« 息子と娘 | トップページ | 仲間入り♪ »

2013年12月 5日 (木)

懇談と面談

今日は、2件の調査の後に次男の懇談と塾の面談に行ってと、

大忙しの1日でした~。

懇談は先生と2人でしたが、どうも次男は集中力に欠けてるようで。

苦手な文章問題になると、一気にやる気がなくなるそう(>_<)。

先生は、学年×10分間が集中できる時間帯なので、4年生だと

40分=1回の授業時間くらいは集中してもらわないとと

言われましたが・・・確かに、次男は宿題してても40分間も集中

できてないかも(-_-;)。他の子達はできてるのかなあ?


塾の面談は長男も一緒に3者面談だったのですが、塾の先生と

話してると来年が受験だと言うのを実感しました。

でも、長男は今の成績に危機感を持ってないようで(>_<)。

本当、こんな状態で高校に行けるのでしょうか・・・。


さっきまで次男の事を考えていたのに、今度は長男の事で

頭を悩ませて・・・調査の時は、レポートをどうやって書こうか

考えていてと、今日は頭を切り替えるのに忙しい1日でした^^;。


今日もお届け物はありませんでしたが、モニプラさんより

ミラノサンドの無料券が届きました♪

Dsc_3770

|

« 息子と娘 | トップページ | 仲間入り♪ »

コメント

こんにちわ。
家の子も集中力が無いと先生に言われてます。おまけに、話を聞いてない事が多いので、困ります。
再三注意するんですけどね・・・。
幼稚園の頃から言われてきてるのでいつに治るんだろ~って思ってます。
男の子は、幼いからまだまだなんでしょうかね?
その分幼さが残っているから可愛いんでしょうけど・・。

最近は、毎日学校の様子を聞くようにして、ちゃんと先生の言う事聞いてる?と確認するようにしてます。

投稿: ナエトルmama | 2013年12月 6日 (金) 11時39分

かつさん、こんばんは〜☆
ウチの子も40分勉強に集中は無理だと思います(*´Д`)
大好きな電車やポケモンには凄い集中力を発揮するのに(笑)

ウチは再来週に懇談だけど、何を言われるか怖いです〜
字が汚すぎて今までの先生全員に指摘されてるし(*ノД`*)

投稿: まぐろネコ | 2013年12月 6日 (金) 22時29分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
うちも、話を聞いてない事が多いらしくて…同じく、何度も言ってるんですけどね~。でも、いつまでもこんな感じで幼いから、こっちもついつい赤ちゃん扱いしてしまうんですよね^^;

投稿: かつ | 2013年12月 7日 (土) 00時34分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
そうそう、好きな事に対してはものすごい興味を持っているんですけどね~。私達も同じような感じだから、あまり偉そうな事は言えないけど(笑)

投稿: かつ | 2013年12月 7日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54160910

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談と面談:

« 息子と娘 | トップページ | 仲間入り♪ »