« 11月のキャンペーン | トップページ | 大阪王将工場見学 »

2013年11月22日 (金)

がっかりな接客

今日は、会場調査の後に店舗調査を1件して帰りました。

以前にも調査した案件だったので、シナリオ自体は難しくも

なかったのですが・・・あまりにもがっかりな接客でびっくり!


私の他にも何人かお客さんがいて、多少混雑しているのもあった

けど、シナリオに書いてあった「商品の説明を聞く」と言う以前に

商品の説明は全くなくて、目の前にその商品を置いただけで

私の前からいなくなった店員さん。どこに行ったのかなと思って

ふと見たら、常連さんらしい人の接客を始めてました。


その様子を見ていると、やはり常連さんにはニコニコと愛想よく

接客していて、それだけでもちょっと気分悪かったのに、私が

指定された商品を購入しようと思っても、「レジはあちらです」と

そっけない返事。会員登録をしないといけなかったのに、

シナリオに書いてあったように登録を勧めてくれる事もなかった

ので、結局登録しないままで帰ってきてしまいました。


シナリオ通りにいかなかったけど、こういう場合は仕方ないし

そのままレポートに報告する事にします。

他の店ではこんなにがっかりした事がなく、むしろ店が店な

だけに毎回プロフェッショナルな接客を受けてただけに、

逆に「こんな店員さんもいるんだ~」とびっくりしてしまいましたが、

いろんな店員さんがいるなあと勉強になりましたね。


もし私が一般のお客さんなら、「もうこの店では買いたくない」と

思ってしまうような残念な接客でしたが、逆に私がこの店員さんに

接客してもらった事によって、この店が改善されるといいですね。

久々に、「改善してほしい!」と思える店に遭遇しましたが、

レポートとしては書きごたえがあるものになるかも^^;。


☆懸賞情報

ミズノでは、クイズの正解者の中からでんじろう先生の発熱実験

キットを5000名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 11月のキャンペーン | トップページ | 大阪王将工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54023130

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりな接客:

« 11月のキャンペーン | トップページ | 大阪王将工場見学 »