« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

10月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、10月分の収入報告&当選報告です。

10/4    N社店舗調査謝礼           3200

10/15  D社店舗調査謝礼           4650

10/15    ブログライター謝礼           2500

10/25     M社店舗調査謝礼         9130

10/25  アンケート謝礼             500

10/25    投稿謝礼                1500

10/31  D社店舗調査謝礼          18830

10/31    T社店舗調査謝礼            6000

10/31    A社店舗調査謝礼            6600

10/31    V社店舗調査謝礼            5000

10/31  郵送アンケート謝礼          500

          総  計                     58410

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

10/7     オレンジジュース12本(ネット)

10/7  バスツアー当選通知

10/8  洗剤詰め合わせ(産経新聞)

10/12 チーズ詰合せ(ネット)

10/13 お菓子詰合せ(ヤマザキデイリーストア)

10/13 パイの実10個(ネット)

10/13 キリンメッツコーラ1ケース(オークワ・キリンビバレッジ)

10/18 新米5kg(ライフ・大森屋)

10/21 新米4kg(万代・栄進)

10/21 ご当地ポッキー詰合せ(江崎グリコ)

10/24 音楽ギフトカード(ネット)

10/29 ブルーシールアイスクリーム(フリーペーパー)

10/29 商品券3000円分(コノミヤ・伊藤園)

10/31 チューハイ12本(サンエー・宝酒造)

10/31 フードコンテナー(イオン・カゴメ)

以上、15件でした。


今日は、次男と一緒にサッカー観戦に行ってきました(*^_^*)。

ホーム最終戦のセレッソVS鹿島アントラーズ戦は超満員!

いつも以上に盛り上がってて、ゾクゾクしちゃいました~♪

Dsc_3752

キックオフは14時からだったけど、屋外だからきっと寒いと思って

カイロやひざかけなどを持って行って準備万端にしてたのに、

座った席は超日当たりのいい席だったので、余計な荷物に^^;。

とても天気がよかったので、サッカー観戦日和でした(*^_^*)


なのに・・・私が観戦した時はやっぱり負けるセレッソ(T_T)。

自分でも思い込んでるから、余計に変なジンクスになって

しまってるのかも(>_<)。次男にも「やっぱり、ママが見に来ると

負けたな~」と言われてしまいました(-_-;)。

来年は、こんなジンクス打ち破りたいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

ママネイルプロジェクト

本格的に寒くなってきて、これからはお茶碗を洗うのも嫌な季節に

なってきますよね(>_<)。お湯で洗ったらいいのかもしれないけど、

お湯で洗うと手荒れがひどくなると聞いて以来、私はどんなに

寒くても頑張って水洗いしています!お陰で手荒れ知らず(^^)v。


それでも、台所洗剤を使うだけでダメージは増えるでしょうね。

しかし、ジョイモイストケアは食器を洗った後でも約90%以上の

水分を保持するので、汚れは落とすのに手は潤ったまま!

そんなジョイモイストケアがスタートしたプロジェクトがこちら♪

ママネイルプロジェクトは、子育てや家事や仕事に追われてる

ママをネイリストの方達と一緒に応援すると言うプロジェクト。


ママネイルコンセプトムービーと言うのが公開されていますが、

確かに毎日バタバタしてたら自分の事はついつい後回しに

なってしまいますよね~。私もネイルするのは好きなので、

何本か持ってるけど、その日の気分によってつけようと

思いながらも、気がついたら何日も同じネイルのままで、

しかも剥がれかかってる始末(>_<)。


洗い物をしててもうるおいを保った手でいられるのなら、

ネイルをしたらテンションも上がる事間違いなしですよね♪

私も、こまめにネイルし直そうと思いました(*^_^*)

ジョイモイストケアのキャンペーンに参加中

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月28日 (木)

サランラップの応募マーク

今月末は、調査も少ないのでゆっくりハガキが書けると思ってた

けど、長男が期末テスト期間中なので昼前に帰宅(-_-;)。

別に長男がハガキ書きの邪魔をするわけじゃないけど(笑)、

ハガキは、やっぱり1人でのんびりしながら書きたいですよね~。

自分の部屋にいる事が多い長男だけど、コタツを出してからは

リビングにいる事も多くなったので、私の作業場がなくて(>_<)。


なので、頑張って午前中に月末〆のハガキを書いてました。

レシート応募のハガキを書き終えた後に、バーコードとマーク

応募のハガキを整理してる最中に気づいたのですが・・・

クレハのサランラップの応募マークが、→からキチントさんに

変わってるんですね~(>_<)。


もう何年も→の部分とベルマーク部分だけを切り取ってたから

キチントさんマークが昔からあったのかどうかも不明ですが・・・

いつの間に変わったのかなあ???

→の時、OPENと書いてあるのは無効になるキャンペーンも

あれば有効なキャンペーンもあったので、とりあえず→は全部

とっておいたけど、もう必要ないようですね(T_T)。

母と義母も毎回くれるので、断っておかなければ~^^;。


ネスレのポイントもいつの間にかなくなってるし、他にも

探せば色々あるでしょうね。そう考えると、森永のMマークや

亀田の☆マークなんかは何年もあって安定してるので助かる♪

キャンペーンごとに応募マークが違うのも多くなってるだけに、

老舗のマークはいつまでも変わらないでほしいものです(笑)。


秋の生活良好フェアより、お米券6kg分が届きました♪1000名。

Dsc_3745

このキャンペーンは賞品が選べなかったのですが、他は

お米券2kgかミニタオルだったので、6kg分で嬉しいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

薬用入浴剤 グラフィエ

入浴剤が大好きな私♪毎日欠かさず入浴剤を入れますが、今の

季節は特にお風呂が楽しみの1つでもあるので、いろんな入浴剤を

入れて楽しんでます(*^_^*)。


今回モニターさせてもらったのは、薬用入浴剤 グラフィエ♪

Dsc_3740

早速使ってみましたが、普段使ってる入浴剤に比べると

あきらかに体の温まり方が違ってびっくり~!

