも、スケジュール帳の予定がどんどん埋まっていくのは

やっぱり嬉しいし、今月から又頑張らないと~!!


くまポンで先着だったコーヒーを引換えてきました(*^_^*)。

Dsc_3237

☆先着情報

セブンイレブン×キリンビールでは、facebookのアカウントを

持ってる人先着4万名に、「秋味」をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

カロリ。とおつまみ缶づめ♪

昨晩、帰ってきたのは22時半頃。その後、お風呂に入ってから

ようやく一息つけたので、楽しみにしてたこちらを頂きました♪

今回モニターさせてもらった、「カロリ。」の地中海レモン味と、

「おつまみ缶づめ」の厚切りベーコンのハニーマスタード♪

Dsc_3259_2

この缶づめ、もちろんそのまま食べても美味しそうだけど、

佐々木希ちゃんが特設サイトでちょい足しレシピを公開中

なので、私も早速マネして作ってみました(^^)v。

1つ違うのは、私は手でキャベツをちぎったので包丁を

使ってません(笑)。でも、出来上がりは同じです~♪


キャベツを加える事によって彩りもよくなったし美味しそう!

Dsc_3260

カロリ。との相性も抜群で、夜も深いのにお箸が止まらず^^;。

ベーコンは、角煮?ってくらい、トロトロで美味しかった~♪

地中海レモン味はとてもすっきりしていて飲みやすいし(^^)v。


今、カロリ。を買うと缶にこんなシールが貼ってあるのですが、

Dsc_3205

シールの裏に書いてあるシリアルナンバーを入力すると、

おつまみ缶づめ4缶が5000名に当たるキャンペーンを実施中!

缶づめは肉・魚コースのどちらか、それぞれ4缶ずつです♪

私も早速挑戦してみましたが、撃沈(T_T)。

でも、他の缶づめも食べてみたいので又リベンジします~!!

サントリーカロリ。キャンペーンに参加中

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »