« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今年もお世話になりました

誰もが思っていると思うけど・・・今年も、あっと言う間の1日でした!

今年の手帳を1月から順に見てたら、ほとんどの日が予定あり(笑)。

改めて忙しい1年だったなと感じましたが、それだけ充実してた

1年でしたね(*^_^*)。家計簿を見ても、回数券や切符はかなりの

金額を購入してました(笑)。


我が家の大晦日は毎年主人の実家に1泊するので、今日も

これから行ってきます。明日の夜には帰ってくるので、来年も

元旦早々から更新しますよ~(^^)v


それではみなさん、今年もお世話になりました。

家族全員、特に大きな怪我もなく(私は腰痛に泣いたけど・・・)

楽しい1年を過ごせました(*^_^*)。

来年も、前向きにいろんな事を楽しめたらいいと思います♪

それでは、みなさんよいお年を<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

今年を振り返って

昨日、私が飲みに行ってる間に洗濯機&洗面所をピカピカに

していてくれた主人。夜なのに・・・やり始めたら止まらなくなった

そうで(笑)。私が出かけてる間にやってくれてたのはもちろん

嬉しいけど、私はその間に飲んでたと言うのが気がひけて^^;。

なので、今日は私も大掃除を頑張りました~。


今年を振り返ってみると・・・2013年で一番嬉しかった当選品は

やっぱりピラメキーノ!の出演者からの生電話ですね(*^_^*)。

物ではないし、私あての当選ではなかったけど、次男が大好き

だったピラメキーノ!の出演者とお喋りできると言うのは

本当に貴重な経験だったと思うし、いい思い出にもなりました。

こういうのって、お金じゃ買えないですもんね~。


あと、1組枠で当選させてもらった三ツ矢サイダーボックス席も

印象に残った当選です(*^_^*)。自腹ではまず行けないし。

他は、今までで最高の5000円相当のセレクションザグリコが

届いた時もテンションが上がりました♪


調査系では、手帳に記入してある予定を数えたら約370件程!

毎日1件以上調査してた事になりますね~。怖い~(笑)。

年々調査の数が増えて行ってますが、この調子で行くと

来年はさらに増えてそうな感じがします^^;。


以前、大阪王将さんのバスツアーでのビンゴの当選品が

届きました♪唐揚げ1kgとチャーハン1kg~。

Dsc_3911

すごいボリュームでびっくり!お正月に頂きます(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

HPの内容と違う!

今日は、忘年会に行ってきました♪・・・と言っても、参加者は私と

友達の2人(笑)。次男が幼稚園の頃に友達になったママ友ですが、

彼女が4年前に隣の市に引っ越してからは「忘年会」と称して年末に

会うのが恒例になっています(*^_^*)。


私も彼女もお酒が好きなので、せっかくの忘年会の時くらいはと

毎年食べ放題&飲み放題の店を選んでゆっくりお喋りできる

ように計画してるのですが・・・今日行った店はハズレでした(T_T)。


何がハズレって、HPに載ってた情報と全然違う!

HPでは2480円で食べ放題&飲み放題と書いてあったのに、

来店したら、「年末なので食べ放題はやってないんです」と。

まあ、飲み放題があるだけでもいいか~と妥協したのですが、

食べ物のメニューもHPに載ってたのよりはるかに少ない!


あと、今夏にオープンとあるわりには思ってたよりもきれい

じゃなかったし、とにかくHPの情報とあまりにも違うのには

本当にびっくりでした。ビルの7階に入ってる店だったのですが、

1階にはエレベーターがなくて、地下まで階段で降りて上まで

上がり、でも、なぜか受け付けは8階でして7階で食べると言う

わけのわからないシステム。もちろん、こんな事も書いてなくて。


もし、これが調査だったら書く事は山ほどあったのに~と思わず

思ってしまいましたが、残念ながら今日は違うし(笑)。

事前に口コミもチェックしたのですが、実は評価に落差がある

時点でおかしいと思ったんですよね~。

どっちが正しいんだろう~と思ってたけど、良い評価をしてる

人の方が少し多かったのでそちらを信じてしまいました(-_-;)。


久々に会った友達とはいろんな話をして盛り上がりましたが、

お店選びってやっぱり大切だな~と感じましたね。

でも、とりあえず2人ともかなり飲んだのでモトはとったけど(笑)。


日曜だけど、イベント当選通知が届きました~\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

11月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、11月分の収入報告&当選報告です。

11/1        ポイント交換            10000

11/2        ポイント交換             300

11/11    N社店舗調査謝礼          27490

11/29    D社店舗調査謝礼           2850

11/29    D社店舗調査謝礼          33350

          総  計                    73990

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

11/1      北海道野菜ディップ(明治)

11/2   野菜詰合せ(キューピー)

11/5   クオカード3000円分(ネット)

11/6   イベント当選通知

11/7   じゃがいも10kg(イズミヤ・カルビー)

11/14  クオカード5000円(ネット)

11/14  プロ野球チップスカードホルダー(カルビー)

11/15  カタログギフト(ダイエー・お菓子メーカー)

11/15  バスツアー当選通知

11/16  冷凍食品詰合せ(ネット)

11/19  チョコレート&クッキー(ネット)

11/26  イベント当選通知

11/26  アロマジュエル3本(カノー・味覚糖)

11/26  お菓子詰合せ(カノー・味覚糖)

11/26  商品詰合せ(スギ薬局・クラシエ)

以上、15件でした。


今日から主人も休みに入り、私も休日モードです(笑)。

冬休みでも、主人のお弁当を作らないといけない時は

早起きしないといけないので、今日からしばらくゆっくり寝る

事ができると思うと嬉しい(*^_^*)

目覚ましをかけて寝なくていいと言うのは幸せですね~♪


くらしモアさんより、商品券の当選通知が届きました♪3000名。

Dsc_3912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

ネイチャーコンク クリアローション

普段、化粧水はコットンにたっぷりとつけてパッティングしてますが、

今回モニターさせてもらったネイチャーコンク クリアローションは

くすみやざらつきや黒ずみをオフしてくれる、ふきとり化粧水です。

Dsc_3921

コットンにたっぷりと染みこませ、肌を軽くなでてあげるようにして

使ってみたら、コットンにはしっかり汚れがついてて効果を実感!

