« クリスマスケーキ! | トップページ | 嬉しいけど大変(>_<) »

2013年12月15日 (日)

手作りクリスマスケーキ教室

今日は、明治さんのクリスマスケーキ手作り教室に次男と参加♪

サンタのブッシュドノエルを作りました(*^_^*)。

Dsc_3847

作ったと言っても、すでにスポンジケーキは焼いてあったので、

チョコクリームを泡立てて、スポンジに塗って丸めただけ(笑)。

で、後は明治さんのお菓子を使ってひたすらデコったのですが、

次男は男の子なのにこういうのが大好きなんですよね~♪

飾り付けたと言うよりかは、ただ盛っただけです(笑)。


イチゴのサンタさんは、1/3くらいのところを切って間に

生クリームを挟んだだけですが、目と鼻をつけるだけで

サンタさんっぽくなるからびっくり!可愛い出来に次男も満足♪


そーっと持って帰ったつもりが、帰りはポケモンセンターに

寄って帰ったので、残念ながらサンタさんは墜落してました(>_<)。

お土産も頂いて、楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)。

Dsc_3848

|

« クリスマスケーキ! | トップページ | 嬉しいけど大変(>_<) »

コメント

かつさん、こんにちは〜(ノ´∀`)ノ゙
ブッシュドノエルだったんですね〜可愛く出来てる〜♪

ウチはケーキ教室にはフラれてWチャンス賞だったけど
以前かつさんが当たってるのを見ていいなと思ってたので
嬉しかったです♪板チョコ大量!お店みたいですよね(笑)

次はバレンタインのチョコ教室かな?
またご一緒できたらいいな〜((*´艸`))

投稿: まぐろネコ | 2013年12月16日 (月) 11時42分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
板チョコ20枚って、よく考えてみたら
Wチャンス賞にしてはなかなかいいですよね~。
まぐろネコさんの言うとおり、次はバレンタイン
チョコの募集を始めると昨日言ってましたよ。
オソロできますように~!

投稿: かつ | 2013年12月17日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54269516

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクリスマスケーキ教室:

« クリスマスケーキ! | トップページ | 嬉しいけど大変(>_<) »