お風呂から上がっても、しばらく体がポカポカしていました♪

Dsc_3741

無水硫酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウムと言う、2つの

有効成分は温泉にも含まれるミネラルで、そのミネラルの

お陰で保湿&保温効果があると言うのも納得!


あと、チンピエキス・ルイボスティーエキス・タイムエキスと言う

植物が持ってる有効成分や保湿成分も含まれているからか、

柑橘系のとてもいい香りに癒されました(*^_^*)。

グラフィエ 商品の詳細・購入はこちら

武田薬品工業株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

ぼやき効果~\(^o^)/

今日は、朝から友達と一緒にモニターに行って、その後は4件の

調査へ。1件目と2件目、3件目と4件目は店舗の場所が近いから

それだけでも助かったのですが、最初の2件は午前中の調査、

後の2件は午後からの調査と決まってたので、移動時間や調査

時間がとても効率よくすんで気持ちよかった~♪

まだレポートも提出してないのに、すでに達成感でいっぱい(笑)。


で、気分よく帰ってきてポストを開けたら・・・昨日のぼやき効果が

早速現れたようで、ヤマトさんと佐川さんからの不在票が2枚も!

郵便では、親子イベントの当選通知も届いてました\(^o^)/。

このイベント、次男がとても喜びそうだと思ってたので嬉しい♪


ヤマトさんが持ってきてくれたのは、アロマジュエル3本(*^_^*)。

カノー・UHA味覚糖さんより、10名でした。

Dsc_3733_2

アロマジュエル、モニターで試してからとてもよかったので

リピートしてますが、使った事のない香りがあるから楽しみ♪


このキャンペーンは他にも賞品が選べたのですが、実家では

お菓子の詰合せが届いたそうです♪30名。

131126_081701

佐川さんが持って来てくれたのは、Wチャンス賞の詰合せ(*^_^*)。

スギ薬局・クラシエさんより300名でした♪

Dsc_3737

Wチャンス賞とは思えないくらいの豪華さ~!と思ってたら、

3000円相当だそうです♪長男が最近はまってるフリスク、

次男が大好きな甘栗とねるねがあって、2人とも大喜び(*^_^*)。

ちなみに本賞はスギ薬局の商品券3000円だったのですが、

本賞とWチャンス賞の金額が同じなんてびっくり~!


久々に、1度にこんなにたくさん届いてテンションUPです♪

最近はレポートに追われてハガキ書きが進んでないけど、

やっぱり当たったらハガキを書く手も進みますよね(*^_^*)。

明日からは少しのんびりできそうなので、月末〆のハガキを

頑張って仕上げなければ~!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ある意味当選?

今日は、2件の店舗調査の後に4件の店舗調査へ行ってきました。

どっちも半年に1回位の割合である調査なので、初めてじゃないし

要領はわかってるので、そういう意味では大変ではないけど・・・

どの店舗を担当するのかは選べないんですよね~。


なので依頼メールが届いても、どの店舗を担当するかによって

やりやすい調査かやりにくい調査かが違ってきます。

調査会社さんがどういうふうに店舗を割り当ててるのかは

わかりませんが、私が店舗を選べないので毎回ドキドキ!


そういう意味では、今回は当たりでした~♪

購入対象の店舗でも無理やり商品を選ぶことなかったし、

他の店も、話をふくらませやすい店舗でよかったですね。

特に最後に行った店は、絶対に調査でないと行かないような店

だったので、本当に調査さまさまって感じ(*^_^*)。


最近はお届け物がないけど、これもある意味当選みたいな

ものだと思いました(笑)。でも、やっぱり明日はピンポ~ン♪を

久しぶりに聞きたいなあ!


久しぶりと言えば・・・モニプラさんから、久々にサブウェイの

無料お試し券が届きました(*^_^*)。

Dsc_3718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

コフレドール ルージュエッセンス

化粧をしてない時でも、口紅をつけるだけで顔がはっきりとするし、

スッピン感がなくなりますよね~。なので、落ちにくい口紅だったら

お出かけしない日なんかは、これだけで大丈夫な感じがします♪


今回、モニターさせてもらったコフレドール ルージュエッセンスは

色つやだけじゃなくて、うるおいまでも落ちにくい進化型の口紅!

Dsc_3702

独自開発の、エッセンスカラーヴェールと言う処方を採用してて

かさつきがちな唇にもフィットするので、縦じわも目立ちにくい♪


水溶性コラーゲン配合なので、なめらかな付け心地です(*^_^*)。

色味は、わずかに赤みのある上品なレディーベージュ。

Dsc_3705

ナチュラルな感じだけどほのかな赤みもあって気に入りました♪

ふと鏡を見た時に、口紅が落ちてないのを実感した時は

やっぱり嬉しいですよね~。ツヤ感が続くのもお気に入りです。

 

カネボウ化粧品から頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月23日 (土)

大阪王将工場見学

今日は、久しぶりに次男とバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は大阪王将枚方工場だったのですが、まずは腹ごしらえ。

大阪王将枚方店さんで、一般のお客さんと共に昼食を頂きました。

でも、実は私達だけは餃子食べ放題と言うサービス付き♪

たくさん食べよう!と意気込んでたけど、チャーハンと唐揚げが

ボリューム満点で、2人前食べたらお腹いっぱいでした^^;。

サービスで、お昼から生ビールまで頂いちゃって、幸せ~♪

Dsc_3699

Dsc_3700

昼食後は、工場見学へ。大阪王将さんへ行くのは実は3度目。

1回目は5年前に長男と、2回目は昨年次男と。

5年前は大阪府が主催したバスツアーだったので、工場見学の

他に餃子作り体験もさせてもらいました。その時の様子はこちら


今日は工場見学だけでしたが、ビンゴ大会があったので次男は

大喜び!ビンゴは、大人も子供も盛り上がりますよね~♪

次男が見事ビンゴになって、大阪王将さんのギフトカタログを

GET!商品は、後日冷凍便で届くとの事で楽しみです(*^_^*)。


お土産も頂いて、解散時間は予定より2時間半も早くなったので

明るいうちに帰れてよかったです(*^_^*)。

Dsc_3701




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

がっかりな接客

今日は、会場調査の後に店舗調査を1件して帰りました。

以前にも調査した案件だったので、シナリオ自体は難しくも

なかったのですが・・・あまりにもがっかりな接客でびっくり!


私の他にも何人かお客さんがいて、多少混雑しているのもあった

けど、シナリオに書いてあった「商品の説明を聞く」と言う以前に

商品の説明は全くなくて、目の前にその商品を置いただけで

私の前からいなくなった店員さん。どこに行ったのかなと思って

ふと見たら、常連さんらしい人の接客を始めてました。


その様子を見ていると、やはり常連さんにはニコニコと愛想よく

接客していて、それだけでもちょっと気分悪かったのに、私が

指定された商品を購入しようと思っても、「レジはあちらです」と

そっけない返事。会員登録をしないといけなかったのに、

シナリオに書いてあったように登録を勧めてくれる事もなかった

ので、結局登録しないままで帰ってきてしまいました。


シナリオ通りにいかなかったけど、こういう場合は仕方ないし

そのままレポートに報告する事にします。

他の店ではこんなにがっかりした事がなく、むしろ店が店な

だけに毎回プロフェッショナルな接客を受けてただけに、

逆に「こんな店員さんもいるんだ~」とびっくりしてしまいましたが、

いろんな店員さんがいるなあと勉強になりましたね。


もし私が一般のお客さんなら、「もうこの店では買いたくない」と

思ってしまうような残念な接客でしたが、逆に私がこの店員さんに

接客してもらった事によって、この店が改善されるといいですね。

久々に、「改善してほしい!」と思える店に遭遇しましたが、

レポートとしては書きごたえがあるものになるかも^^;。


☆懸賞情報

ミズノでは、クイズの正解者の中からでんじろう先生の発熱実験

キットを5000名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

11月のキャンペーン

今日はお出かけの予定がなかったので、スーパーへ買物に。

買物だけなのですぐに終わると思いきや、レシートを作ってると

結構時間がかかってしまいました(>_<)。


11月って、本当キャンペーンが多いですよね~。

ただでさえ、クリスマスケーキのレシート作りもあるのに、それ

以外のキャンペーンも多すぎ!

そして、1つのスーパーでたくさんのキャンペーンをやってるので、

今日も2件のスーパーしか行ってないのに、5枚のレシート(笑)。


時間に余裕がある時だと、対象商品も間違えないようにゆっくり

確認しながら買物できるけど、時間がない時のレシート作りは

本当にヤバイですよね~(笑)。

同業者の違うメーカーを買ってしまいそうになる事も多々^^;。


ちなみに、今日は対象商品の雪印メグミルクのヨーグルトを

探してたつもりが、気づいたら明治ブルガリアヨーグルトをカゴに

入れてて、レジ前で気づいて慌てて戻しに行きました(>_<)。

あと、思い込みも怖い!同じキャンペーンを微妙に違う時期で

実施してる時、スーパー違いでレシートを作ってしまった事も。

キャンペーンが多いと、本当ごちゃごちゃになりますよね~。


セブンプレミアムさんから、チョコとクッキーが届きました♪

Dsc_3694

晩御飯の後に出したら、あっと言う間になくなりました~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

DEW スペリア デイケアアイコンセントレート

毎日、PCやスマホの画面を見ていて目が疲れてるって人も

少なくありませんよね~。私も、例外ではありません。

その上、読書が大好きときてるから、間違いなく目を酷使してます。


目をたくさん使うとまばたきも多くなるらしいのですが、その時に

目の周りも乾燥してるとか。もっと寒くなったら、寒さによる乾燥も

増えて心配になりますが・・・今回、モニターさせてもらったのは

目元専用美容液のDEW スペリア デイケアアイコンセントレート

Dsc_3683

筆ペンタイプで、ハンドルを2.3回カチカチと回すだけで

美容液が出てくるのですが、筆ペンなのでとってもしなやか!

目の周りのデリケートな部分も、細かく塗布できます(^^)v

Dsc_3686

持ち運びに便利な携帯タイプなので、外出先でも気軽に

目元ケアができるのが嬉しいですね(*^_^*)。


筆ペンの反対側はアプリケーターになってて、目の周りを

マッサージする事ができるのも便利です♪

Dsc_3684

目は口ほどに物を言うとも言うので、健康的な目元でいる為にも

DEW スペリア デイケアアイコンセントレートを愛用したいです♪

 

 

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

スケジュール帳

今日は、友達が車を出してくれて一緒にお出かけ(*^_^*)。

レシートも作って、ランチもごちそうになって、時間があったので

スケジュール帳を見に行こうと言う事に。


実は、先日ミスドでスケジュール帳をもらったのですが・・・

私の理想のスケジュール帳ではなかったんですよね~(-_-;)。

ドーナツ7つとスケジュール帳で1000円と言うのにひかれて

思わず買ってしまったけど、本音は妥協しまくりで^^;。


私のこだわりポイントと言うのは、まず日曜始まりと言う事!

カレンダーと同じ並びの方が見やすいので。あと、もう一つ

絶対に譲れないのが、路線図がついてる事!