ほんのりと黒くなってるのは黒ずみのようですね^^;。

ふきとった後の肌を触ってみたらつるつるになってたので、汚れ

だけでなくてざらつきもしっかりとれてたようです(^^)v

Dsc_3922

ふきとると言っても、アルコールフリー・無香料・弱酸性など肌に

優しい処方なので、角質を傷つけないで済むのも嬉しいです♪

透明感のあるクリアな肌になってくれる事を期待しながら、毎日

使い続けていきたいですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学

今日は、今年最後のバスツアーに次男と参加してきました(*^_^*)。

行き先は、インスタントラーメン発明記念館とコイケヤ京都工場。

どちらも行った事がありますが、とても楽しかった記憶があるのと、

今日は友達もたくさん一緒だってわかっていたので、私も次男も

ずっと楽しみにしていました~♪


来館500万人の記念に作られた、たくさんのヒヨコちゃん達。

Dsc_3911

チキンラーメン手作り体験は何度か経験がありますが、何度

やっても楽しめます(*^_^*)。


チキンラーメンを手作りした後は、オリジナルカップヌードルも

作りました♪次男が選んだ具材は、エビ・カニ風味かまぼこ・

コーン・炭焼きチキン・ひよこちゃんナルトの5種類。

Dsc_3916

自分で作ったのがよっぽど嬉しかったらしく、晩御飯の後に

早速食べてました(笑)。これもやった事あるのに忘れたって^^;。


東北限定と東日本版のどん兵衛は、お土産に購入♪

西日本版のどん兵衛と食べ比べてみたいと思います(*^_^*)。

Dsc_3920

車中でお弁当を食べた後は、コイケヤ京都工場に向かいました。

Dsc_3917

コイケヤ工場では、ポテトチップスの製造工程ラインを見学。

できたてのポテトチップスや、まだ味付け前のポテトチップスを

試食させてもらいましたが、温かくて美味しかったです(*^_^*)。


長距離のバス移動でしたが、友達が一緒だったので全然苦に

なりませんでした。親同士、子供同士で盛り上がり♪

お土産もたくさんもらって、とても楽しいバスツアーでした(*^_^*)。

Dsc_3918

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

iphone5c

今朝、次男の枕元にはサンタさんからのプレゼントが置いてあり、

ベランダに置いたゼリーと水と手紙がなくなっていたと、次男は

喜んでいましたが・・・長男は長男で、朝からご機嫌。

と言うのも、念願のiphone5cをついに買ってもらえるから~。


中学入学と同時に携帯を持たせた時は、ガラケーでも大喜び

だったのに、いつのまにか周りの友達が続々とスマートフォンに

機種変更し始め・・・ガラケーは今どき恥ずかしいと言い出す始末。

2年も経ってないのに、携帯市場は本当に変わりましたよね~。


でも、何もなしに機種変更するのはダメだと思ったので、ここぞと

ばかりに勉強面や生活面で新たに約束事を作りました。

これで奮起してくれたらいいと、ささやかな期待を抱いて・・・。


で、夕方一緒に携帯ショップに行ってきたのですが、iphoneは

Androidと違って店頭で説明をしてもらえないから、思ってた

以上に設定に時間がかかり、長男は段々イライラしながら

事あるごとに私を呼ぶのですが、私もiphoneはわからないので

同じくイライラしてきて、どっと疲れました。


メールと電話はできるけど、どうしてもアプりがとれないらしく

今日からLINEをする気満々だった長男はかなりご立腹。

気持ちはわかるけど・・・明日カスタマセンターに電話するしか

ないと言ってるのに、それでも気持ちは収まらないようで。


iphoneの方が壊れにくいとか使い方が簡単だとか、友達に

徹底的にリサーチして決めただけにショックなようですが、

私もどうしてあげる事もできないし・・・。友達のところは

子供と一緒の機種にしてるようですが、確かにその方が

わからないところを聞きあえるしいいかもと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス!

今日は終業式だったので、子供達もお昼前には帰宅。

明日からはさらに忙しい毎日になりそうです~(>_<)。

年末はなんやかんやと買物も増えますが、もう少しでケーキを

もらって帰るのを忘れて普通に買物だけして帰るところでした^^;。

2つ目のクリスマスケーキは、定番の生クリームでよかった♪

Dsc_3907

24日に食べられたので、クリスマス気分を味わえたし(*^_^*)。

次男は、ベランダに毎年恒例のサンタさんへの手紙とトナカイに

あげるゼリー&水を置いて寝ました(*^_^*)。


そんな次男を見て長男がぼそっと私に一言。「あのゼリーと

水っていつもどうしてるん?実は俺3回(主人がプレゼントを置く

ところを)見てん」と、突然のカミングアウト!


