« パルガントンCCクリーム | トップページ | シック プレミア 敏感肌用Lディスポ »

2013年9月25日 (水)

久々のキッザニア♪

今日は次男が運動会の代休だったので、久しぶりにキッザニアに

行ってきました(*^_^*)。

ずっと、「次はいつ行くの?」と言われ続け・・・そのたびに、私も

「当たったらな~」と言い続けてきましたが、チケットが当たるのを

待ってたらいつまでかかるかわからないので^^;、今回は自腹で!


これまでの3回は全部2部に参加だったので、今日は初めての

1部だったけど、朝は早くても1時間多いのはお得ですね~♪

水曜だからそんなに混んでないかな~と思いきや、結構な人!

この時期は、同じように運動会の代休が多いのかも(笑)。

でも、やっぱり今日が一番たくさん回れましたね~。


次男のお気に入りのマジックと出版社は当然回ったけど^^;、

今日はせっかくだからと、初めてのお仕事もたくさん体験♪

警察官・ビルメンテナンス・ユーハイム・ココカラファイン・ロート

製薬のお仕事は初めてだったので、次男も私もワクワク(*^_^*)。

ユーハイムのバームクーヘン作りは、見てても楽しそうでした♪

Dsc_3401

お持ち帰り用のバームクーヘンも、とても美味しかったです♪

Dsc_3402

ココカラファインでは薬剤師さんのお仕事を体験しましたが、

実店舗で、又チケットプレゼントのキャンペーンあるかな~と

思いながら次男のお仕事ぶりを見ていた私です(笑)。

ちなみに、薬剤師さんではなくてハンドソープのデザインをする

お客さんの役だったら、お土産にそのハンドドープをもらえた

けど、お給料をもらえる方がいいと言う理由で薬剤師に(笑)。


ロート製薬は、実験みたいな感じだったので楽しそうに

していた次男ですが、お土産にハンドクリームをもらったので

私も喜んでしまいました(笑)。現品がもらえるんですね~。

Dsc_3413

Dsc_3416

後は、ピザーラと日世のソフトクリームのお仕事体験もできて

大満足だった次男(*^_^*)。だけど、やっぱりついつい親の方が

必死になりますよね~^^;。少しでも効率よく回りたいと思って、

次男がお仕事してる間に、一生懸命順番を考えてました(笑)。


帰りに「楽しかった?」と聞いたら、「すご~く楽しかった!」と

大満足だった次男(*^_^*)。たっぷり6時間遊んだもんね~。

本当は当選したチケットで行きたかったけど^^;、せっかくの

貴重な平日の代休だったので、思い切って行ってよかったです♪

|

« パルガントンCCクリーム | トップページ | シック プレミア 敏感肌用Lディスポ »

コメント

お疲れ様です〜(*´∀`*)
次男くん、また大満足だったみたいで良かったですね〜♪
バームクーヘンいいなぁ★今度子供に絶対やってもらお〜
参考になる素敵なレポをありがとうございます♪

「効率よくまわる」の、かつさん考えるの上手そう((´∀`*))
ウチは3人連れてまわるので、訳わからんくなります〜(笑)

投稿: まぐろネコ | 2013年9月26日 (木) 20時51分

チケット当たったら~っていうのわかります。でも、待っていたらいつになる屋らですよね!(笑)。オフィシャルスポンサーディなら当選しやすいのですが、たいがい平日の夕方でこれまたなかなか行けないんですよ。バームクーヘン美味しそうですね!西のキッザニアも楽しそう。

投稿: taasuki | 2013年9月26日 (木) 21時54分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
まぐろネコさんの先日のブログ見て、やっぱり自腹でも
キッザニアに行きたい!と思い行きました(笑)。
私も本当は当てて行きたかったけど^^;。

3人いたら大変でしょうね~^^;。でも、その分可愛い制服姿もお仕事姿も3倍見れるもんね♪
バームクーヘンは、作ってる最中試食もできたと喜んでましたよ^^

投稿: かつ | 2013年9月26日 (木) 23時52分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
自腹で行ったらチケット当選のありがたみがわかったけど、今回は貴重な代休だったので思い切って行ってきました。こっちもスポンサーデーは平日の2部だけど、西と東じゃ体験できる仕事は多少違うんですよね~。

投稿: かつ | 2013年9月27日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53387165

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のキッザニア♪:

« パルガントンCCクリーム | トップページ | シック プレミア 敏感肌用Lディスポ »