« iphone5c | トップページ | ネイチャーコンク クリアローション »

2013年12月26日 (木)

チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学

今日は、今年最後のバスツアーに次男と参加してきました(*^_^*)。

行き先は、インスタントラーメン発明記念館とコイケヤ京都工場。

どちらも行った事がありますが、とても楽しかった記憶があるのと、

今日は友達もたくさん一緒だってわかっていたので、私も次男も

ずっと楽しみにしていました~♪


来館500万人の記念に作られた、たくさんのヒヨコちゃん達。

Dsc_3911

チキンラーメン手作り体験は何度か経験がありますが、何度

やっても楽しめます(*^_^*)。


チキンラーメンを手作りした後は、オリジナルカップヌードルも

作りました♪次男が選んだ具材は、エビ・カニ風味かまぼこ・

コーン・炭焼きチキン・ひよこちゃんナルトの5種類。

Dsc_3916

自分で作ったのがよっぽど嬉しかったらしく、晩御飯の後に

早速食べてました(笑)。これもやった事あるのに忘れたって^^;。


東北限定と東日本版のどん兵衛は、お土産に購入♪

西日本版のどん兵衛と食べ比べてみたいと思います(*^_^*)。

Dsc_3920

車中でお弁当を食べた後は、コイケヤ京都工場に向かいました。

Dsc_3917

コイケヤ工場では、ポテトチップスの製造工程ラインを見学。

できたてのポテトチップスや、まだ味付け前のポテトチップスを

試食させてもらいましたが、温かくて美味しかったです(*^_^*)。


長距離のバス移動でしたが、友達が一緒だったので全然苦に

なりませんでした。親同士、子供同士で盛り上がり♪

お土産もたくさんもらって、とても楽しいバスツアーでした(*^_^*)。

Dsc_3918

|

« iphone5c | トップページ | ネイチャーコンク クリアローション »

コメント

かつさん、こんにちは★
今、雪降ってます〜(笑)寒いですね〜(;´Д`)

またまた楽しそうなバスツアーで羨ましいです♪
お友達と一緒だと楽しさも倍増ですね☆・゚:*(人´ω`*)

ひよこちゃんタワーがすごい!!かわいすぎる〜☆☆☆
インスタントラーメン発明記念館はずっと行きたいと
思ってたので、来年は子供3人連れて絶対行きます♪

投稿: まぐろネコ | 2013年12月28日 (土) 14時41分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
チキンラーメン手作り体験は、大人も子供も楽しめますよ~♪作ってる時にすでにとってもいい香りがするのでヤバイです(笑)。一般で予約したら3カ月待ちらしいので、やっぱり当選したバスツアーで行くしかないですよね♪

投稿: かつ | 2013年12月28日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54392600

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン手作り体験&コイケヤ工場見学:

« iphone5c | トップページ | ネイチャーコンク クリアローション »