まあ、もう中2なんだし(笑)。でも、5年生頃からもしかして

ばれてる?と思ってたけど・・・やっぱりばれてたようです^^;。

でも、さすがに次男には何も言わなかったので、そんな長男に

「信じる子のところだけにサンタさんは来てくれるから、信じなく

なったからもうアンタのとこには来てくれへんわ~。」と言って

おきました(笑)。サンタさんは6年生までで十分ですよね~。


ダイエー・江崎グリコさんより、図書カードが届きました♪70名。

Dsc_3903

これは、私から子供達へ1枚ずつクリスマスプレゼント(*^_^*)。


ライフ・カルビーさんより、デコじゃがりこ当選通知♪50名。

Dsc_3882

オリジナルのじゃがりこが作れるらしいので、楽しみです♪

これ、レシート応募じゃなくてマーク応募だったのですが・・・

毎年、秋の恒例だったカルビーのじゃがいもとエコバッグが

当たるキャンペーン、確か昨年?からなくなりましたよね~。


このキャンペーンの為にカルビーのマークはたくさんストックが

あったので、1枚で12口応募する事ができました(^^)v。

出したのは1枚だけでしたが、12口だから当たったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

久々のキッザニア♪

今日は、友達親子と一緒にキッザニアに行ってきました(*^_^*)。

私はキッザニアとの相性が悪いのか、これまで一度も当選した

事がなく、これまで行った4回中3回は友達のお陰で行けて、

残りの1回は自腹で行ってます^^;。


で、今回も友達に誘ってもらい次男は大喜び!これまで友達と

一緒に行った事は一度もなかったので、今日は友達と一緒に

回るから私はついてこなくていいと言い、途中までついてたけど

館外で待つ事に。今回、初めてキッザニア内のdocomoでスマホを

レンタルし、かなり喜んでた次男です(*^_^*)。

これまでは常に私と一緒だったから、必要なかったので(笑)。

自分専用のスマホを持ち歩けると言うのが嬉しかったよう♪

Dsc_3892

相当嬉しかったようで・・・10回も着信がありました(笑)。

友達とはぐれたのなら友達に直接かけたらいいのに、なぜか

お互いの親にかけてくると言う、面倒くさい事もしましたが^^;、

なんやかんや言っても、次男は友達とはぐれてしまった時は

不安そうな声で、まだまだダメだな~と感じましたね(-_-;)。

かたや友達の方はさすが!全然大丈夫だったようで(*^_^*)。


でも、最後の方に見に行ってみたらご機嫌でパレードに参加

してました♪幼稚園のお遊戯会のようで可愛かったです(笑)。

Dsc_3902

1人で回る時は同じお仕事ばかりしてる次男ですが、友達と

一緒だったからこそ、初めての体験もたくさんしてきたようです。

最初は心配で仕方なかったけど、親がいなかったらいないで

友達と相談しながら色々と頑張ってたみたいです♪スマホを

レンタルしてたから、私も次男もまだ安心できたのかも(笑)。

でも、友達のお陰でとってもいい経験ができました(*^_^*)。

今度は、自力で当選したチケットで行きたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

少し早いクリスマスプレゼント♪

今日は、朝から大掃除をするつもりでいたのに・・・スーパーを

はしごしてたらあっと言う間に時間が経っちゃって、結局お昼から

キッチン周りの掃除だけを頑張りました~。

やっぱり大掃除をすると決めたら、出かけたらダメですね^^;。


午前中に、イトーヨーカドーのケーキが届きました♪

Dsc_3890

ほとんどのケーキが23日か24日の引き取りだから、あえて

重ならないように22日にしましたが、余計な心配でしたね(笑)。

クリスマスにはまだ早いけど、今日美味しく頂きました♪


今年は実家にケーキをプレゼントしてあげられなかったけど、

昨日とっても素敵な物が届いたと母から電話がありました(*^_^*)。

日本ハム・イズミヤさんより、ティファールのフライパン♪40名。

131220_122001

母いわく、ケーキは食べたらなくなるから、フライパンの方が

実用的で嬉しいと(笑)。なので、これがクリスマスプレゼントと

言う事にしちゃいました(*^_^*)。


我が家に届いた、少し早いクリスマスプレゼントはキョロちゃん!

ジャパン・森永製菓さんより、お菓子詰合せ♪150名。

Dsc_3885

キョロちゃんからのクリスマスプレゼントはこれまでも何度か

当選させてもらってますが、毎回とってもたくさんのお菓子で

家族中のテンションが上がります~(笑)。

ケーキにキョロちゃんにと、毎年恒例のクリスマスプレゼントが

届いてよかった(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

トワニー タイムリフレッシャーt

すっかり寒くなったこの時期は、お風呂上りに化粧水をつけても

何か肌になじんでないな~と思う事がありますが・・・

今回モニターさせてもらった「トワニー タイムリフレッシャーt」は、

誘導美容液なので化粧水の前につけたら効果を発揮します♪

Dsc_3888

テクスチャーは、少しとろみがあって肌につけたらしっとりします。

ところが、肌になじませるとだんだんもちもちした感じに変化し、

さっきまでとろみがあったテクスチャーが重たくなるのにびっくり!