路線図は、電車に乗る度にアプリで必ず使ってるのですが、

目的地までの時間や金額を見る画面と、路線図の画面を

スマホ上に同時に表示させる事ができないので、毎回交互に

見比べてるのがちょっとしたストレスになってて・・・。

スマホとスケジュール帳についてる路線図を見比べると

今よりもずっと効率よくなるのがわかってるので、ここは譲れず。


あとは、小さな事だけど・・・月別のインデックスがついてる事。

なくてもいいと思いがちだけど、今使ってるのはついてて、

使い勝手がいいのでやっぱりなくなったら困るな~と思って。


今使ってるのはモニターでもらったものなのですが、これが

思ってたよりも使い勝手がよくて。でも、路線図がついてないし

本当はもう少し大きなサイズが欲しかったので、来年は違うのに

しようかな~と思ってた時に、ミスドで買ってしまって。

でも、もともとキャラクターものよりもシンプルな方がいいと

思ってたので、友達とスケジュール帳売り場を見てたら・・・


理想のスケジュール帳を見つけたので、買っちゃいました♪

Dsc_3685

日曜始まり・路線図・インデックス付き・シンプルなデザインと

条件を見事に全部クリア(^^)v。今のよりも1.5倍大きいし♪

手帳は毎日のように使うものだから、やっぱり妥協したく

なかったので(*^_^*)。ミスドのは、ドーナツだけで1000円を

超えたので、スケジュール帳がおまけでついてたと思う事に

しておきます(笑)。スケジュール帳にはクーポンもついてるし♪


友達とびっくりしてたのですが、このスケジュール帳も実は

今使ってるのと同じ会社が作ったものなんですよね~。

やっぱり、使いやすいと思うものを無意識に選んでるんですね。

お気に入りの1冊が見つかって本当によかったです(*^_^*)。


以前当選通知が来てた、世界にひとつだけのオリジナルの

コアラのマーチが届きました(*^_^*)。

Dsc_3682

コアラのマーチでなくて、「〇〇(次男の名前)のマーチ」が10個!

王冠をかぶってるコアラは、次男がデザインしたものです(*^_^*)。

こういう非売品って本当に記念になるし、次男も大喜びでした♪


今日の更新がいつもより早いわけは・・・明日は4時半に起きて

ザックジャパンVSベルギー戦をリアルタイムで見る為♪

なので、今日はもう早々に寝る事にします~。

でも、明日は会場調査と店舗調査に行くので、早起きした分

電車の中できっと寝てしまうんだろうな~^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

「Piccious(ピクシャス)」

携帯の時はそうでもなかったのに、スマホに替えてからは写真を

撮る機会がめちゃくちゃ増えました。

スマホの画素数はもはやデジカメ以上なので、料理の写真などは

本当に美味しそうに見えます(*^_^*)。


これまでは、自分で撮ったランチやスイーツの写真などは

ただ保存しておくだけでしたが、「Piccious(ピクシャス)」と言う

アプリがある事を知って、早速ダウンロードしてみました♪


このアプリは、自分が食べたものや美味しいものを写真で

共有できるのですが、私が一番気に入ったのは、自分が

毎日どんなものを食べたのかが一目でわかる「食べたもの

カレンダー」です♪先日の結婚記念日のスイーツもそうですが、

家族の誕生日や記念日などには、いつもよりちょっといいものを

食べてる事が一目でわかります(笑)。


そんな「Piccious(ピクシャス)」に、「レシピク」と言う新しい

イベントができました。こちらは、有名料理家やシェフの

レシピを公開してくれるもので、記念すべき第1回目の

ゲストは園山真希絵さん、第2回目は有坂翔太さんです。

オリジナルレシピと言うのが嬉しいので、私も利用してみます♪

Picciousキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

皮脂不足の肌に「Coyori 美容液オイル」

もともと乾燥肌ぎみの私なので皮脂不足が気になっていましたが、

自然派化粧品のCoyori 美容液オイルを使い続けて、乾燥肌の

エイジングケアをするようにしています。

Dsc_3680

この、Coyori 美容液オイルをしばらくモニターさせてもらって

感じたのは、肌の保湿力が少しましになったかな~と。

皮脂不足だと毛穴が開いて化粧のノリも悪くなるけど、皮脂が

補われると、当然保湿力も増すわけで(^^)v。


手に取った時はオイルって感じだけど、肌にのばしていくと

さらっとしたテクスチャーに変わるので、べとつかないのは

本当に嬉しいし、毎日続けられる理由の一つですね(*^_^*)。

これ1つで乳液・美容液・クリームの3役を果たしてくれるから、

手間がかからないのも嬉しいです♪

Dsc_3681

100%天然・植物オイルと和漢・植物エキスを2層にした

このCoyori 美容液オイル、使い続けたらさらに効果が

出るでしょうね~。この容量なら1ヶ月以上はもちそうです♪

今ならなんと、先着400名に4つの限定特典があるので、

気になった方はぜひ購入してみて下さいね~。

JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

好きな時間帯!

今日は、土曜参観だったので主人と小学校に行き、その後は

クラブ懇談会で中学校へ。帰ってからは車で2件の調査に

連れて行ってもらい、帰りに通ったスーパーでレシートを作って・・・

と、あっち行ったりこっち行ったりと目まぐるしい一日でした^^;。


でも、そんなバタバタも夕方まで。夜は、仕分けとサッカーが

連チャンであったので、19時~23時過ぎまでずっとTVの前に

いました(笑)。こうなる事はわかってたので、今晩はタコ焼きに

して主人におまかせしちゃいました♪

私は材料を用意するの専門で、主人は作るの専門です(笑)。

主人が焼いてくれてる間に雑用を済ます事ができたので、

19時にはすべて終わって、TVを見る事ができました(*^_^*)。

リアルタイムで見れる時間帯でも、平日なら何かとバタバタ

するので結局ゆっくり見れないから録画しながら見る事に

なるけど、週末にリアルタイムで見れるのはいいですね~♪


特に、サッカーの試合なんかは絶対にリアルタイムで見ないと

先にスポーツニュースで結果を知ってしまったら最悪なので、

よっぽどの時間帯じゃない限り、リアルタイムで見ます(*^_^*)。

なので、今日みたいに21時~と言うのは最高の時間帯!

テーブルにお菓子とジュースをひろげて、ちょっとした

パーティーのよう(笑)。でも、これが家族団欒の時間にも

なるので、私にとってはのんびりできる好きな時間帯です♪

ザックジャパン、強豪のオランダ相手によく頑張った~!


ネット応募で、冷凍食品の詰合せが届きました♪100名。

Dsc_3668

全部国産なので嬉しい!安心して食べられますね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

15年

今日は、4件の調査に行ってきました。

時間的にも場所的にもちょうどよかったので、スムーズに移動

できて、予定通り仕事をこなせたので我ながら満足満足(^^)v。

で、帰りはデパ地下でスイーツを買って帰りました♪

エールエルの「フルフルフルーツ」。めちゃうまでしたよ~♪

Dsc_3670


今日は、15回目の結婚記念日だったので買いました(*^_^*)。

15年・・・早いなあと言うのが率直な感想ですね。と同時に、

結婚した翌年に長男が生まれ、その半年後にモニターと言う

世界を知ったので、モニターと出会ってからももうすぐ15年!

結婚した当初はモニターの「モ」も知らなかった私。


今から思えば、毎日何をして過ごしてたんでしょうか~(笑)。

15年後もこんなにどっぷりとモニターにはまってるなんて、

当時の私からすれば想像できなかったですね~!

15年程経ったと言っても、まだまだ奥が深いモニターの世界。

年齢制限がない世界なので、これからも頑張れそうです♪


とっても嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

ダイエー・お菓子メーカー8社さんより、グルメカタログ♪50名。

Dsc_3657

久々のカタログギフトと言うだけでも嬉しいのに、1万円分と

言う事で、さらにテンションアップ~!!

2品選べるので、家族会議を開いてみんなで選びます♪


あと、これまた久々のバスツアー当選通知も届きました(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

Wチャンスで5000円!

台風の影響で、野菜の価格が高騰してますよね~(>_<)。

そんな中、今日はダイエーでキャベツ98円と広告に載ってたので、

朝イチで整骨院に行ってからダッシュでダイエーに行ったのに、

到着した9時20分にはすでに売切れ(T_T)。

今日は、モックンの日だったから9時オープンでした(>_<)。

先着200名は、あっと言う間になくなったようです~。


でも、クリスマスケーキのレシートは作れたのでよかった♪

そろそろハガキが出回ってると言うのはわかってたけど、

なかなか買い物に行く機会がなかったので、やっとレシートが

作れてそれだけで満足してます(笑)。


クリスマスケーキのキャンペーンも年々激戦になってきてるので、

数年前のように何個もじゃなくて1個でも当選できたら十分と

思いながらも、やっぱり2個は食べたいな~と本音が^^;。

今年も、当選したケーキを(笑)食べられますように~!!


Ripreから、Wチャンスで5000円分のクオカードが届きました♪

Dsc_3656

Ripreには、ブログライターでお世話になってますが・・・

時々ある、商品を試した後のWチャンスには応募した事が

なかったんですよね~。どうせ当たるわけないって思ってて。

でも、先日ブロ友さんが当選されてるのを見て、私も応募して

みようかな~と軽い気持ちで応募したら、私も当選\(^o^)/

金額までは忘れてたけど、まさかの5000円分でびっくり!

それにしても、Wチャンスで5000円とは太っ腹ですよね~。


あと、プロ野球チップスで応募したカードホルダー♪5000名。

Dsc_3655

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2013年11月13日 (水)

さすがに無理^^;

今日は、朝から会場調査に行ってきました。

謝礼はほぼないけど、帰りに別の調査に行く事になってたので

抱き合わせで行ってきましたが、移動時間を考えたらもう1店舗

ぐらい行きたいなあと思ってて・・・。


そしたら、2日前に「緊急募集してる店舗があるので、行ってきて

もらえませんか?」と某調査会社さんからメールをもらって。

行った事のない地域だったので迷ったけど、調査自体は別の

店舗で経験済みだったから要領はわかってたし、駅からも

近かったから迷いそうもなかったので(笑)OKしたら・・・

「今回は、緊急なお願いなので交通費をお支払いします」と!!


あくまで抱き合わせで行くつもりだったので、ラッキーでした♪

初めて降りた駅でしたが、思ってたよりも遠くなかったので

引き受けてよかったです(*^_^*)・・・こうして、どんどん私の

行動範囲が広がっていくんでしょうね~(笑)。


で、3件終えて・・・帰りの電車でスマホからPCに届いてる

メールをチェックしてたら、またまた緊急依頼のメールが。

今度は違う調査会社さんだったのですが、内容をじっくり

読んでみてびっくり!「新幹線代を出すので、広島か岡山まで

行ってもらう事は可能でしょうか?」と!


広島?岡山?・・・フットワークの軽さは自他共に認める

私ですが、さすがの私でも今回は行けません(笑)。

交通費ではなく、新幹線代と書いてあったのには思わず

笑ってしまいましたが^^;、ここまで行くともはや出張ですよね。

一瞬、「1人でプチ日帰り旅行できる?」なんて考えてしまった

けど・・・やっぱり、今回は丁重にお断りしました^^;。

でも、子供達がもっと大きかったら行ってたかも~♪


☆懸賞情報☆

片岡物産では、トワイニングティーバッグを1000名様に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

パンテーントリートメントキット

いつも、シャンプーとコンディショナーの後にはトリートメントを

してますが・・・洗い流すタイプも洗い流さないタイプも、それぞれ

1本使い切ってから新しいのを使うようにしてるので、使い切る

までは同じタイプのトリートメントを使い続けてました。


でも、今回モニターさせてもらったのはいつもと違います!

