« 外観の写真撮影 | トップページ | クリスマス前のお届け物 »

2013年12月11日 (水)

簡単なコメント

今週は毎日出かけてて・・・なので、毎日レポートに追われてて

本当に大変です(>_<)。まさに、仕事してる~って感じ^^;。

たいていの調査会社のレポートは選択とコメントがあって、選択の

回答は簡単なのですが、コメントは1つの質問につき150~400字と

レポートによってかなり差があるので、どうしても簡単にできる

レポートから手をつけていきます。


選択とコメントの割合もさまざまで、半分ほどコメントがあると

当然時間もかかってしまうけど、昨日調査に行った初めての

店のレポートはあまりに簡単でびっくり!!

コメントは1ヵ所で、しかもその1ヵ所も「2.3行でまとめて下さい」と

言うありがたさ♪普通は、文字数を埋めるのに苦労するけど

今回は2.3行と言う短さにまとめるのに苦労しました(笑)。


だらだらと書くのも大変だけど、要点を押さえて短くまとめると

言うのも思ってた以上に難しかったです~。

こないだも、友達がレポートに時間がかかると言ってましたが、

少しでも数をこなして、習うより慣れる事が大切ですね(*^_^*)。


冬休みのバスツアーの当選通知が届きました♪

何かとバタバタする冬休みなので、唯一応募してたこの

バスツアーが当選できて嬉しいです(*^_^*)

|

« 外観の写真撮影 | トップページ | クリスマス前のお届け物 »

コメント

こんばんは〜♪
バタバタする時期なのに調査も頑張っていらっしゃる〜
頑張ってるかつさんをみるだけで励まされます(*^^*)
電車は風邪がうつりやすいそうなので気を付けてねっ

オール森永もバスツアーもおめでとうございます♪
楽しんできて下さいね〜レポ楽しみにしてます(ノ´∀`)ノ゙

投稿: まぐろネコ | 2013年12月12日 (木) 19時46分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
確かに、電車でもマスクをしてる人をよく見かけるようになってきたので気を付けないとね~。ありがとう!

バスツアー、次男と同じくらい私も楽しみです(笑)
レポ、待っててね~♪

投稿: かつ | 2013年12月12日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54227794

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単なコメント:

« 外観の写真撮影 | トップページ | クリスマス前のお届け物 »