これは、マッサージしている間にパックに変化した証拠だそう。

パックに変化する事によって、うるおいが肌に浸透するんですね。

Dsc_3889

これは、実際に使った人でないとわからないと思います~。

いかにも女子が好きそうな可愛いデザインと淡いピンク色の

パッケージも使っててテンション上がるし、フローラル系の

ほのかな香りもすごく気に入りました(*^_^*)。

毎日使うものなので、使ってて嬉しくなるものがいいですね♪



カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

フラットブレッド

今日は、会場調査に行ってきました。

冬休みが近づいてきたら、そろそろ私も仕事納め。

と言う事で、今日で今年のお仕事は終わりです~。

明日からは、大掃除に年賀状書きにと家の事を頑張らないと

いけないので、今日のお昼は今年最後のおひとり様ランチ♪

サブウェイの期間限定「フラッドブレッド」を食べてきました(*^_^*)。


今日食べたのは、ボリューム満点だったこちら♪

『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』です。

Dsc_3732

黒こしょうのきいたビーフパストラミとタマゴサンドの相性抜群!

いつものサブウェイとは違うこの「フラッドブレッド」は、日本

初上陸らしいのですが、食べごたえがあって美味しかったです♪


ちなみに、先週食べたのはこちら♪

『えびと温野菜のチーズフォンデュ風』です。

Dsc_3818

こちらは、温かいチーズ・海老・温野菜と冷たい野菜が絶妙に

マッチして、チーズ好きにはたまらない美味しさでした(*^_^*)。

お1人様でも気軽に入れて、ヘルシーなサブウェイ♪

年が明けたら、又1人でのんびりと食べに来たいです。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

夢中になれるもの

今日は、中学校の三者面談でした。

だいたい言われる事はわかってたというものの・・・想像以上の

結果に、思わずダメージを受けてしまった私です(-_-;)。


中だるみと言われる中2なので、まだまだ来年が受験生と言う

意識がないのはわかるけど、あまりにも危機感がなさすぎ!

やる気スイッチを完全になくしてしまってます(>_<)。


今の長男には、夢中になれるようなものがないんですよね~。

今の子世代と言うか何と言うか、将来の夢も特にないらしくて。

自分の好きな事が見つからないってかわいそうだと思うけど、

こればかりは親が強制してやらせるわけにもいかないし。

本人はゲームをしてる時が一番楽しいと言うけど、親としては

ゲーム以外にも「何か」見つけてほしいんですよね~。


そう思えば、私には夢中になってるものがたくさんあるので

毎日が充実しています(*^_^*)。

モニター・懸賞・投稿・読書・大好きな芸能人が出てるTV番組を

見る事など・・・今、ざっとあげてみてもこんなにあります(笑)。


もし、私から↑を全部取り上げたら、とってもつまらない毎日に

なりそう(>_<)と言うか、どれか1つでも欠けるとかありえません!

他にも、料理を作る事もPCを触る事も好きだし、あげれば

本当にキリがないけど、どれも好きな事だから苦になりません♪


好きと言うのが高じて夢中になると思うので、長男には私の

ように、夢中になれるようなものを早く見つけて欲しいですね。

親には言わないだけで色々と考えてるのかなとも思いたいけど、

長男からは全くそんな様子が感じられず(-_-;)。

自分の今の立場を早く理解してくれたらいいのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

その後、調査があったのでどこかでお昼を食べないといけないと

思ってたけど、近くにファミレスがあったので友達と早いランチに♪

ファミレスはさすがに1人だと入りづらいから、友達がいてくれて

よかったけど・・・ドト-ルでのお1人様ランチは全然平気です(^^)v。


先日頂いたのは、「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ

特製バルサミコソース」♪今回はドリンクも好きなものを選べると

言うことだったので、前から飲んでみたかったハニーオレに。

Dsc_3831

「贅沢」とついているだけあって、いつものミラノサンドよりも

ボリューミー!!ローストビーフが高級感たっぷりです(*^_^*)。

Dsc_3832

レタスのシャキシャキ感も美味しかったですが、マッシュポテトが

以外にマッチしてて、最後の一口まで美味しく頂けました♪

バルサミコソースってもっと個性的なソースだと思ってたけど、

このミラノサンドになじんでて、後をひくような美味しさに満足!

期間限定はもったいないので、又食べたいです(*^_^*)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

13店舗!

今日は、13店舗の調査に行ってきました。

年に1度ある調査なのですが・・・とにかく店舗数が多い(>_<)。

でも、今年で3年目だと言う事と、調査自体はそんなに難しくは

ないので今年も応募しちゃいました(^^)v。


1店舗あたりの単価はかなり安いので、調査会社さんからも

全部を一気に調査してくれる人を募集されてるんですよね~。

13店舗とも最寄駅が梅田だったので、まだよかったけど・・・

それでも梅田は広い!もう、数え切れない程行ってると言うのに、

いまだに地下街の出口がどこに繋がってるとか、抜け道などが

なかなか覚えられません(>_<)。


ただでさえ超方向音痴なのに、今日も絶対遠回りしてるはず^^;。

少しでも効率よく回ろうと自分なりに計画を立てて行ったのに、

行きたい店舗にたどり着けず、結局順番は関係なくなる始末(>_<)。

まあ、調査は無事終わったのでよしとしましょう~(笑)。

後はレポートを頑張るのみなので、今日のブログは早い目に♪


ダイエー・キリンビバレッジさんより、詰合せが届きました♪300名。

Dsc_3876

日本アルミニウム協会さんより、はちみつレモン24本♪1000名。

Dsc_3877

ネット応募で、ワインスプリッツア2本♪30名。

Dsc_3878

見事に飲み物ばかり!今日はドリンク祭りです~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

嬉しいけど大変(>_<)

先日、某雑誌の読者モニターに選ばれたと電話がかかってきて、

喜んだのもつかの間・・・、先週から大変な日が続いてます(T_T)。

この読者モニターをさせてもらうのは、実は4回目。

なので、要領はわかっているのにもかかわらず、今回もやっぱり

その大変さにヒーヒー言ってる私です^^;。


何が大変かと言うと、やっぱり一番は締切の短さ!

