« 応募シール | トップページ | 懇談と面談 »

2013年12月 4日 (水)

息子と娘

今日は、久しぶりに会った友達と不二家のケーキバイキング&

ランチに行ってきました(*^_^*)。

店に入ったのが10時だったので、とりあえずランチの前に

ケーキバイキング♪デザートの後にランチって、明らかに順番が

違いますが(笑)、この方がケーキをたくさん食べられるだろうと

意見が一致したので、1人4個も食べちゃいました~!

Dsc_3765

Dsc_3766

この後普通にランチも食べたので、お腹いっぱい!

でも、いっぱい喋ったので少しは消化できたと言う事で~(笑)。


期末テスト直後と言う事もあって、子供の話が中心でしたが・・・

息子と娘だとやっぱり色々違うんだな~と言うのを実感。

男の子の子育ては難しいと常々思ってますが、女の子の

場合は同性だからこそ上手くいかない場合も多々あるようで。


私は姉妹で男兄弟がいなかったと言う事もあってか、自分の

子供は女の子がいいとずっと思ってたんですよね~。

私自身、学生の頃に母親とよく買い物やライブに行ってたので、

自分も母親になったら子供と一緒に行きたいって思ってたけど、

そういうのって普通は息子じゃなくて娘なわけで。


なので、娘がいる友達の話を聞いてうらやましい~と思ったけど、

男の子には、女の子にはない単純さがあります(笑)。

どんなに大ゲンカした後でも、私がまだイライラしてると言うのに

何事もなかったかのように普通に私に話しかけてくる息子達を

見てると、女性のネチネチしたしつこい部分がないんですよね。

こういう時は、男の子の良さを実感できます(*^_^*)。


まあ、最終的に中学生は一番難しい年頃と言う事で話は

落ち着きましたが(笑)、次男が嫌だと言うようになるまでは、

調査もバスツアーも買物もライブも付き合ってもらいます♪


初荷、そろそろ明日くらいに届いてほしいなあ~!

|

« 応募シール | トップページ | 懇談と面談 »

コメント

こんにちは♪不二家ってケーキバイキングやってるんやねぇ。知らなかったわ~。子供たちがいくのは もっぱら スイパラ(スイートパラダイス)で 不二家のケーキやったらおいしいやろうなぁ。

息子に娘←うんうん。わかります~。

仲良く出かけられる娘やけど ひとつ違ったら復活するまで これまた長いですよ~。

お母さんに対しては どの子も うまくいかないと色々と自分にとって不便なもんで 上手に甘えてきますけど お父さんは 一番の働き蜂なのに ほんまに めっちゃかわいそうな時があります・・・(・∀・i)・・。

次男くん ついてきてくれるまで 一緒に楽しめたらいいよね~♪

投稿: りんご | 2013年12月 5日 (木) 09時36分

こんにちは!
どこかのテレビで最近は、息子のほうが母とデートしたりするって聞きましたよー。
一つのパフェを食べあったり。アハハ。

ほんと、ついて来てくれるまで楽しみたいですねー。

投稿: くにたん。 | 2013年12月 5日 (木) 14時00分

こればっかりは親が性別選べませんものね~
でも、姉妹で仲のよい友達やいとこを見てるとすごくうらやましかったです~
将来ずっと仲のよい兄弟関係が続いてくれるといいですよね。
うちの場合、3人いてちょうどいいバランスかも(笑)
それぞれ得意分野?が違うので親も楽です?!

投稿: ちいは | 2013年12月 5日 (木) 14時38分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
りんごさんは娘さんも息子さんもおられるから、どっちの経験もありですよね。でも、娘さんはともかく、息子さんもりんごさんとの会話がとても多いので、やっぱり家庭環境って大切なんだと思いましたね。
お父さんは確かに…って感じですよね^^;
まだもう少し、次男には付き合ってもらいます♪

投稿: かつ | 2013年12月 6日 (金) 00時51分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
その番組、私も見ましたよ~!確か、マザコン男が今人気だと言うのではなかったかな?マザコンとまでは言わなくても、母親に優しい男の子が増えてるみたいですね。男の子=反抗すると思ってただけに、びっくりでした。

投稿: かつ | 2013年12月 6日 (金) 00時53分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ちいはさんも、どちらも育てておられるから酸いも甘いもわかってるって感じですよね(笑)
確かに、兄弟仲良くしてくれたらそれでいいです!
次男の反抗期が来たら又悩むと思うけど、それまではべた
べたしようと思います~。

投稿: かつ | 2013年12月 6日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54150786

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と娘:

« 応募シール | トップページ | 懇談と面談 »