« 海苔茶漬け「梅の友」 | トップページ | 「おはよう奥さん」が休刊 »

2013年9月11日 (水)

季節の変わり目

今日は、何だか夏に逆戻りしたかのような暑さでしたが・・・

それでも、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね~。

日が暮れるのもだんだん早くなってきてるし、そろそろ秋かな?


過ごしやすい季節になるのは嬉しいけど、これからは風邪の

心配をしなくてはいけないですね(>_<)。

季節の変わり目だからか?、2.3日前から咳が出てた長男は

今日学校を休みました。咳だけだからマスクをして行ったら

いいのに、「みんなにうつしたら悪いから」と・・・。


小学校と違って、中学校は1日でも休んだら取り戻すのが大変と

聞いてるので休ませたくなかったけど、頑として言う事を聞かず。

微熱があるので仕方がないかな~と思いながらも、簡単に

休むと言う長男にちょっといらっとしたりもして(-_-;)。

咳以外はケロッとしてるので余計にそう感じてしまいますが、

とりあえず、咳がましになるまで休む事になりそうです(>_<)。

確かに、友達に移す事を考えたら家にいてた方がいいかも・・・。


今週は毎日調査やモニターに出かけてるけど、友達と一緒に

行動する事が多いので、愚痴を聞いてもらってスッキリ(笑)。

友達と話してて、自分だけじゃないとか、うちの子だけじゃないと

思うと本当に安心します~。


お届け物が滞ってますが(-_-;)・・・実家には金券が♪

ダイエー・紀州農園さんより、商品券3000円♪100名。

130911_162601

本賞は高級梅干しだったので、Wチャンス賞でしたが・・・

Wチャンス賞で3000円は嬉しいです(*^_^*)。

|

« 海苔茶漬け「梅の友」 | トップページ | 「おはよう奥さん」が休刊 »

コメント

中学生になると、いろいろかわるのですね。
我が家も一人、咳をしている子供が^^;;
カゼをこじらせ、中耳炎と副鼻腔炎で1ヶ月以上病院がよいしています。^^;;
お互い、体調管理には気をつけましょう。
子供は手がかかりますね@@!お互い、上手にストレスをとばしましょうね^^

投稿: れもん | 2013年9月12日 (木) 08時20分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
本当、家族が健康だからこそストレス発散する為にランチに行ったり調査に行ったりできるんですよね。
れもんさんちもお大事にして下さい。
お互いマイペースで頑張りましょうね~。

投稿: かつ | 2013年9月13日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53227454

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« 海苔茶漬け「梅の友」 | トップページ | 「おはよう奥さん」が休刊 »