« 季節の変わり目 | トップページ | ヒルトンでバイキング♪ »

2013年9月12日 (木)

「おはよう奥さん」が休刊

長い間購読してるメルマガの中には、最初は読んでてもだんだん

読まなくなってきて、結局削除と言うパターンも少なくありません。

「おはよう奥さん」のメルマガもその中の1つでしたが・・・先日の

メルマガのタイトルを見てびっくり!久々にじっくり読みました^^;。


主婦雑誌の草分け的存在だった「おはよう奥さん」が今月号で

休刊するんだそうです~!あまりに急な事でびっくりしましたが、

よく考えたら「主婦の友」が休刊になった時も同じようなパターン

だったな~と思い出してしまいました。


電子書籍がすごい勢いで普及してくるのに比例して、こうして

紙媒体がどんどん休刊になると言うのは寂しいですね~。

休刊になった雑誌で復活した雑誌なんて聞いた事がないので、

実質は廃刊と同じだと思います・・・。


どっちの雑誌も、新米主婦だった頃からずっと愛読してたので

愛着がありました。投稿欄にも何度か採用されたし、取材も

受けた事あるし、読者モニターもやってたしと、共通点が

たくさんあるんですよね~。

特に、「おはよう奥さん」のモニター「おは奥ネット」はつい

最近までモニター募集してただけに余計に驚きました。

編集部の方達も、ぎりぎりまで頑張っておられたんでしょうね。


いまや、生活にPCは絶対欠かせない存在となってますが、

私はやっぱり雑誌を読むのが大好きなので、アナログの

部分も少しは残しておいてほしいな~と思いました。


☆懸賞情報

日本図書普及協会では、クイズに正解した人の中から

抽選で30名に図書カード2000円分をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)






|

« 季節の変わり目 | トップページ | ヒルトンでバイキング♪ »

コメント

おはようございます^^
そうなんですよ~
私も最初メルマガ読んで、何のこと???って思いました。
そのあとネットのニュースなどで廃刊を知ってびっくりしました☆
私も新米主婦時代、主婦雑誌全盛期でしたからよくいろんなのを読んでました。
最後の号くらい買っちゃおうかな~なんて思いながら、
買い物のときはすっかり忘れてました><

投稿: ちいは | 2013年9月13日 (金) 07時35分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ついに、おは奥も~って感じですよね。
今は何でもネットで済ませられる事も多いけど、
休刊はやっぱりさびしいですね。

投稿: かつ | 2013年9月13日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53240182

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう奥さん」が休刊:

« 季節の変わり目 | トップページ | ヒルトンでバイキング♪ »