本が発売してから3日以内にレポートを提出しないといけなくて、

しかもそれが毎週続くから、4か月間ずっと締切地獄です(T_T)。

そして、1回に提出するレポートはA4用紙にびっしり6枚!

これがなかなか大変な量なんですよね~(-_-;)。


毎回ネタを考えるのに四苦八苦してます(>_<)。

ここまで大変な思いをしながら、何でモニターに応募する?と

思わず自問自答してしまうのですが^^;、その答えは単純明快!

ずばり、「本が好きだから」です(*^_^*)。


なので、毎回モニターに応募する時は気合を入れて一生懸命

レポートを書くし、採用されたらめちゃくちゃ嬉しいし♪

じゃあ、文句を言うなよ~って感じですが(笑)、大変なのは

本当に大変なので、思わず愚痴が出てしまいます(>_<)。

ただでさえ本を読む時間がないのに、レポートが終わってからも

なかなか1冊まるごとは読めなくて。


だけど、無事任務を終了した時のあの達成感は本当に

最高なので、毎回ついつい応募してしまうんですよね~。

「嬉しいけど大変」と言う言葉がぴったりの、私の独り言でした^^;。

今回も、4カ月間大変だけど頑張ります!!!


☆懸賞情報☆

セイコーオプティカルプロダクツでは、図書カード1000円分を

500名様にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

手作りクリスマスケーキ教室

今日は、明治さんのクリスマスケーキ手作り教室に次男と参加♪

サンタのブッシュドノエルを作りました(*^_^*)。

Dsc_3847

作ったと言っても、すでにスポンジケーキは焼いてあったので、

チョコクリームを泡立てて、スポンジに塗って丸めただけ(笑)。

で、後は明治さんのお菓子を使ってひたすらデコったのですが、

次男は男の子なのにこういうのが大好きなんですよね~♪

飾り付けたと言うよりかは、ただ盛っただけです(笑)。


イチゴのサンタさんは、1/3くらいのところを切って間に

生クリームを挟んだだけですが、目と鼻をつけるだけで

サンタさんっぽくなるからびっくり!可愛い出来に次男も満足♪


そーっと持って帰ったつもりが、帰りはポケモンセンターに

寄って帰ったので、残念ながらサンタさんは墜落してました(>_<)。

お土産も頂いて、楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)。

Dsc_3848

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

クリスマスケーキ!

長男は誕生日当日が休日だったので遠出ができたけど、次男は

平日だったので、今日どこかに出かけようかな~と思い、次男に

「どこに行きたい?」と言ったら、ゲーセンとカラオケと^^;。

なので、近場ですませる事になりましたが(笑)、今日と明日は

隔月の定例調査の日だったのをすっかり忘れてたので、調査の

帰りにゲーセンとカラオケに行ってきました(*^_^*)。


カラオケでは、ケーキとシャンメリーでお祝い♪

Dsc_3843

私の誕生日の時はホワイトケーキだったので、今日はチョコで♪

シダックスでは、こんな風に記念日のお祝いができますが、

事前に予約をして、ケーキの在庫を確認してもらって下さいね~。

でも、これが全部無料だなんて本当に太っ腹!!


美味しいケーキを食べて帰って、ポストを開けたら待ちに待った

クリスマスケーキの当選通知が届いてました~\(^o^)/。

コノミヤ・井村屋さんより、50名♪

Dsc_3846

イトーヨーカドー・乳製品メーカーさん他より、4000名♪

Dsc_3845

どっちも昨年は撃沈だったので、嬉しいです~!!

でも、どっちかと言うと嬉しいと言うよりは安心したって感じ(笑)。

ヨーカドーはハガキでの当選通知じゃなくなったんですね~。

ハガキでも封書でも、当選で来たらどっちでもいいですが(笑)。

ショコラと生クリームが1個ずつなので、これまた嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

正体をばらす

今日は、モニターの後に友達と一緒に調査に行ったのですが・・・

そこで初めての経験をしてきました。

何かと言うと・・・、帰る時に「覆面調査員なんですけど」と言って

私の正体をばらすと言う事!


調査を始めて10年以上が経ちますが、こんな経験初めてです。

最初は何でわざわざばらす必要があるんだろう~と思ったけど、

私はより信憑性の高いレポートを提出しなければならないし、

店側は、私が帰った後に接客などの様子を振り返る事ができると

言う事で、お互いにとって質が高くなると聞いて納得。

確かに、どちらにとっても適当な事はできないですもんね。


でも、私の正体をばらした時の店員さんの態度はどんな感じに

なるんだろう~とちょっぴり不安でしたが・・・思ってるよりも

びっくりされなくて、拍子抜けでした(笑)。まあ、私の他にも

同じような人がいるからでしょうね~。

だけど、モニターはやっぱり奥が深い!色々と勉強になります。


☆懸賞情報☆

牛乳石鹸では、ボディソープ現品をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

クリスマス前のお届け物

今日は、朝から会場調査に行った後に急いでモニターへ。

思ってるより移動時間がかからなかったので、その後は予定通り

友達とランチに行けてよかったです(*^_^*)。

今日もごちそうになってしまい・・・2人とも超満腹に!ありがとう!


今日は次男の10歳の誕生日♪いつもなら、デパ地下で美味しい

ケーキを買って帰るのですが、次男にリクエストにより、今年も

サーティワンのアイスケーキを購入しました(*^_^*)。

Dsc_3836

ケーキの中身は、次男の大好きなポッピングシャワー♪

チョコチップも少しあって、美味しかったです(*^_^*)。

冷凍庫には入らなかったので、晩御飯を食べ終わるまでは

冷蔵庫に入れておいたけど、全然溶けてませんでした。

次男の誕生日が冬でよかったです(笑)。これがもし夏だったら、

冷蔵庫に入れてても少しは溶けてたでしょうね~。

昨年もでしたが、今年も完食!4人で食べ切りました(^^)v。


もうそろそろクリスマスケーキの当選通知が届き始めてますね。

我が家にはまだ届きませんが・・・アイスケーキの次は、美味しい

クリスマスケーキが食べられますように~!!


よしや・カルビーさんより、お菓子詰合せが届きました♪50名。

Dsc_3835

もう1つのコースは、サンタさんがお菓子を持って来てくれると

いうものだったのですが、これはクロネコヤマトのお兄さんが

普通に持ってきてくれました(笑)。


サンタさんが持って来てくれなくても、こっちのコースも

てっきりクリスマスに届くと思っていたので、次男にとっては

誕生日プレゼント&ちょっと早いクリスマス前のお届け物に

なりましたね(*^_^*)。カルビーの詰合せはめったにないので、

子供達も主人も大喜びでした♪もちろん、私も(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

簡単なコメント

今週は毎日出かけてて・・・なので、毎日レポートに追われてて

本当に大変です(>_<)。まさに、仕事してる~って感じ^^;。

たいていの調査会社のレポートは選択とコメントがあって、選択の

回答は簡単なのですが、コメントは1つの質問につき150~400字と

レポートによってかなり差があるので、どうしても簡単にできる

レポートから手をつけていきます。


選択とコメントの割合もさまざまで、半分ほどコメントがあると

当然時間もかかってしまうけど、昨日調査に行った初めての

店のレポートはあまりに簡単でびっくり!!

コメントは1ヵ所で、しかもその1ヵ所も「2.3行でまとめて下さい」と

言うありがたさ♪普通は、文字数を埋めるのに苦労するけど

今回は2.3行と言う短さにまとめるのに苦労しました(笑)。


だらだらと書くのも大変だけど、要点を押さえて短くまとめると

言うのも思ってた以上に難しかったです~。

こないだも、友達がレポートに時間がかかると言ってましたが、

少しでも数をこなして、習うより慣れる事が大切ですね(*^_^*)。


冬休みのバスツアーの当選通知が届きました♪

何かとバタバタする冬休みなので、唯一応募してたこの

バスツアーが当選できて嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

外観の写真撮影

今日は、久々に座談会に参加してきました(*^_^*)。

やっぱり、自分の意見を聞いてもらえるのっていいですね~。

1時間で終わったので消化不良ぎみでしたが(笑)。


その後は友達と待ち合わせて、ランチをごちそうになった後に

店舗調査へ行ってきました。

この店舗へ行くのは初めてだったので、マニュアルをしっかりと

読んで調査は滞りなく終えたのですが・・・やっかいだったのが

店舗の外観の写真を撮らないといけなかった事!


今回は路面店だったのでまだましでしたが、フロアの中の

店舗だったら、隣接してる店舗や向いの店舗の店員さんからも

見られてるかもしれないし、もちろん通行人の人達の視線も

気になるので、外観の写真を撮影すると言うのは苦手です(>_<)。


ニチリウ・森永製菓さんより、商品券が届きました♪1000名。

Dsc_3830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ユニクロ

昨日の昼、近所のユニクロに行った時に可愛いコートを発見♪

欲しいな~と思ったけど、LもXLも売切れてて断念(>_<)。

でも、夜に調査に行った店の隣りがちょうどユニクロだったので

もう一度見てみると、この店にはLだけがありました。


Lでも着れるんですが、アウターだし大きめの方がいいかな~と。

店員さんに聞いてみたら、やっぱりXLが一番人気があるけど、

他のサイズの半分しか作ってないそうなんですよね。

取り寄せが可能か聞いたけど、在庫はほぼ全部売り切れで

あるとしても大型店に少しだけ残ってるくらいだと言われたので、

妥協してLを買う事にしました。


だけど、今日調査に行った4店舗のうち最後の店舗の近くに

ユニクロがあったので、念の為にと思ってのぞいてみたら

XLが1着だけ残ってて!!無事購入する事ができました(^^)v。

調査に行かなかったらここのユニクロに行く事もなかったので、

本当によかったです♪


なので、帰ってから昨日買ったコートを返品してきました。

普通の店だと返品や交換は購入した店でないとダメですが、

ユニクロは購入した店でなくてもいいと知ってびっくり!

私のように、出先で購入した人にとっては嬉しいですよね~。


返品や交換ってめったにないと思うけど、ユニクロのこんな

サービスってあまり知られてないと思うんで、教えてもらった

時は、「もっとこのサービズを広めたらいいのに」と思わず

モニター目線で考えてしまいました(笑)。


夕方、親子イベントの当選電話がかかってきたのですが・・・

イベントの日は、すでに別の予定が決まってて(T_T)

すっかり忘れてて、レシートを作ってしまってから思い出したので

「当たりませんように~」と思ってたら、当たりました(-_-;)。

欲を出さない方が当たると言う(笑)、こんなもんですよね~^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

朝・昼・夜に調査

今年も後1ヶ月を切って、何となく気ぜわしいですよね~。

そんな中、今日は朝・昼・夜と調査に行ってきました。

幸い、3件とも車で15分以内の場所だったので移動するには

困らなくて、その間あちこち買い物に行ってたら気が付けば

いい時間になっててびっくり!

1日が経つのって本当に早いですよね~(>_<)。


おまけに、この時期はどの店に行っても人が多いので、

駐車場に止めるのも一苦労だし、レジにも人がいっぱい!

この時期は、買い物に来てる人みんなが忙しく見えます(笑)。

みんな、バタバタしてるように見えますよね~^^;。


夜の調査の時も、何度店員さんを呼んでも来てもらえなかったり、

空いたお皿をなかなか持って行ってもらえなかったり、注文を

間違えられたりと、「いくら混んでると言っても・・・」と思わず

愚痴を言いたくなるような事が続出でしたが、まあどれもいい

レポートのネタができたと言う事で(笑)。

この時期は繁忙期なので、仕方ないかもしれませんね^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

キャンディ祭り

今日は、ロッテさんで行われたキャンディ祭りに次男と参加(*^_^*)。

ラムネ作りと、金太郎飴作りをしました♪

容器に自分の好きなジュースを入れ、ラムネの素のぶどう糖と

混ぜると・・・あっと言う間に固まって、ラムネのできあがり(^^)v

Dsc_3788

Dsc_3792

金太郎飴は、カフカのミルク味とキャラメル味を使います♪

レンジで柔らかくなった飴を長方形に伸ばして重ねて巻いて、

手で押すようにしてくるくる伸ばしていくだけ(*^_^*)。

Dsc_3795

Dsc_3797

スタッフの人に切ってもらったら、ちゃんときれいな模様が

ついていて、見事に金太郎飴になってました(^^)v

Dsc_3799

1つずつ包んで、どちらもお土産に♪

Dsc_3802

ロッテさんは、これまで「手作りガム教室」や「手作りコアラの

マーチ教室」などに参加させてもらいましたが、いつも楽しい

体験をさせてもらえるので、次男も毎回楽しそうです♪

今回も、どっちも楽しかったと言って満足そうでした(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しい1日になりましたね。

Dsc_3808

30分以上早く終わったのですが、帰りに寄った店舗調査は

時間指定があって、ちょうどいいタイミングで到着してよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

仲間入り♪

今日は、某モニターの懇親会に参加してきました(*^_^*)。

これまですでに参加してた友達から色々と話は聞いてましたが、

想像以上の規模の大きさに圧倒!でも、やっとこの場に仲間入り

できたと思うと、とても嬉しかったです♪


久しぶりに会った友達、超久しぶりに会った友達、色々な人に

会ってたくさんの刺激をもらい、美味しいランチを頂きました。

Dsc_3777

Dsc_3778

Dsc_3779

Dsc_3780

Dsc_3781

Dsc_3782

Dsc_3784

抽選会でも賞品を頂いて、とても楽しい時間でした(*^_^*)。


帰ったら、今月の初荷が届いてました~\(^o^)/

関西スーパー・おやつカンパニーさんより、詰合せ♪30名。

Dsc_3785

とても相性のいいおやつカンパニーさん♪

たくさんのお菓子は、早速食べられていました(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

懇談と面談

今日は、2件の調査の後に次男の懇談と塾の面談に行ってと、

大忙しの1日でした~。

懇談は先生と2人でしたが、どうも次男は集中力に欠けてるようで。

苦手な文章問題になると、一気にやる気がなくなるそう(>_<)。

先生は、学年×10分間が集中できる時間帯なので、4年生だと

40分=1回の授業時間くらいは集中してもらわないとと

言われましたが・・・確かに、次男は宿題してても40分間も集中

できてないかも(-_-;)。他の子達はできてるのかなあ?


塾の面談は長男も一緒に3者面談だったのですが、塾の先生と

話してると来年が受験だと言うのを実感しました。

でも、長男は今の成績に危機感を持ってないようで(>_<)。

本当、こんな状態で高校に行けるのでしょうか・・・。


さっきまで次男の事を考えていたのに、今度は長男の事で

頭を悩ませて・・・調査の時は、レポートをどうやって書こうか

考えていてと、今日は頭を切り替えるのに忙しい1日でした^^;。


今日もお届け物はありませんでしたが、モニプラさんより

ミラノサンドの無料券が届きました♪

Dsc_3770

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

息子と娘

今日は、久しぶりに会った友達と不二家のケーキバイキング&

ランチに行ってきました(*^_^*)。

店に入ったのが10時だったので、とりあえずランチの前に

ケーキバイキング♪デザートの後にランチって、明らかに順番が

違いますが(笑)、この方がケーキをたくさん食べられるだろうと

意見が一致したので、1人4個も食べちゃいました~!

Dsc_3765

Dsc_3766

この後普通にランチも食べたので、お腹いっぱい!

