« 時差? | トップページ | 息子と娘 »

2013年12月 3日 (火)

応募シール

毎年、定期的に行われてるキャンペーンはたくさんありますよね。

東海漬物の「こくうまキムチ」もそうですが・・・キムチを食べるのは

家族の中で私1人なので、キャンペーンをやってるとは言え、自分

だけが食べる物を買うのはもったいないって思ってしまいます^^;。


でも、普段は300円以上するのが今日は特売で何と178円!!

あまりの安さに、思わず手に取ってしまいましたが・・・その時、

とてもびっくりした事がありました。

何と、商品についてる応募シールが5枚もはがされてたんです!


応募シールの粘着力って意外にすごいけど、今回の応募

シールは2枚になっていたので上だけはがす事ができるから、

きっと簡単にはがせたんでしょうね。

私が見つけた時はすでに5枚はがされてたのですが、他の

商品にはカズさんの写真=応募シールになってるのに、その

5枚だけはカズさんの写真ではなくなってたので、一目見て

わかります!悪い事をする人もいるもんですね~。


1枚だけならまだしも5枚だなんて!きっと同じ人の仕業に

違いないと思ってますが、5枚コースに応募しようと思って

5枚もはがしたのかな~と余計な事まで思っちゃいました^^;。

でも、同じケーマーとしては本当に悲しい出来事です。

もしこの応募シールで当選しても、罪悪感はないのかな~と

思わず思ってしまったできごとでした。


こないだまでやってたヤマザキパンの点数シールも、パンを

買わずにシールだけ取る人が多いので、パッケージに印刷する

ように、徐々に変更していってると聞いた事があります。

当たり前の事ですが、正しく懸賞生活をしたいものですね♪


☆懸賞情報☆

三菱電機ではオリジナルブレンド米10kgを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 時差? | トップページ | 息子と娘 »

コメント

こんばんわー。
私もこくうまキムチ食べてますよー。
最初はキャンペーンしてるからと買ったのですが、
はまってしまって、こくうまキムチは今は常備しているほどです。こんな人もいるからキャンペーンも大切なんじゃないかと思っています。
でも、気づかずシールが取れてるのを買った人はかわいそうですね(-_-;)
わたしも以前、パン売り場で不振な動きをしている人を見かけて注意して見ていたら、ボタンをはずしたコートの内側に応募シールを貼っていたんです。10や20じゃきかないくらい、両内側にです。店員を呼ぼうかとも思いましたがいなくなってたら困るかと思って本人に直接「それは悪い事だと思いますけど」と言ったら走って逃げました。シールが取られた商品て、売り物になるのでしょうかね?

投稿: ひろぽん | 2013年12月 4日 (水) 19時54分

こんばんは。
そんな事している人がいるなんて…しかも5枚も盗っていくなんて信じられません(-_-;)
テレビで、スーパーでパンのシール盗んで捕まったお年寄りが出ていて(私服警備の特集だったような…)、言い訳が「応募必要枚数のパンを買っても1人暮らしだから消費しきれない。だから、手っ取り早く盗った。」と。
「商品はシール込の価格です。シールが付いているから手に取って下さるお客様もいるので、そんな事されては困ります!」という店長さん…。
そりゃそうですよ。迷惑になる事をする人が少しでも減ってくれる事を願います(>_<)

投稿: ちょーこ | 2013年12月 5日 (木) 00時15分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
すごーい!ひろぽんさん、ちゃんと注意できたんですね。
私が同じ立場だったら、ひろぽんさん達のようにきちんと
注意できるかなと思わず考えちゃいました。
それにしても、そんなにたくさんシールを貼ってるなんて信じられませんね。

投稿: かつ | 2013年12月 5日 (木) 00時31分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
その店員さんの、シール込みの価格と言うのはケーマーに
とってはすごく納得できますよね。
確かに、シールがついてるから買うきっかけになるものって多いですもんね。おばあさんがいくら同情してもらおうと思っても、何を言っても言い訳にしかすぎないですよね。

投稿: かつ | 2013年12月 5日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54139264

この記事へのトラックバック一覧です: 応募シール:

« 時差? | トップページ | 息子と娘 »