« 仲間入り♪ | トップページ | 朝・昼・夜に調査 »

2013年12月 7日 (土)

キャンディ祭り

今日は、ロッテさんで行われたキャンディ祭りに次男と参加(*^_^*)。

ラムネ作りと、金太郎飴作りをしました♪

容器に自分の好きなジュースを入れ、ラムネの素のぶどう糖と

混ぜると・・・あっと言う間に固まって、ラムネのできあがり(^^)v

Dsc_3788

Dsc_3792

金太郎飴は、カフカのミルク味とキャラメル味を使います♪

レンジで柔らかくなった飴を長方形に伸ばして重ねて巻いて、

手で押すようにしてくるくる伸ばしていくだけ(*^_^*)。

Dsc_3795

Dsc_3797

スタッフの人に切ってもらったら、ちゃんときれいな模様が

ついていて、見事に金太郎飴になってました(^^)v

Dsc_3799

1つずつ包んで、どちらもお土産に♪

Dsc_3802

ロッテさんは、これまで「手作りガム教室」や「手作りコアラの

マーチ教室」などに参加させてもらいましたが、いつも楽しい

体験をさせてもらえるので、次男も毎回楽しそうです♪

今回も、どっちも楽しかったと言って満足そうでした(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しい1日になりましたね。

Dsc_3808

30分以上早く終わったのですが、帰りに寄った店舗調査は

時間指定があって、ちょうどいいタイミングで到着してよかった!

|

« 仲間入り♪ | トップページ | 朝・昼・夜に調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54182027

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディ祭り:

« 仲間入り♪ | トップページ | 朝・昼・夜に調査 »