« 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ | トップページ | フラットブレッド »

2013年12月19日 (木)

夢中になれるもの

今日は、中学校の三者面談でした。

だいたい言われる事はわかってたというものの・・・想像以上の

結果に、思わずダメージを受けてしまった私です(-_-;)。


中だるみと言われる中2なので、まだまだ来年が受験生と言う

意識がないのはわかるけど、あまりにも危機感がなさすぎ!

やる気スイッチを完全になくしてしまってます(>_<)。


今の長男には、夢中になれるようなものがないんですよね~。

今の子世代と言うか何と言うか、将来の夢も特にないらしくて。

自分の好きな事が見つからないってかわいそうだと思うけど、

こればかりは親が強制してやらせるわけにもいかないし。

本人はゲームをしてる時が一番楽しいと言うけど、親としては

ゲーム以外にも「何か」見つけてほしいんですよね~。


そう思えば、私には夢中になってるものがたくさんあるので

毎日が充実しています(*^_^*)。

モニター・懸賞・投稿・読書・大好きな芸能人が出てるTV番組を

見る事など・・・今、ざっとあげてみてもこんなにあります(笑)。


もし、私から↑を全部取り上げたら、とってもつまらない毎日に

なりそう(>_<)と言うか、どれか1つでも欠けるとかありえません!

他にも、料理を作る事もPCを触る事も好きだし、あげれば

本当にキリがないけど、どれも好きな事だから苦になりません♪


好きと言うのが高じて夢中になると思うので、長男には私の

ように、夢中になれるようなものを早く見つけて欲しいですね。

親には言わないだけで色々と考えてるのかなとも思いたいけど、

長男からは全くそんな様子が感じられず(-_-;)。

自分の今の立場を早く理解してくれたらいいのですが・・・。

|

« 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ | トップページ | フラットブレッド »

コメント

かつさん、こんにちは〜★
一人目の子は特に心配しちゃいますよね〜(*ノД`*)
うちは昨日、次女の懇談で「何か心配な事はありますか?」って
聞かれて「先生〜!娘達よりとにかく息子が心配で〜」と、
大学生の男の子がいる先生に息子の相談をしちゃいました(笑)

かつさんの息子さん達は親子イベントなどでも色んな経験を
してるし、いつか何かプラスになるんじゃないかな?
夢中になる事が見つかって、将来に繋がるといいですね★

投稿: まぐろネコ | 2013年12月20日 (金) 10時08分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。やっぱり初めての子はいろいろと
わからない事も多いですよね。
いっぱい連れて行ったイベントなどが、何かの形で役に立ってくれたらいいのだけどね^^;

投稿: かつ | 2013年12月20日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54314991

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中になれるもの:

« 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ | トップページ | フラットブレッド »