でも、いっぱい喋ったので少しは消化できたと言う事で~(笑)。


期末テスト直後と言う事もあって、子供の話が中心でしたが・・・

息子と娘だとやっぱり色々違うんだな~と言うのを実感。

男の子の子育ては難しいと常々思ってますが、女の子の

場合は同性だからこそ上手くいかない場合も多々あるようで。


私は姉妹で男兄弟がいなかったと言う事もあってか、自分の

子供は女の子がいいとずっと思ってたんですよね~。

私自身、学生の頃に母親とよく買い物やライブに行ってたので、

自分も母親になったら子供と一緒に行きたいって思ってたけど、

そういうのって普通は息子じゃなくて娘なわけで。


なので、娘がいる友達の話を聞いてうらやましい~と思ったけど、

男の子には、女の子にはない単純さがあります(笑)。

どんなに大ゲンカした後でも、私がまだイライラしてると言うのに

何事もなかったかのように普通に私に話しかけてくる息子達を

見てると、女性のネチネチしたしつこい部分がないんですよね。

こういう時は、男の子の良さを実感できます(*^_^*)。


まあ、最終的に中学生は一番難しい年頃と言う事で話は

落ち着きましたが(笑)、次男が嫌だと言うようになるまでは、

調査もバスツアーも買物もライブも付き合ってもらいます♪


初荷、そろそろ明日くらいに届いてほしいなあ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

応募シール

毎年、定期的に行われてるキャンペーンはたくさんありますよね。

東海漬物の「こくうまキムチ」もそうですが・・・キムチを食べるのは

家族の中で私1人なので、キャンペーンをやってるとは言え、自分

だけが食べる物を買うのはもったいないって思ってしまいます^^;。


でも、普段は300円以上するのが今日は特売で何と178円!!

あまりの安さに、思わず手に取ってしまいましたが・・・その時、

とてもびっくりした事がありました。

何と、商品についてる応募シールが5枚もはがされてたんです!


応募シールの粘着力って意外にすごいけど、今回の応募

シールは2枚になっていたので上だけはがす事ができるから、

きっと簡単にはがせたんでしょうね。

私が見つけた時はすでに5枚はがされてたのですが、他の

商品にはカズさんの写真=応募シールになってるのに、その

5枚だけはカズさんの写真ではなくなってたので、一目見て

わかります!悪い事をする人もいるもんですね~。


1枚だけならまだしも5枚だなんて!きっと同じ人の仕業に

違いないと思ってますが、5枚コースに応募しようと思って

5枚もはがしたのかな~と余計な事まで思っちゃいました^^;。

でも、同じケーマーとしては本当に悲しい出来事です。

もしこの応募シールで当選しても、罪悪感はないのかな~と

思わず思ってしまったできごとでした。


こないだまでやってたヤマザキパンの点数シールも、パンを

買わずにシールだけ取る人が多いので、パッケージに印刷する

ように、徐々に変更していってると聞いた事があります。

当たり前の事ですが、正しく懸賞生活をしたいものですね♪


☆懸賞情報☆

三菱電機ではオリジナルブレンド米10kgを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

時差?

月初めは、急遽決まる調査やエントリー済みの調査が当選か

落選か決まると言うのが多く、なかなか予定がたちません(>_<)。

自分の中ではある程度ざっくりと予定をたててるものの、急遽

変更する事も少なくなく、今日も調査に行く予定に変更する事に。


ただ、当日に変更するのはさすがに申し訳ないので、前日に

メールしておいたのですが・・・調査会社からの返事はなし(T_T)。

今朝も整骨院に行く前にPCを開いてみたけど返事はまだで、

帰ってきてからもまだメールは来てなかったので、電話すると

留守番電話でした(>_<)。


普通、週明けの午前中にメールや留守番電話をチェックしない

会社はないと思うのですが・・・実はこの調査会社は外資系で、

担当者の方は海外在住なんですよね~(-_-;)。

普段メールでやりとりしてる時は全く意識してないけど、こうして

急遽連絡を取りたい時になかなか取れない時などは、やっぱり

距離を感じてしまいます(T_T)。


でも、ここの調査会社さんは日頃からお世話になってるので

信頼できるところだし、普段はメールでのやり取りもスムーズに

できてるので、連絡が取れないのは時差のせいなのかも?

休日の体制も向こうは違うみたいなので、もしかしたら会社

自体が休日なのかもしれません。


まあ、今回は私が変更依頼を頼むのが遅かったので仕方

ないと思って、今日調査に行くのは諦めました(>_<)。

調査日変更の許可がおりてないのに、自己判断で調査に

行って無効になったとしたらショックですもんね~。

これからは余裕を持ってメールをするようにしないとと、

私も今回の事で勉強になりました。


☆先着情報☆

コカ・コーラでは、コカ・コーラ1本を贈ることができるギフト付き

年賀状「コカ・コーラ ハッピーギフトカード年賀状」を先着2万名に

プレゼント!詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

レポートは平日に

今年もあと1ヶ月になりましたね~。いつもなら、1日は気持ちも

新たに月の初めにやらなければいけない事をやるのですが、

今日は休日だったので、何だか一日バタバタしてました(>_<)。


今日は調査もなかったので買い物に行っただけだったのですが、

この時期は何かと物入りですよね~(>_<)。

あちこち買い物に連れて行ってもらってたら、あっと言う間に

1日が終わってしまいました(-_-;)。


本当はレポートがたまってるのですが・・・どうしても、休日は

ゆっくりとPCの前に座ってられないですね~。主人がいると、

何となく落ち着いてPCできないと言うか^^;。

そうでなくても、ぼちぼち大掃除を始めないといけないのに

PCばかりしてると思われたくないので(笑)。

まあ、休日はあっと言う間に1日が過ぎるので、どっちにしても

夜にならないとゆっくりPCを触れないんですけどね(>_<)。


休日の調査で当日中にレポートをしないといけない場合は

例外だけど、やっぱりレポートは平日しかできないです^^;。

でも、休日に誰もいなかったら昼間でもPCできますが(笑)。


☆懸賞情報☆

旭松では、こうや豆腐のレシピ本を1万名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »