« メリークリスマス! | トップページ | チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学 »

2013年12月25日 (水)

iphone5c

今朝、次男の枕元にはサンタさんからのプレゼントが置いてあり、

ベランダに置いたゼリーと水と手紙がなくなっていたと、次男は

喜んでいましたが・・・長男は長男で、朝からご機嫌。

と言うのも、念願のiphone5cをついに買ってもらえるから~。


中学入学と同時に携帯を持たせた時は、ガラケーでも大喜び

だったのに、いつのまにか周りの友達が続々とスマートフォンに

機種変更し始め・・・ガラケーは今どき恥ずかしいと言い出す始末。

2年も経ってないのに、携帯市場は本当に変わりましたよね~。


でも、何もなしに機種変更するのはダメだと思ったので、ここぞと

ばかりに勉強面や生活面で新たに約束事を作りました。

これで奮起してくれたらいいと、ささやかな期待を抱いて・・・。


で、夕方一緒に携帯ショップに行ってきたのですが、iphoneは

Androidと違って店頭で説明をしてもらえないから、思ってた

以上に設定に時間がかかり、長男は段々イライラしながら

事あるごとに私を呼ぶのですが、私もiphoneはわからないので

同じくイライラしてきて、どっと疲れました。


メールと電話はできるけど、どうしてもアプりがとれないらしく

今日からLINEをする気満々だった長男はかなりご立腹。

気持ちはわかるけど・・・明日カスタマセンターに電話するしか

ないと言ってるのに、それでも気持ちは収まらないようで。


iphoneの方が壊れにくいとか使い方が簡単だとか、友達に

徹底的にリサーチして決めただけにショックなようですが、

私もどうしてあげる事もできないし・・・。友達のところは

子供と一緒の機種にしてるようですが、確かにその方が

わからないところを聞きあえるしいいかもと思いましたね。

|

« メリークリスマス! | トップページ | チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54380801

この記事へのトラックバック一覧です: iphone5c:

« メリークリスマス! | トップページ | チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学 »