キットの中には、洗い流すタイプと洗い流さないタイプの

両方が入ってて、2週間で全部を使いきれるようになってます♪

Dsc_3647


パンテーン シルキースムースケア まとまり・なめらかさ持続 14日間キット

1・2日目と8・9日目は、洗い流すトリートメントを使って

ダメージを修復し、まとまりとなめらかさのある髪にします♪

1本使い切りタイプなのも使いやすくて嬉しいし、それぞれ

2日連続で使うことによって水分バランスを調整できない

ダメージヘアを集中的にケアしてくれるのだとか(*^_^*)。

Dsc_3649

3~7日目と10~14日目は、洗い流さないトリートメントで

髪全体にトリートメント成分を浸透させ、なめらかになった髪を

保ってくれます♪こうして、どちらのタイプもバランスよく使う

事によって、まとまってなめらかな髪ができあがるんですよね♪

Dsc_3368

これまで両方のタイプのトリートメントを交互に使う事なんて

贅沢な事はした事なかったけど、髪に嬉しい効果があるなら

やってみる価値はありますね(^^)v

パンテーンのキャンペーンに参加中

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

魔のコタツ^^;

今日は、一気に寒くなりましたね~(>_<)。天気予報でも、今晩から

グッと冷えると言ってたので、コタツを出しましたが・・・

これで、怒る理由が又1つ増える事になります(-_-;)。


どこの家でもそうかもしれないけど・・・必ずと言っていい程、

コタツで寝てしまう主人と子供達に、毎回怒ってしまいます(>_<)。

晩御飯を食べて、TVを見ながらの一家団欒タイム。

私は、食事の後片付けをしたらさっさとお風呂に入ってしまって

ゆっくりしたいので、少し休憩したらお風呂にはいるのですが、

お風呂から上がったら、全員寝てる事が多々・・・。


確かにコタツで寝るのはめちゃくちゃ気持ちいいけど、この

冬も毎回大きな声を出して起こさないといけないと思うと、

ちょっと憂鬱です~(-_-;)。

これが休日の昼間とかだったらまだいいけど、平日の夜で

しかも次男は今日、宿題も全くせずに寝てしまいました(T_T)。


確かに、お腹いっぱいになって気持ちいいのはわかるけど、

毎回睡魔を呼んでくるコタツは、本当に魔のコタツですね(笑)。

でも、こうして偉そうに言ってる私も、さっきまでお風呂の中で

寝てましたが^^;。そして、主人や子供達がいる時は一緒に

コタツで寝ると言う事はないけど、一人で夜に起きてる時や

昼間には同じくウトウトしてしまうのと言うのは、内緒・・・^^;。

でも、私の場合は主人や子供達のように爆睡ではなくて

本当にウトウトなので、すぐに目が覚めるからと言い訳(笑)。


主人や子供達はTVやゲームをしながら寝てしまうと言う

パターンが多いけど、私の場合はハガキを書いてる時に

寝てしまう事が多いので(笑)、気合を入れて書くハガキは

睡魔が襲う前に書くようにしないとダメですね^^;。

このPCはデスクトップですが、ノートブックだとさらに寝て

しまってたかもしれないので、まだよかったかな~。


☆先着情報

ヘインズでは、新商品のインナーのモニターを先着100名様

募集しています!私も、今応募してみましたが・・・メールからの

応募なので、先着人数に達しているのかいないのかが全然

わかりません(>_<)。今日からの募集なので、もしかしたら

間にあうかも?間にあわなかったらごめんなさい<(_ _)>。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ママスタジアム

子育ての悩みって、子供が何歳になってもありますよね~。

赤ちゃんの時、小学生の時、中学生の時・・・と、その時々に

悩みはあるし、もちろん兄弟でもそれぞれ悩みは違うし。

他の家庭ではどうなのかな~?と気になる事もありますが・・・

そんな時に気軽にのぞけるのが、「ママスタジアム」の掲示板。

匿名性のある掲示板だから、ママ友には聞きづらいような事も

聞けちゃうのがいいところですよね~。

あと、不特定多数の人の意見を聞けるというところも魅力的。


今回、小学生以上の子育てに関する掲示板を見てみましたが、

「わかる~!」と言うようなトピックスがたくさん上がってて、

気が付いたら思わず長時間読みふけってしまいました。

そして、「うちだけじゃなかった」と言う安心感が生まれます(笑)。


もちろん、子育てだけじゃなくて他のカテゴリーも充実してて、

テレビ・エンタメから趣味・遊び、料理・家事など誰もが絶対に

気になるトピックスを見つけられるはず♪

内容が濃いので、一度見たらはまってしまうと思いますよ~。

ママスタキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

週刊誌に掲載!

今日、某編集部から郵便為替が届きました。

中身は、投稿謝礼だったのですが・・・

Dsc_3058

投稿してた事をすっかり忘れてました~(>_<)。

で、買い物に行った時に本屋さんに寄って自分の記事が掲載

されてるかどうかを確かめに行ったら、今週号には載ってなくて。

どうも、先週号に載ってたらしく・・・その分の謝礼らしいです。


自分でどんな内容を書いたのかも思い出しました!

確か、長男の事を書いたはず。テーマにぴったりのネタだと

思ったので、スイスイ書けたのを覚えてます♪

どんな風に載ってたかを確認したかったけど、週刊誌なので

あっと言う間に翌週号が発売されるんですよね。


掲載された新聞や雑誌は切り抜いてスクラップしてあるから、

今回も同じファイルに入れたかったけど・・・残念(>_<)。

これからは、もっとこまめにチェックしないと~^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

3人以内

今日は、3件の調査に行ってきました。3件とも近かったので、

いつもより早めに帰れるかな~と思ってた移動中、調査会社さん

から、夜の時間帯に店舗調査に行ってほしいと電話が。


夜の調査の時は我が家はいつも家族全員で行くのですが、

今回の調査は3人以内と決まってるので、最初は断ろうと思って

たけど・・・よく考えたら、今日は長男が塾で帰ってくるのが遅い!

長男にはかわいそうだったけど、3人で行くのには今晩がベスト

だったので、急きょ主人と次男と3人で今晩行ってきました~。


だけど、何で3人以内なんでしょうね~?飲食店に行くのに、

3人も4人も変わらないと思うのですが・・・。人数の指定がある

他の調査会社さんでも大抵4人までなので、3人と言うのは

本当に珍しいし、中途半端な気が(-_-;)。

4人以内だったら、4人でも3人でもOKなのに~。


条件は守らなくてはいけないし、でも、1人だけ置いて行くのは

やっぱりできないので、これまで断ってきましたが・・・長男も

だんだん塾や遊びで帰る時間が遅くなると、晩御飯も別々に

なる事がたまにあるので、今日みたいにたまたまタイミング

よく依頼があれば3人で行けたけど、普段は無理ですね~。


長男には本当の事を言っておきましたが、やっぱり自分だけ

行けないのは気になったようで、「どこの店に行くの?」と

聞かれました^^;。でも、明日別の店にも行く事になったので

それは4人で行けるからよかったです(*^_^*)。


先日当選した、ブルーシールアイスクリームが届きました♪

Dsc_3639

紅いも・塩ちんすこう・さとうきび・パッションフルーツ・アセロラ・

シークワーサーの6つ(*^_^*)。沖縄の思い出が再び~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

久々のサンソウカン

今日は、朝から会場調査に行ってきました。で、その後は久々に

サンソウカンのイベントに友達と一緒に参加!

サンソウカンで募集してるイベントや座談会などは、ほとんどが

遅い時間帯なのでいつも泣く泣く応募を諦めてたけど、今日は

ちょうどいい時間帯だったのでよかったです(*^_^*)。


今、一流ホテルやレストランなどの食品偽装が問題になってる

けど、今日参加されてた中小企業さん達の一生懸命な姿を見て、

こういう人達の方が真摯に取り組んでおられると思いましたね。

もちろん、問題になってるのは一部の大企業だけだけど・・・。


この後は、友達にランチをご馳走になりました♪ありがとう~!

今日は、会場調査で食べ、サンソウカンで食べ、ランチを食べと

食べまくりの1日でしたが(-_-;)・・・実は、この1ヶ月整骨院で

鍼灸してもらったからか?3kgも痩せたんですよね~!!

最近、久々に体重計に乗って発覚した嬉しい事実です♪

だからと言って、食べ過ぎてもいいってわけじゃあないけど^^;。


イズミヤ・カルビーさんより、じゃがいも10kgが届きました♪

Dsc_3636

ダンボールいっぱいのじゃがいも!10kgって結構ありますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

ポケモンX&Y

今日は、次男の友達が6人(!)遊びに来ました~。いつもは

2.3人で遊ぶ事が多いので6人は久しぶりだったけど、今日は

「みんなでポケモンのDSを一緒にするねん!」と次男。

聞いてみたら、クラスの男の子のほとんど全員がポケモンを

持ってるらしくて・・・「持ってる?持ってない?」と言うのではなく、

「XとY、どっち持ってる?」と聞きあってるらしいんですよね~。


うちも買おうかどうか最初は迷ってたけど、こういう話を聞くと

やっぱり買っておいてよかったかな~と^^;。

現に、まだ3DSLLを持ってなかった頃は「1人だけDSLLやと

みんなと一緒に通信できないから面白くなかった」と言われ・・・。


ずっと、「当たるまで待ってて~」と言い続けてきたけど(笑)

昔からゲーム機との相性は本当に悪く(-_-;)、もう当たりそうも

ないので、断念して先日3DSLLを購入しちゃいました~。

いろんなキャンペーンで結構応募したんですけどね(>_<)。


今の時代はもうゲームを持ってるのが当たり前になってるけど、

ゲームを持って家に遊びに来る子は、充電器も一緒に持って

きて、これまた当たり前のように充電をしてるけど・・・

今日初めて遊びに来た子が、いつもうちに遊びに来てる子に

向かって「お前、〇〇(次男)の家の電気、勝手に使ったら

あかんやろ~。電気泥棒やで!」と言っててびっくり!


言われた子は、「え~、いつも充電してるもん」と言いながら

悪びれる事なくそのまま充電してましたが・・・注意した子は

充電器を持って来てなかったので、きっと親がそういう躾を

してるんでしょうね。私は、次男が遊びに行かせてもらう事も

あってお互い様だと思ってるので、何も気にしてなかったけど

やっぱり家庭によって考え方もいろいろだな~と思いました。


だけど、今の子達は本当に覚えが早いですよね~。

私はゲームの事はさっぱりわからないけど、全員が同時に

対決をやってて、盛り上がってたのは理解できました(笑)。

次男をあわせると7人!めちゃくちゃうるさかったけど、7人

集まっても、まだ長男のように男臭くなかったからよかった^^;。


お届け物はありませんでしたが・・・イベントの当選メールが!

とっても行きたかったイベントなのでめちゃくちゃ嬉しいけど、

平日の夜に1人参加なので、参加するか迷ってます(>_<)。

独身の頃なら迷わず行くのにな~。でも、行きたい・・・。

もう少し日にちがあるので、ぎりぎりまで考えてみます(>_<)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

調査時間が短い(>_<)

今日は、4件の調査に行ってきました。調査自体は、どれも簡単で

レポートも時間がかかるものではないのですが、2件目と3件目の

調査時間帯が90分間しかなかったのに、2店舗が正反対の

距離にあったから、移動で結構時間がかかってしまって(>_<)。

でも、どっちも前に行った事のある店舗だったから迷わずに

済んでよかったです~。


1件目はオープン直後から閉店30分前まで、4件目は営業

時間内ならいつでもOKだったので計画も立てやすかったけど、

90分間の間に移動も含めて2件は忙しかったですね(>_<)。

でも、この90分間はお店にとって一番忙しい時間帯なので

あえてこの時間帯のみの調査だったんだと思います。

何はともあれ、4件とも無事終わったのでやれやれ~。


平安閣さんより、「ありがとうを贈ろう」の冊子と3000円分の

クオカードが届きました♪100名。

Dsc_3623

これ、ネット応募だったのですが・・・懸賞ではなくて、いわゆる

公募。「あなたが、ありがとうを言いたい人に手紙を書こう」と

言うもので、私もチャレンジしてみました♪

この冊子は、前回募集分の中から選ばれた作品の一部が

載ってて、すぐに100作品を読み終えましたが・・・どれも、

愛がたくさん詰まってて、温かい気持ちになりましたね(*^_^*)。


ふわラテも届きました~。

Dsc_3624


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ケアアクネ 薬用クレンジングオイル

長男は、ちょうど今ニキビができ始めてきてますが・・・実は私も、

最近、大人ニキビが出来てるのを発見しちゃいました(>_<)。

中学生くらいの頃にできるニキビと違って、大人ニキビと言うのは

ストレスや乾燥、メイクの落とし残りなどさまざまな原因がある

そうですが・・・今回モニターさせてもらったケアアクネ 薬用

クレンジングオイルは、これらをトータルでケアしてくれるそう♪

Dsc_3619

殺菌・消炎・保湿成分を配合してるので、ニキビ菌のもとに

なる古い角質層などを取り除き、肌荒れをおこしにくくなり、

肌にうるおいを与えてくれます(*^_^*)。


オイルだけどベタベタしてないので、ニキビができてる場所にも

普通のクレンジングと同じように使えて、洗い上がりもしっとり♪

Dsc_3622

しっかり研究されて作られたクレンジングオイルなだけに、

安心して使い続けられるのも嬉しいですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

お風呂上りのお手入れは化粧水と美容液くらいだったのですが、

初めてクリームを使ってみました。

今回モニターさせてもらったのは、何と10500円もするクリーム!

Dsc_3615

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム


スパチュラ1杯分が一度に使う量です。クリームなので、正直

あまり期待してなかったけど、すーっとのびて浸透力が強い!

見た目よりもさらっとしてて、べたつきませんでした。

Dsc_3617

このDEWスペリア リフトコンセントレートクリーム、普通に顔に

つけるだけじゃなくて、顔全体にのばしながらマッサージする

事もできるそうなので、早速してみましたが・・・顔の筋肉を

動かす事によって血行がよくなった気がします(*^_^*)。

Dsc_3633

毎日マッサージをする事によってフェイスラインが美しくなると

書いてあったので、頑張って毎日続けるようにしたいです♪

保湿効果もあるので、角質層に浸透してハリのある肌を

作ってくれると言うこの高機能クリーム、使い続けたいですね。

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

長男の誕生日に♪

今日は長男の誕生日でした(*^_^*)。平日なら、ケーキだけ買って

お祝いするのですが、せっかくの休日でしかも3連休だと言うので

ナガシマスパーランド&なばなの里に行ってきました♪


ナハシマスパーランドへは、私と主人は結婚前に行った以来で

子供達は行った事がなかったので連れて行ってやりたかったのと

なばなの里のイルミネーションを見て見たかったんですよね~。

長男の誕生日と言う口実を作って、実は私が行きたくて(笑)。


長男と一緒に、初めてこのジェットコースターにも挑戦!

Dsc_3595

ジェットコースター自体何年ぶり?って感じでしたが、1番

最初に乗ったのがこれで、結構きました~^^;。

長男と一緒に並んで待ってたらついつい勉強の事を話題に

してしまいそうになったけど、誕生日位はと思って今日は我慢!

本当は、言いたい小言がたくさんあるんですけどね~(-_-;)。


それにしても・・・3連休の初日で今日だけお天気もいいので

絶対に混雑してると思いきや、意外にすいててびっくり!

9時半の開場にはすでに着いてたので、かなり堪能しました♪


パスポート代も十分もとが取れたのでよかったけど、笑うのが

全員で急流すべりに行った時、有料のポンチョを買ったのにも

かかわらず子供達は上半身がびしょ濡れになってしまって(>_<)

長男は、主人の予備の服がたまたま車に積んであったので

それを着せたけど、次男のはなかったので隣接している

アウトレット店でやむを得ず買う事に(>_<)。


ちょうどGAPが入ってたので本当に助かったけど、お金を

出してポンチョを買って水に濡れて、結局服を買うと言う・・・

まさにハプニングだったけど、これもいい思い出ですね(笑)。


たっぷり遊んだ後は、なばなの里へ移動したけどすごい人!

でも、イルミネーションはどれも本当にきれいでしたよ~(*^_^*)。

Dsc_3600

Dsc_3604

Dsc_3608

どれもきれいだったけど、特に光のトンネルと富士山が最高!

富士山と左隣のさくらの木はいろんな色に変わっていくので

いつまで見てても飽きなかったけど、私が一番気に入ったのが

このオーソドックスな色のパターンです(*^_^*)。

すごいイルミネーションに、子供達も見入ってました♪


朝早く出て、ついさっき帰ってきたので私と子供達は行きも

帰りも爆睡してしまったけど^^;、ずっと運転してくれていた

主人は本当にお疲れ様でした~。免許なくてごめんなさい^^;。

子供達も楽しかったと言ってくれたし、長男にとっても誕生日の

思い出が一つ増えてよかったです(*^_^*)。


実家にも初荷が届いたそう♪キューピーさんより野菜詰合せ♪

131102_090801


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

解放感!

今日から11月!本当に早いですね~と毎月言ってますが・・・

月が替わった初日というのは、気分的にも解放されますね♪

特に今日は金曜だと言う事もあって、いつもより解放感もUP!


昨日と一昨日に月末〆のハガキをまとめて書いてたから^^;、

それが今日なくなったので余計に思うんでしょうね~(笑)。

集配の時間とか、レポートの締め切りの時間とか、常に何かの

時間を気にしてる私ですが^^;、今日は時間に縛られる事もなく

本屋でゆっくり過ごしたり、買い物をしたりしてゆったりとした

時間を過ごしました(*^_^*)。こんな日もいいですよね~♪


初荷が届きました♪明治さんから北海道野菜ディップ。1000名♪

Dsc_3590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »