« 調査時間が短い(>_<) | トップページ | 久々のサンソウカン »

2013年11月 6日 (水)

ポケモンX&Y

今日は、次男の友達が6人(!)遊びに来ました~。いつもは

2.3人で遊ぶ事が多いので6人は久しぶりだったけど、今日は

「みんなでポケモンのDSを一緒にするねん!」と次男。

聞いてみたら、クラスの男の子のほとんど全員がポケモンを

持ってるらしくて・・・「持ってる?持ってない?」と言うのではなく、

「XとY、どっち持ってる?」と聞きあってるらしいんですよね~。


うちも買おうかどうか最初は迷ってたけど、こういう話を聞くと

やっぱり買っておいてよかったかな~と^^;。

現に、まだ3DSLLを持ってなかった頃は「1人だけDSLLやと

みんなと一緒に通信できないから面白くなかった」と言われ・・・。


ずっと、「当たるまで待ってて~」と言い続けてきたけど(笑)

昔からゲーム機との相性は本当に悪く(-_-;)、もう当たりそうも

ないので、断念して先日3DSLLを購入しちゃいました~。

いろんなキャンペーンで結構応募したんですけどね(>_<)。


今の時代はもうゲームを持ってるのが当たり前になってるけど、

ゲームを持って家に遊びに来る子は、充電器も一緒に持って

きて、これまた当たり前のように充電をしてるけど・・・

今日初めて遊びに来た子が、いつもうちに遊びに来てる子に

向かって「お前、〇〇(次男)の家の電気、勝手に使ったら

あかんやろ~。電気泥棒やで!」と言っててびっくり!


言われた子は、「え~、いつも充電してるもん」と言いながら

悪びれる事なくそのまま充電してましたが・・・注意した子は

充電器を持って来てなかったので、きっと親がそういう躾を

してるんでしょうね。私は、次男が遊びに行かせてもらう事も

あってお互い様だと思ってるので、何も気にしてなかったけど

やっぱり家庭によって考え方もいろいろだな~と思いました。


だけど、今の子達は本当に覚えが早いですよね~。

私はゲームの事はさっぱりわからないけど、全員が同時に

対決をやってて、盛り上がってたのは理解できました(笑)。

次男をあわせると7人!めちゃくちゃうるさかったけど、7人

集まっても、まだ長男のように男臭くなかったからよかった^^;。


お届け物はありませんでしたが・・・イベントの当選メールが!

とっても行きたかったイベントなのでめちゃくちゃ嬉しいけど、

平日の夜に1人参加なので、参加するか迷ってます(>_<)。

独身の頃なら迷わず行くのにな~。でも、行きたい・・・。

もう少し日にちがあるので、ぎりぎりまで考えてみます(>_<)。

|

« 調査時間が短い(>_<) | トップページ | 久々のサンソウカン »

コメント

平日夜のイベント参加は迷いますよね~。無事参加できますように。我が家に来る息子の友達たちも充電器を当たり前のように持ってきて、デンキ泥棒をしてますよ~。

投稿: tadasuki | 2013年11月 7日 (木) 22時47分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
平日の夜はやっぱり迷いますよね~。
電気泥棒とは思わなかったけど…確かに言われたらその通りかもね^^;

投稿: かつ | 2013年11月 8日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/53854550

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンX&Y:

« 調査時間が短い(>_<) | トップページ | 久々のサンソウカン »