« 「Piccious(ピクシャス)」 | トップページ | DEW スペリア デイケアアイコンセントレート »

2013年11月19日 (火)

スケジュール帳

今日は、友達が車を出してくれて一緒にお出かけ(*^_^*)。

レシートも作って、ランチもごちそうになって、時間があったので

スケジュール帳を見に行こうと言う事に。


実は、先日ミスドでスケジュール帳をもらったのですが・・・

私の理想のスケジュール帳ではなかったんですよね~(-_-;)。

ドーナツ7つとスケジュール帳で1000円と言うのにひかれて

思わず買ってしまったけど、本音は妥協しまくりで^^;。


私のこだわりポイントと言うのは、まず日曜始まりと言う事!

カレンダーと同じ並びの方が見やすいので。あと、もう一つ

絶対に譲れないのが、路線図がついてる事!

路線図は、電車に乗る度にアプリで必ず使ってるのですが、

目的地までの時間や金額を見る画面と、路線図の画面を

スマホ上に同時に表示させる事ができないので、毎回交互に

見比べてるのがちょっとしたストレスになってて・・・。

スマホとスケジュール帳についてる路線図を見比べると

今よりもずっと効率よくなるのがわかってるので、ここは譲れず。


あとは、小さな事だけど・・・月別のインデックスがついてる事。

なくてもいいと思いがちだけど、今使ってるのはついてて、

使い勝手がいいのでやっぱりなくなったら困るな~と思って。


今使ってるのはモニターでもらったものなのですが、これが

思ってたよりも使い勝手がよくて。でも、路線図がついてないし

本当はもう少し大きなサイズが欲しかったので、来年は違うのに

しようかな~と思ってた時に、ミスドで買ってしまって。

でも、もともとキャラクターものよりもシンプルな方がいいと

思ってたので、友達とスケジュール帳売り場を見てたら・・・


理想のスケジュール帳を見つけたので、買っちゃいました♪

Dsc_3685

日曜始まり・路線図・インデックス付き・シンプルなデザインと

条件を見事に全部クリア(^^)v。今のよりも1.5倍大きいし♪

手帳は毎日のように使うものだから、やっぱり妥協したく

なかったので(*^_^*)。ミスドのは、ドーナツだけで1000円を

超えたので、スケジュール帳がおまけでついてたと思う事に

しておきます(笑)。スケジュール帳にはクーポンもついてるし♪


友達とびっくりしてたのですが、このスケジュール帳も実は

今使ってるのと同じ会社が作ったものなんですよね~。

やっぱり、使いやすいと思うものを無意識に選んでるんですね。

お気に入りの1冊が見つかって本当によかったです(*^_^*)。


以前当選通知が来てた、世界にひとつだけのオリジナルの

コアラのマーチが届きました(*^_^*)。

Dsc_3682

コアラのマーチでなくて、「〇〇(次男の名前)のマーチ」が10個!

王冠をかぶってるコアラは、次男がデザインしたものです(*^_^*)。

こういう非売品って本当に記念になるし、次男も大喜びでした♪


今日の更新がいつもより早いわけは・・・明日は4時半に起きて

ザックジャパンVSベルギー戦をリアルタイムで見る為♪

なので、今日はもう早々に寝る事にします~。

でも、明日は会場調査と店舗調査に行くので、早起きした分

電車の中できっと寝てしまうんだろうな~^^;。

|

« 「Piccious(ピクシャス)」 | トップページ | DEW スペリア デイケアアイコンセントレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53990859

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール帳:

« 「Piccious(ピクシャス)」 | トップページ | DEW スペリア デイケアアイコンセントレート »