« マジカルスカルプ ボリュームアップリーション | トップページ | かかとなめらかケア »

2013年9月16日 (月)

親よりも友達

昨日からの台風、すごかったですね。昨晩から雨も風もすごくて、

朝になっても勢いはそのままだったのに・・・そんな悪天候の中、

長男は友達とUSJに行きました(-_-;)。

しかも、まだ大雨洪水警報が発令中の朝6時半に!


昼からやむのはわかってるのだから、何も大雨の時に行く事

ないのにと、出勤前の主人と一緒に説得しましたが、「友達が

行くと言ってるから大丈夫」と一点張り。

親よりも友達の言う事を聞く年頃だから仕方ないと思ったけど、

きっと他の子達の親も、私達と同じ事言ってたでしょうね~。


そんな長男、ついさっき「めっちゃ楽しかった~!」と満足そうな

表情で帰ってきました。幸い雨もすぐにやんだから、たっぷりと

遊べたらしく、「あの時間に家を出て正解やった!」と^^;。

帰った瞬間、興奮しながら色々と話してくれましたが・・・

男女3人ずつで行ったらしく・・・青春ですね~(笑)。


親の言う事はもちろん聞いて欲しいと思いながらも、友達と

同じようにしなかったら仲間外れになると言われたら、こっちも

妥協しなければいけない部分も出てくるし。

難しいけど、こうして少しずつ大人になっていくんでしょうね~。


私は、今日は次男とマッタリしてました(*^_^*)。

先日届いたイベント当選通知の参加書を出しに行って、その

帰りにクーポンの商品をコンビニで引換えてきただけ~。

Dsc_3349000

|

« マジカルスカルプ ボリュームアップリーション | トップページ | かかとなめらかケア »

コメント

長男君、台風の中USJを満喫されたようですね~。まぁ、大人から見ればあの台風の中外出は無理と思うけれど、そんなこと関係なしのお年頃なんですね。グループデートのようで楽しそうですね。子供の成長は嬉しいけれどなんだか寂しさもありますね。

投稿: tadasuki | 2013年9月18日 (水) 22時24分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
自分達で決めたからいいと言うようなものの、やっぱり気になるし…複雑な親心です。

投稿: かつ | 2013年9月18日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53285937

この記事へのトラックバック一覧です: 親よりも友達:

« マジカルスカルプ ボリュームアップリーション | トップページ | かかとなめらかケア »