« 朝・昼・夜に調査 | トップページ | 外観の写真撮影 »

2013年12月 9日 (月)

ユニクロ

昨日の昼、近所のユニクロに行った時に可愛いコートを発見♪

欲しいな~と思ったけど、LもXLも売切れてて断念(>_<)。

でも、夜に調査に行った店の隣りがちょうどユニクロだったので

もう一度見てみると、この店にはLだけがありました。


Lでも着れるんですが、アウターだし大きめの方がいいかな~と。

店員さんに聞いてみたら、やっぱりXLが一番人気があるけど、

他のサイズの半分しか作ってないそうなんですよね。

取り寄せが可能か聞いたけど、在庫はほぼ全部売り切れで

あるとしても大型店に少しだけ残ってるくらいだと言われたので、

妥協してLを買う事にしました。


だけど、今日調査に行った4店舗のうち最後の店舗の近くに

ユニクロがあったので、念の為にと思ってのぞいてみたら

XLが1着だけ残ってて!!無事購入する事ができました(^^)v。

調査に行かなかったらここのユニクロに行く事もなかったので、

本当によかったです♪


なので、帰ってから昨日買ったコートを返品してきました。

普通の店だと返品や交換は購入した店でないとダメですが、

ユニクロは購入した店でなくてもいいと知ってびっくり!

私のように、出先で購入した人にとっては嬉しいですよね~。


返品や交換ってめったにないと思うけど、ユニクロのこんな

サービスってあまり知られてないと思うんで、教えてもらった

時は、「もっとこのサービズを広めたらいいのに」と思わず

モニター目線で考えてしまいました(笑)。


夕方、親子イベントの当選電話がかかってきたのですが・・・

イベントの日は、すでに別の予定が決まってて(T_T)

すっかり忘れてて、レシートを作ってしまってから思い出したので

「当たりませんように~」と思ってたら、当たりました(-_-;)。

欲を出さない方が当たると言う(笑)、こんなもんですよね~^^;




|

« 朝・昼・夜に調査 | トップページ | 外観の写真撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54203903

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ:

« 朝・昼・夜に調査 | トップページ | 外観の写真撮影 »