« 解放感! | トップページ | DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム »

2013年11月 2日 (土)

長男の誕生日に♪

今日は長男の誕生日でした(*^_^*)。平日なら、ケーキだけ買って

お祝いするのですが、せっかくの休日でしかも3連休だと言うので

ナガシマスパーランド&なばなの里に行ってきました♪


ナハシマスパーランドへは、私と主人は結婚前に行った以来で

子供達は行った事がなかったので連れて行ってやりたかったのと

なばなの里のイルミネーションを見て見たかったんですよね~。

長男の誕生日と言う口実を作って、実は私が行きたくて(笑)。


長男と一緒に、初めてこのジェットコースターにも挑戦!

Dsc_3595

ジェットコースター自体何年ぶり?って感じでしたが、1番

最初に乗ったのがこれで、結構きました~^^;。

長男と一緒に並んで待ってたらついつい勉強の事を話題に

してしまいそうになったけど、誕生日位はと思って今日は我慢!

本当は、言いたい小言がたくさんあるんですけどね~(-_-;)。


それにしても・・・3連休の初日で今日だけお天気もいいので

絶対に混雑してると思いきや、意外にすいててびっくり!

9時半の開場にはすでに着いてたので、かなり堪能しました♪


パスポート代も十分もとが取れたのでよかったけど、笑うのが

全員で急流すべりに行った時、有料のポンチョを買ったのにも

かかわらず子供達は上半身がびしょ濡れになってしまって(>_<)

長男は、主人の予備の服がたまたま車に積んであったので

それを着せたけど、次男のはなかったので隣接している

アウトレット店でやむを得ず買う事に(>_<)。


ちょうどGAPが入ってたので本当に助かったけど、お金を

出してポンチョを買って水に濡れて、結局服を買うと言う・・・

まさにハプニングだったけど、これもいい思い出ですね(笑)。


たっぷり遊んだ後は、なばなの里へ移動したけどすごい人!

でも、イルミネーションはどれも本当にきれいでしたよ~(*^_^*)。

Dsc_3600

Dsc_3604

Dsc_3608

どれもきれいだったけど、特に光のトンネルと富士山が最高!

富士山と左隣のさくらの木はいろんな色に変わっていくので

いつまで見てても飽きなかったけど、私が一番気に入ったのが

このオーソドックスな色のパターンです(*^_^*)。

すごいイルミネーションに、子供達も見入ってました♪


朝早く出て、ついさっき帰ってきたので私と子供達は行きも

帰りも爆睡してしまったけど^^;、ずっと運転してくれていた

主人は本当にお疲れ様でした~。免許なくてごめんなさい^^;。

子供達も楽しかったと言ってくれたし、長男にとっても誕生日の

思い出が一つ増えてよかったです(*^_^*)。


実家にも初荷が届いたそう♪キューピーさんより野菜詰合せ♪

131102_090801


|

« 解放感! | トップページ | DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム »

コメント

こんにちわー。
長男君お誕生日おめでとうございます。
それにしても、かつさんもスチールドラゴン乗ったんですか??夏に隣接するプールに行ったのですが、すぐ隣をスチールドラゴンが通っていたんです。私も子供たちも絶対ムリ!!って話してました。旦那はジェットコースター大好きなんですけどね。
なばなの里も一度は行ってみたいなーと思ってはいるのですが・・・
いい思い出になりましたね。

投稿: ひろぽん | 2013年11月 3日 (日) 14時18分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)。

スチールドラゴン、私も乗りましたよ~!!
急降下する時は本当に怖くてさすがに目が開けられなくて^^;、計ってたら3分半だったけど、長く感じました~。

男の子にイルミネーションってどうかなと思ったけど、
本当にきれいだったので、見せてやることができてよかったです。ひろぽんさんちもぜひ行ってみて下さいね♪

投稿: かつ | 2013年11月 3日 (日) 23時32分

長男君、お誕生日おめでとう♪
楽しそうですね~イルミネーションもきれい☆
この時期、濡れたままでは寒いですね><
予定外の出費ですが、アウトレットもあって便利ですね。
ポンチョはまた次回使いましょう(笑)

娘なんか、小言を言おうものなら、倍になってかえってきます><
息子に言われるより倍むかつく言い方なのですーーー
怒るのも難しいです。。。

投稿: ちいは | 2013年11月 5日 (火) 09時42分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)。
ポンチョはね、あまりの濡れ濡れ状態に誰も持って帰る人はいないみたいで、回収箱が出口にあったんですよ(-_-;)。夏だったらそのままでもOKだったのにね^^;

長男は私に似て?口達者なので、口げんかなら負ける事もしばしばです(>_<)女の子も大変でしょうね~。

投稿: かつ | 2013年11月 5日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53807325

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の誕生日に♪:

« 解放感! | トップページ | DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム »