« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

12月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、12月分の収入報告&当選報告です。

12/10      M社店舗調査謝礼           1940          

12/13      D社店舗調査謝礼            4647

12/13    M社店舗調査謝礼        14100

12/15   郵送アンケート謝礼         500

12/25       郵送アンケート謝礼         500

12/27    M社店舗調査謝礼        18900

12/27    D社店舗調査謝礼           5000

12/27      A社店舗調査謝礼         5860

12/30   D社店舗調査謝礼        13840

12/30   M社店舗調査謝礼        33000

12/30   M社店舗調査謝礼         6600

12/30   V社店舗調査謝礼         5000

          総  計                   109887

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

12/6      お菓子詰め合わせ(関西スーパー・おやつカンパニー)

12/9   親子イベント当選通知

12/10  商品券(ニチリウ・森永製菓)

12/11  バスツアー当選通知

12/12  お菓子詰め合わせ(よしや・カルビー)

12/14  クリスマスケーキ当選通知

12/14  クリスマスケーキ当選通知

12/17  ジュース24本(アルミニウム協会)

12/17  ジュース30本(ダイエー・キリンビバレッジ)

12/17  カクテル2本(ネット)

12/22  ティファールフライパンセット(イズミヤ・日本ハム)

12/22  お菓子詰め合わせ(ジャパン・森永製菓)

12/24  図書カード1000円分(ダイエー・江崎グリコ)

12/24  デコじゃがりこ当選通知(ライフ・カルビー)

12/28  商品券1000円分(くらしモア)

12/29  イベント当選通知

以上、16件でした。


今日は、1件だけ店舗調査に行ってきました。その店舗だけ

だとどうしてもわざわざ感があったので、実家から電車1本で

これる場所だと言うのをいい事に、母を誘ってランチしました♪

4℃がプロデュースしてるカフェでハンバーグランチ&ケーキ♪

Dsc_4013

Dsc_4014

私が誘ったのでランチ代は出すつもりでしたが、結局母が

払ってくれる事になって・・・甘えてしまいました^^;


母と別れた後に電車に乗ろうと思ったら、30分ほど前に人身事故が

あったみたいで、電車が止まってて(>_<)。少し遠回りになったけど、

別の路線を使って帰ってこれたのでよかった!


今月最後のお届け物は、Wチャンス賞のクオカード3000円分♪

Dsc_4015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

お気に入りの整理

ここのところ調子の悪いPC。やっぱり何度もエラーが起こるので、

今日は、プロバイダーのサポートセンターに電話してみました。
そしたら、メーカーのサポートセンターにかけた時とは又違った
案を出してくれたんです。


それは、ブラウザの引越し。購入してからずっと当たり前のように
インターネットエクスプローラーを使ってたのを、試しにグーグル
クロームで使ってみて下さいと言われて、実際にエラーが起こる
サイトをグーグルクロームで開いたらエラーは起こりませんでした!


やっぱり、いろんな人の案を聞くもんですね~。
ブラウザが原因とわかって、これで安心してレポートを提出
できると思いましたが・・・グーグルクロームに引っ越した事に
よってやらなければいけない事が増えました。


それは、「お気に入り」の整理。「お気に入り」に入ってる
URLはまとめてコピーする事ができないので、1つ1つ
アドレスをコピペして移動させるしか方法がないのだとか。
だけど、何でもかんでもお気に入りに登録してしまうから
整理しないといけないと思ってただけに、逆によかったかも^^;。


私はPCの事は詳しくないのでよくわかりませんが・・・今は、
インターネットエクスプローラーよりも、グーグルクロームの
方が処理速度が速いから人気なんだそうです~。
なので、今日はお気に入りの整理に時間を費やしてました。


これで使いやすくなった!と思ったけど、昨日のこのブログを
見たら、記事の行間が何か変(>_<)。
気づいてた方もおられるかもしれませんが・・・早く、グーグル
クロームに慣れて、行間の調整もできるようにしたいです。


月末だと言うのに、月末ラッシュどころか全くもって静かな
我が家です(T_T)。明日は何かお届け物がありますように~!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

SNS

長男がスマホを持ち始めて1か月余り。LINEとゲームに夢中に

なる事は想定内でしたが、想定外だった事が。

それは、ツイッターとフェイスブックも始めると言ってきた事!
思わず「何でやるの?」と聞いたら、「みんなやってるから」と。
今って中学生でも十分にSNSを使いこなしてるようですね。
私はどっちも登録してるけど、モニターやキャンペーンに応募
する為だけに登録してるようなものなので^^;、長男にはあえて
何も言わなかったら、長男から友達承認のリクエストが(笑)。


でも、よく考えたらこうして子供とSNSで繋がっていたら、子供の
交友関係もわかると思い、ツイッターは私からアカウントを聞いて
フォローしました(笑)。


実際、長男がつぶやいた事がわかるし・・・と言っても、長男の
初つぶやきは、「暇や~」でしたが(-_-;)。
だけど、ここで「勉強もしないで何が暇なん?」とか怒ったら
フォローを外せと言われるので、ツイッターやフェイスブックで
発信した事についてはあえて触れないようにしようと思います(笑)。


長男はフェイスブックよりもツイッターに夢中らしく、さっきも「何で
ツイッターしいひんの?」と言われましたが、登録してるくせに実は
いまだにどっちもあまり使い方がわからないと言うのが本音なので、
私はフォローしたのを読むばかり^^;。


長男はと言うと、どんどんリツイートしているみたいだけど・・・
相手の情報などもいろいろわかるし、親子でSNSを使う時は
こういう利点もありだな~と思いましたね(*^_^*)。
そのうち、私が発信(応募)した文章に「?」と思うだろうけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

サンキャッチャー作り

今日は、友達に誘ってもらってサンキャッチャー作り体験に参加♪

サンキャッチャーとは、キラキラした水晶などを使って作る開運

アイテム!ワイヤーに石を通すだけと言う簡単な物でしたが、

どれくらいの間隔でいくつの石をどんな順番で通していくのかは

全く自由だったので、材料が同じでも出来上がりは人それぞれ。


私が作ったのはこんな感じ(*^_^*)。

Dsc_4007

これに、太陽の光を浴びさせたら運気が上がるのだとか♪

早速帰って窓際に吊り下げたけど、時間的にもう光は当たらず^^;

室内の会場で作っててもキラキラと輝いてて綺麗だっただけに、

明日の朝から日中にかけてが楽しみです♪

たくさん輝いて、いい運気を呼び込んでほしいなあ~!


今日は私も友達も他に何にも予定がなかったので、往復で

8駅分も歩きました~!2時間ウオーキングした事になるけど、

ずっと喋ってたので、2時間も歩いたって実感はなかったです^^;。


ランチは、デザートもドリンクも食べ放題&飲み放題の店に

行って大満足!かなり食べたので少しでも消化する為に

歩いたけど・・・帰ってからもお腹いっぱいと言う事は、

あまり消化できていないと言う事なのかも(-_-;)。


帰ったら不在票が入ってたので、早速開運効果!と

思ったけど、再配達してもらったらモニター品でした(笑)。

明日から効果を発揮してくれますように~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

親子ゲンカ

今日は一日のんびり♪朝から雑用をこなしたり、たまったDVDを

見たり、ハガキを書いたりと、やりたい事がゆっくりできたので

気分のいい日になりました(*^_^*)。


・・・なのに、さっき勃発した主人と長男のケンカで台無し!

晩御飯が終わって、「今日のお風呂掃除は大富豪で決めよう」と

みんなでトランプをしてたところまではよかったのに・・・。

負けた私がお風呂を洗ってる間に、ケンカが始まったみたいで。


原因は、次男に対する長男の態度と口の悪さに主人が怒ったと

言う、我が家ではいつものパターンです(-_-;)。

次男が「足が痛い」と言ったのに対して、主人は「大丈夫か?」と

言ったらしいのですが、長男は「お父さんは甘すぎる」と一蹴。

確かに何ともなさそうなのですが^^;、長男の「そんな事くらいで

いちいち大げさにするな」と言う態度が主人は腹が立ったようで。


主人が次男の事を「心配」するのを、長男は「甘やかしてる」と

思うようで・・・事実は一つなのに、思う感情が違うって何だか

難しいですよね~。

結局、原因は次男だったのに主人と長男がケンカになって、

私が仲裁に入る事になる始末。そして、肝心の次男はまるで

他人事のようにしてるし^^;。


でも、男の人はいいですよね~。「ちょっと出かけてくる」と

言って外に出られるし。主人も長男も頭を冷やしにそれぞれ

外へ出て行って、さっき帰ってきたので話し合いました。

最終的に私が話をまとめて一応終息させたけど・・・

私は出て行けない分、いろんなストレス解消方法があるので

まだ救われてます(笑)。


今日は完全に私の独り言と言うか愚痴になってしまいました^^;。

反抗期の長男とは私も毎日のようにケンカしてますが、主人が

怒鳴ってるのを見たら、やっぱり怒鳴るだけではよくないな~と

まさに他人のフリ見てわがフリ直せで自己嫌悪になりました。

・・・って、頭ではわかってるのに、行動が伴いません(>_<)。


何にもお届けがないので、こんな記事になってごめんなさい<(_ _)>

でも、こうして文章にした事でここでもストレス発散できました(笑)。

それでも、お届けがない毎日が続いてるのがストレスなので(>_<)、

早く当選報告ができますように~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

古着屋

この土日は調査もお出かけの予定もなかったので、のんびり~♪

たまにはこんな日があってもいいですよね(*^_^*)。

でも、今日は主人と古着屋さんに行ったら予定外に長居して

しまい、気がつけば1時間以上もいました(笑)。


いらなくなった服を買取してもらおうと紙袋2つ分の服を持って

行ったら、買取金額140円也!

この金額が高いのか安いのかがわからないけど、普通にゴミに

出したら有料のゴミ袋に入れて捨てないといけないのだから、

1円でもプラスになってよかったです(*^_^*)。


最近は、出かけるたびにバーゲンやクリアランスセールの

誘惑に負けて、調査の帰りについつい買ってしまったけど^^;、

安い~と思って買った先週とは比べ物にならない位、今日の

古着屋さんは破格値でした!


まあ、古着屋さんだから安くて当たり前かもしれないけど(笑)、

中には古着に見えないくらいとってもきれいな物や、タグが

そのままついて新品の物もたくさんあるので、掘り出し物を

探していたらあっと言う間に時間が経ってました~。


冬物が全部半額だったので店内はたくさんの人でしたが、

普段積極的に服を買わない主人でも思わず必死に見てた

くらい、超激安!今日は買取してもらうのが目的だったから

そんなに買うつもりはなかったのに、たくさん買っちゃいました♪


子供達の服も買いましたが、子供達には古着屋で買ったと

言うのは内緒で^^;。でも、どっちも新品同様だったので

全然ばれずに喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

レポートができない(>_<)

この間も、ブログの記事が全部消えてしまったと書きましたが、

何だか最近PCの調子が悪いんですよね~(>_<)。

昨晩もレポートを入力しようと思ったら、途中でエラーになって

結局できませんでした。


24時間以内に提出だったので、今朝も何度かチャレンジしたけど

やっぱり最後まで進めず(T_T)。

何度も何度も同じ箇所ばかりを入力してるから、しまいに嫌に

なってきたけど、放置する事もできないのでサポートセンターに

問い合わせする事に。結局、修復の仕方を教えてもらったけど

まだエラーが続くので、明日も又電話してみる事にします・・・。


でも、他のサイトでは問題なく使えるし、この調査のレポート

だけが入力できないんですよね~(>_<)。調査会社さんにも

問い合わせをしてみたけど、他の人からはエラーの報告は

ないようなので原因はきっと私のPCのようで。


日頃PCを使ってる時は当たり前になりすぎてるけど、やっぱり

機械ものは突然こういうトラブルに見舞われますよね~。

昨晩からずっと振り回されてますが、明日もう一度サポート

センターに電話してみるしかなさそうです(-_-;)。

先週末と違って、今週末は何の予定もないのが救いかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

取引成立?

今日は2件の店舗調査に行ってきました。

どっちも何度かやった事がある調査だったので要領はわかって

いましたが、1件目の調査はシナリオが決まってるので、完全に

役になりきって調査を始めました。


店員さんとやり取りをした上で、最終的にその取引はできないと

断られるのが正解なのですが・・・まさかの、取引成立!!

心の中で「え~?嘘~??」と思いながらも、とりあえずここは

臨機応変にと思って、何とか無事クリアしました(^^)v。


それにしても・・・、今回は調査だったから、何が正解で何が

不正解なのかを改めてわかってたけど、調査じゃなかったら

取引成立してたかも^^;。

実際、私も知らなかった条件だったので勉強になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

直進

今日は2店舗の調査に行ってきましたが、店舗の場所を調べたら

3駅分の距離があったので、歩くか電車か迷ってたんですよね~。

そしたら、久々に会場調査が決まって・・・場所を確認したら、

何とちょうどこの2店舗の間にある事が発覚!!

これは歩くしかない!と、気合を入れて歩く事にしました(^^)v。


自他共に認める方向音痴の私ですが^^;、1件目に行く場所は

何度も行ってる場所なのにその周辺で必ず迷ってしまうので、

昨日何度も地図を見てシミュレーション。

店舗調査の時間帯は決まってないけど、会場調査の時間は

決まってるので、絶対に迷う事はできないから地図をガン見(笑)。

そしたら、1件目~会場調査の会場~2件目と、ただひたすら

直進したらいいみたいで♪


3件目の場所だけ初めて行く場所だったのですが、さすがの

私もまっすぐ歩くだけだったので、迷わず行く事ができました!

本日、15000歩ウオーキングしたので満足満足(*^_^*)

でも、こんなにスムーズに歩けたのはスマホのお陰。

マップがなかったら、まっすぐ歩くだけでも迷ってたかも(笑)。


☆懸賞情報☆

宇治田原製茶上では、「夫婦円満茶」を100名にプレゼント♪

ハガキのみの応募です。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

余力なし(T_T)

やっと記事を書き終え、保存をしようと思ったところで突然画面が

フリーズして・・・回復したと思ったら、記事が全部消えてる(T_T)。

さっきまで書いてた内容は、一言で言うと長男についての愚痴^^;。


今日ママ友と話してて、お互いの子供達の行動があまりにも

そっくりだったので、その事を書いてたのですが・・・文章にした

事によってストレス発散にもなったのに、もう一度同じ事を

入力すると、今度はそれがストレスになってしまいそうなのと

もう余力もないので、又この話は次の機会に書きます。

・・・と言っても、本当に大した話ではないんだけど^^;。


でも、思えばまだ消えたのがこのブログの記事でよかった~。

これがレポートだと、余力なしと言う言い訳はできないし(笑)。

なので、さくっとお届け物の報告だけ。

久々に、実家とお揃いでした(*^_^*)。

松源・ブルボンさんより、お菓子詰合せ♪100名。

Dsc_3987_2

たくさんのお菓子!ブルボンのお菓子は大好きな物が

多いけど、詰合せってあんまりないので嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

エスティローダー マイクロエッセンスローション

1月31日にエスティローダーから発売の、化粧水を試してみました。

Dsc_3985

マイクロ エッセンス ローション

日本人女性の為に作られた化粧水らしいのですが、商品名に

エッセンスとついてるだけあって、美容液でのエイジングケアを

化粧水の段階から目指すと言うコンセプトで作られたのだそう。

Dsc_3986

テクスチャーは少しとろみがあるような感じでしたが、べたべた

する事はなく、肌へのなじみはよかったです(*^_^*)。


数日間モニターさせてもらいましたが、朝晩使っていたら

少しずつ肌が柔らかくなってきたような気がします♪

私は重い感じのテクスチャーは好きではないので、これは

とろみがあってもさらっと軽いので好みでした(*^_^*)。

エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

ママGAME

子供達は暇さえあればゲームをしている毎日ですが・・・普段、

私はゲームはせず。だけど、今回紹介してもらったママGAMEは

家事や育児のちょっとした合間にできるミニゲームだから、

気軽にできるのが魅力なので、やってみました♪

子供達がやってるゲームサイトと違うのは、ただ単にゲームで

遊ぶだけじゃなくて、ゲームをクリアしてハイスコアを出すと、

P&Gの商品詰め合わせがもらえるんです!

そうとわかったら、ちょっと必死にやってしまうかも~(笑)。

P&Gのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファブリーズで除菌!

ノロウイルスやインフルエンザが流行りつつある今、空気の乾燥は

天敵らしいですね~。我が家も全員予防接種をしてるというものの、

どこから菌をもらってくるかわからないので、帰ったら手洗いと

うがいは必ずしていますが、最近はファブリーズもして万全です!


ファブリーズって消臭だけじゃなくて除菌効果もあるので、この

時期は、受験生にとっては特に強い味方ですよね(^^)v。

ファブリーズのキャンペーンサイトでは、熱い男代表?の

松岡修造さんから受験生への熱いメッセージやファブリーズを

使ったファブテクも載ってるので、受験生は特に必見です!

Amazon

楽天P&Gマート

私も今年は受験生の子を持つ母となるので、他人事じゃなく^^;。

スマートフォンのサイトでは、修造さんのメッセージがいつでも

聞ける「シューゾーボタン」なるものもあるとか。

この時期は、とにかく応援してもらえたら嬉しいと思うので、

ファブリーズでしっかり除菌して、メッセージを聞いて気分を

上げて、これから高校受験のみんなには頑張ってほしいです!

ファブリーズのキャンペーンに協力しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

遙洋子ランチ&トークショー

今日は、ハイアットリージェンシーで行われた遙洋子さんのランチ&

トークショーに友達と参加してきました(*^_^*)。

Dsc_3977

トークショーがメインでランチは軽食かもと思ってましたが、

フルコースのランチメニューだったので、お腹いっぱいに!

Dsc_3981

Dsc_3969

Dsc_3970

Dsc_3971

Dsc_3973

Dsc_3974

Dsc_3975

Dsc_3976

今日の参加者は50組だったのですが、500人以上の応募が

あったそうで、それだけでもかなりラッキーだったのに、

抽選会でハウス食品の詰合せが当たりました~\(^o^)/

Dsc_3979

お土産もたくさん頂きました。

Dsc_3978

お土産だけじゃなくて、抽選で当たった詰合せも友達の分と

2人分頂いたので、協賛のイズミヤさんとハウスさんの気配りを

感じました。お土産が2人で1つって、たまにありますよね^^;。


今日は昨日の余韻もある中で、朝にとっても友達に言いたい

できごとがあったので、美味しいランチを食べながらゆっくりと

お喋りできて、とても満足した1日になりました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

次男とライブ!

今日は、次男と一緒に店舗調査に行ってきました。普段だと、平日

しか行けない場所にある店舗だったのですが、今回はちょうどいい

移動コースだったので、引き受けました(*^_^*)。


と言うわけで、帰りに次男と一緒にここに行ってきました~♪

Dsc_3966

京セラドームでやってた、関ジャニ∞のライブに初参戦!

この年になって、ジャニーズのライブに行く事になるとは

全く思っていませんでしたが(笑)、とっても楽しかった~!!

アイドルなのに自分達でバンドを組んで演奏できるし、かと

思ったらMCは期待を裏切らない面白さだし、3時間たっぷりと

あったのに、あっという間に時間が経ちました。


それにしても、違う意味ですごいな~と思ったのは・・・

隣接するイオンの商売上手なところ!ファンの子達が来るのを

わかってるだけに、あちこちの売り場でファン心をくすぐるような

仕掛け?があり、さすがだな~と感心してしまいました(笑)。


次男も楽しんでた様子だったのでよかったです(*^_^*)。

来年も一緒に行こうと言ってくれたけど・・・本当かなあ?^^;。

娘と違って、息子は一緒に出掛けるのに限界がありますもんね^^;。


帰ったら、久しぶりに商品券が2種類届いてました~♪

マルナカ・丸大食品さんより、商品券1000円分♪250名。

Dsc_3967

CGCグループ・食品会社さんより、商品券2000円分♪500名。

Dsc_3968

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

リペアファンデーション

先日からモニターさせてもらっている、リペアフェイスパウダーと

一緒に使っている、リキッドファンデーションがこちら。

Dsc_3926

リソウコーポレーションの、リペアファンデーションです。


ピンクオークルとイエローオークルがありますが、私は日本人の

肌の色に多いと言われてるイエローオークルにしました。

このファンデーションも、フェイスパウダーと同じく100%天然

由来成分で作られているので石油系界面活性剤や合成香料、

鉱物油などは使われておらず、安心して使えます(*^_^*)。


早速つけてみましたが、思ってた程黄色っぽくなかったです。

Dsc_3927

のびがよくて薄付きですね。つけてます~って感じには

ならなくて、ナチュラルな仕上がりです(*^_^*)。

Dsc_3928

肌に負担がかからないと言うのは嬉しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

お風呂掃除

以前まで、我が家のお風呂掃除はUNOで負けた人が洗うと言う

約束で、食後には毎日UNOをしていましたが・・・長男の時間が

あわなくなってきて&次男も宿題が多くなってきて、毎日UNOを

する時間がなくなってきたので、いつのまにかじゃんけんで負けた

人が洗う事になったんですよね~。


もちろん、みんなに余裕がない時は私が代わりに洗いましたが、

次男はやっぱりゲーム感覚で決めたいらしく(笑)。

何度かビンゴゲームで決めた事もあったけど、ビンゴはとにかく

時間がかかる(>_<)。


で、簡単に決着がついて楽しめるものってないかな~と思って

探してたら・・・100均でこんな物を見つけちゃいました♪

Dsc_3953

時々主人が買ってくる、スクラッチくじをこするのが大好きな

次男は大喜び!ちょうど4着まであるので、4着になった人が

お風呂掃除をするって事になりました(*^_^*)。


でも、今日次男と一緒に100均に行ったら・・・「今日からは

これにしよう!」と、こんな物を見つけてきました^^;。

Dsc_3954

これね~、実は私も迷ったんですけど・・・スクラッチと違って

4つ買わないといけないんで、やめたんですよね(>_<)。

でも、どうしてもこの三角くじをみんなでめくりたいと言う

次男の押しに負けて、買ってしまいました(-_-;)。


と言うわけで早速やってみましたが、三角くじをめくる瞬間が

実は密かに楽しくて、予想以上に盛り上がりました(笑)。

主人に、「スクラッチは無理やけど、三角くじは自分でも

作れたんちゃう?」と言われ、確かに・・・と思いましたが(-_-;)、

まあ、家族で楽しめるからよかったと言う事にしておきます♪


それにしても、不思議ですよね~。

子供達に、普通にお風呂掃除を頼んでもやってくれないのに、

「負けたんやから掃除してきて~」と言ったら、素直に洗いに

行ってくれます(笑)。なかなか家の事を手伝ってくれない子には

有効な手法かもしれないですね(^^)v。


お届け物はありませんでしたが、イベント当選通知が届きました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

レノアオードリュクス

家事の中で、洗濯はあまり好きではないので・・・せめて気分を

上げようと、洗剤や柔軟剤はいろいろな香りの物を使って

楽しんでいます(*^_^*)。特に柔軟剤は、本当にたくさんの香りが

出ていますよね~。我が家には何種類かの柔軟剤があって、

その日の気分で使ってるのですが・・・今回モニターさせてもらった

柔軟剤も、この中に加わりました♪

Dsc_3963

今回、レノアから出た新製品の「レノア オードリュクス」は、

これまでのレノアとは違う高級柔軟剤なんです(*^_^*)

パリの高級ブティックホテルがゲストに最上級の癒しを提供

する為に、密かに使われていた柔軟剤が日本解禁!


その高級ホテルのルームフレグランスのような洗練された

香りを体験させてもらいました~♪

Dsc_3965

パッケージにも高貴な感じが表れていますが、確かにこの香りは

とっても優雅でテンションが上がりますね♪

今回私がモニターさせてもらったのは、イノセントと言ってパリの

朝をイメージした香りなので、とっても爽やかです(*^_^*)。


もう一つのセンシュアルは夜をイメージしたスパイシーな香りの

ようで、こちらも気になりますが・・・1/7より始まった先行予約が

Amazon・楽天ともに予約開始から3日間で完売したらしいんです!

この柔軟剤、1本980円とかなりいいお値段にもかかわらず

予約完売したと言う事は、それだけすごい人気なんでしょうね~。


現在はどちらもまだ予約完売状態ですが、楽天は1/29より、

Amazonは2/3より先行予約を再開するらしいので、気になった

方はぜひこのチャンスをお見逃しなく~!

レノアのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

事前準備

今日は、2件の調査に行ってきたのですが・・・そのうちの1店舗の

事前準備に想像以上の時間がかかってしまい、朝からバタバタ!

普通は、調査前だとマニュアルを熟読しておくぐらいなのですが、

今日の調査はちょっと特殊で、持参しないといけない書類や

あらかじめ記入しておく用紙など、下準備に時間がかかります。


以前にも同じ調査をした事があるので要領はわかってたけど、

用紙の作成にあたふたし、調査会社さんに確認の電話をしたら

朝からかなりの時間を費やしてしまいました(>_<)。


それもこれも、前日までに調査概要を読まなかった自分が

悪いので、自業自得です(T_T)。

別の調査会社の調査だと勘違いしてて、朝にさっとマニュアルを

読むだけでいけると思ってたら大きな間違いでした(>_<)。


バタバタしながらも、2店舗目の調査時間がいつもより

遅かったので、何とか間にあってよかったです~♪

友達とも待ち合わせしてたけど、無事間にあって一安心!

これからは、今日みたいにバタバタしないように事前準備を

しっかりしておかないと!と、反省した1日でした(>_<)。


☆懸賞情報☆

久光製薬では、クイズ正解者の中からアレグラFX オリジナル

大野智QUOカード3000円分を500名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

リペアフェイスパウダー

近所にしか買い物に行かない日はメイクするのも面倒くさいけど、

しないわけにもいかないし(-_-;)、でも簡単に済ませたいですよね~。

今回モニターさせてもらったリソウコーポレーションのフェイス

パウダーは、パウダーファンデーションに比べてとても軽い

付け心地なので、ナチュラルメイクにピッタリです♪

Dsc_3929

天然由来100%で、無着色・無香料・界面活性剤不使用・

無鉱物油なので、安心して使えるのも嬉しいですね(*^_^*)。


早速使ってみましたが、とっても肌触りのいいパフなので

肌に触れると気持ちいい♪さらさらの粒子なので、白浮きする

事もなく、とっても軽い付け心地です(*^_^*)。

Dsc_3931

粉っぽくなることもなく、透明感のある仕上がりに満足です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

晩白柚(ばんぺいゆ)!

日曜日なのでお届け物は全く期待していなかったのですが、

ヤマトさんが大きなダンボールを届けてくれました~\(^o^)/

松源・JA熊本より、3000円相当の果物詰合せ♪111名。

これ、熊本産の味彩牛と言う高級和牛998円以上の値札を

貼って応募するキャンペーンだったのですが・・・100g500円程

したので、相当美味しかったのを覚えてます(*^_^*)。


値札を貼るので本当なら割引になってる時に買いたかったけど、

締切も近かったので、そのままの金額で購入。

商品券を使ったので、わらしべを狙っていたのですが(笑)、

もちろん普段はなかなか買えないようなお肉なので、

実になって返ってきてくれて嬉しい~\(^o^)/。

Dsc_3952

ダンボールを開けた次男が、「この大きな果物、何~?」と(笑)。

私も知らなかったのですが・・・右の大きな果物は、「晩白柚」と

書いて「ばんぺいゆ」と読む、熊本県八代産の名産だそう(*^_^*)。


左のぽんかんと比べても、晩白柚がいかに大きいかはわかると

思いますが、さらにわかりやすく次男の顔と比べてみました♪

Dsc_3948

次男の顔より大きい~!(笑)。ちなみに、一番大きな晩白柚は

4858gで、柑橘類サボン区分で重量世界一なんだそうです!

約5kgって、新生児の赤ちゃんより大きいですよね~。

柚子のような香りで、食べるのが楽しみ(*^_^*)。

果皮も砂糖漬けにしたら食べられるそうなので、果実と果皮も

美味しく頂きたいと思います♪


ぽんかんも、大好きなのでとっても嬉しい~!

実は今日、買い物に行った時にぽんかんが安かったので、

買おうかどうか迷ったんですよね。でも、まだみかんがたくさん

あるので、みかんがなくなってからにしようと買うのをやめて

帰ってきて正解!18個も入ってるけど、すぐになくなりそう^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

マクドのかざすクーポン

今日は、車で1件の調査だけ連れて行ってもらう予定でしたが、

昨晩調査会社さんから、他の調査員さんがキャンセルしたからと

もう1店舗の調査依頼があって急遽行く事にしました。

実は、調査を終えた後にその店舗が入ってる商業施設に行く

予定をしてたので、まさにジャストタイミング!

もちろん、2つ返事でOKしました(笑)。


で、調査も無事終わり・・・今日はマクドでランチする事に♪

主人が期間限定のダイナーダブルビーフを食べたいと言うので、

クラシックフライチーズも一緒に食べてきました(*^_^*)。

Dsc_3942_2

ハンバーガーは、ボリュームがあったので食べごたえ十分!

ブラックペッパーがきいてるので次男は無理でしたが、

いつものダブルバーガーよりも美味しかったです(*^_^*)。


チーズたっぷりのポテトはCMを見てて美味しそうだな~と

思ったので一緒に注文しましたが・・・こっちも濃い!(笑)。

チーズが思ってたよりもたくさんでびっくり~。

カリカリベーコンとの相性もよくて、美味しかったです♪


これらはマクドナルドのアプリにあるクーポンで買ったけど、

クーポンにはかざすクーポンと見せるクーポンと言うのがあって、

私は普段見せるクーポンしか使ってないんですよね~。

かざすクーポンは、おさいふケータイを利用してないので

これまで使った事がなくて。


でも、先日アップデートをしたら画面のレイアウトが変わってて、

かざすクーポンのメニューがトップ画面になってたので、

内容を見てみると・・・見せるクーポンにはなかった、コーヒー

無料券を発見!で、レジで尋ねてみたら、おさいふケータイを

利用してなくても使えると言うので、使いました(^^)v。


ちなみにクーポンは1度限り使用可能なので、使ったら

消えます~。これまでかざすクーポンを使った事がない人、

使ってみて下さいね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

素敵な店員さん

今日は4件の調査に行ってきました。

4件とも何度もやってる店舗の調査なのですが・・・1件目に行った

店舗の店員さんがとっても素敵な接客をしてくれたので、とても

気持ちよく帰る事ができました(*^_^*)。


何がよかったのかと言うと、愛想がいいとか笑顔だったとかの

他に、話し上手であり、聞き上手でもあり、商品に対する説明も

わかりやすくて、とにかく素敵な店員さんで・・・この店舗では

購入が必須だったのですが、必須じゃなかったとしても思わず

購入してしまいたくなるような接客をしてくれたんです(*^_^*)。


レポートの評価の欄には、最高から最低までランクをつけないと

いけない事がありますが、最高=感動するくらいの最高点なので

これまではほとんどつけた事がないのですが、今回は迷わず

最高をつけてあげようと思いました♪


礼儀も言葉づかいもしっかりとできてて、立ち振る舞いも申し分

ないけど、決して押しつけがましくなくて、思わず私の方から

話しかけてしまいたくなるような店員さん(*^_^*)。

これまで何度もこの店に行ったけど、どちらかと言うとこの店の

店員さんにはあまりいい印象を持ってなかったんですよね~。

でも、店員さんが違うだけでこんなにも居心地がよくなるんだと

言う事を肌で感じた調査でした。

この店員さんの頑張りは、しっかりとレポートで報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

初ランチ♪

今日は、会場調査に行った後に1件の店舗調査に行ってきました。

電車に乗っての調査は今年になって初めてでしたが、今日から

次男も給食がスタートし、私も本格的にお仕事再開って感じです♪


お昼には友達とランチ(*^_^*)。2014年の初ランチ早々、またまた

友達にゴチになってしまいましたが・・・前に会ってから1ヶ月も

経ってないと言うのに、年末年始を挟んでたからか何だか

とっても久しぶりに会ったような感じがしました!


自分では絶対に行かないような店でランチもできて、久々に

思いっきりお喋りしてとても楽しくて、ストレス発散できました♪

ランチしながらお喋りしてる時間がとても楽しいです(*^_^*)。

今月の予定も少しずつ決まってきたので、2014年もあちこち

出歩いてアクティブに頑張ろう~っと!!

お届け物、そろそろ届いてほしいなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

トリプルコンセントレート

今年になって初めてモニターさせてもらった美容液は、これまでに

なかったような変わった美容液です(*^_^*)。

Dsc_3921

どこが違うのかと言うと・・・「トリプルコンセントレート」と言う

名前の通り、「トリプル」がキーワードなんです。


美容液の先にトリプルローラーがついてて、そのローラーで

マッサージもできると言う優れもの(^^)v。

こんな形状になっています♪

Dsc_3925

真ん中の穴から美容液が出てるのがわかるでしょうか?

この薬用美容液は、3種類のヒアルロン酸が配合されていたり

有効成分やひきしめ成分が配合されていたりするので、

いろんな効果も期待できそうですが、説明書を読んでいて

私が一番感動したのは、美容液の出口とマッサージローラーが

別々についてる事により、直接皮膚に触れたローラー部分が

チューブ内部の美容液に接触しないので、衛生的だと言う事!


ささいな事のように思いますが、もしこれがローラーから直接

美容液が出るタイプだったら、不衛生ですもんね~。

このように、安心して使えると言うのも嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

ガリガリくんシチュー味

今日から3学期!でも、今日は始業式なのであっと言う間に下校。

なので、お昼からは次男と一緒に買い物へ。


ダイエーに行ったのですが、ちょうどアイスのキャンペーンが

今日までだったので、次男に好きなアイスを選ばせてやろうと

レシートを作る事にしました♪

で、次男に「合計が500円以上になるようにして、好きなアイスを

買っておいて」と頼んで、私は違うカゴを持って普通に買い物

してたら、次男が自慢げに「510円分買ってきたで!」と(笑)。


自分で一生懸命暗算をして、500円以上になるように計算を

したらしいのですが、私が「なるべく500円に近くなるように

して」と頼んだから、510円になって大満足らしいです(笑)。


その510円分の中に入ってたのが、今日のタイトルにもなって

いる「ガリガリくんシチュー味」。

Dsc_3933

前からずっと気になっていたのですが、買う勇気はなく^^;。

でも、次男も同じだったようで・・・この機会に買ったそう(笑)。

確かに、こういう時じゃないと買わないでしょうね~。


早速食べてみましたが・・・「シチュー味」と言うパッケージの

先入観が強すぎたけど、実際はあっさりしたバニラっぽい味?

確かにシチューっぽい味も少ししたような感じがしたけど、

食べられないって程でもなかったですね。


だけど、1本全部はいいかな~と思ってたら、長男が全部

食べてくれました(*^_^*)。長男の口にはあったようです。

コーンポタージュ味は食べ損ねたけど、きっと同じような

バニラ系なんじゃないかな~と思いました。


今年初めてのお届け物は、ネット応募のコーヒーでした♪

Dsc_3932

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

宿題追い込み

今日で冬休みも最後ですが・・・うちの息子達は今日の今日まで

宿題に追われています(>_<)。次男はやっとさっき終わったけど、

長男はまだ終わってません(-_-;)。

そして、私も家庭科の宿題をさっきまで手伝ってました(T_T)。


冬休みの長男の様子を見てたら、家庭科の宿題は全く手を

つけていなかったので、こうなる事はわかってましたが・・・

早くから救いの手を差し伸べるのもダメだと思ったので、

ギリギリまで様子を見ていたら、やっぱり私のもとへ(-_-;)。

昨年と全く同じパターンで、本当に進歩がないのにイライラ。

何で1度やった事は学習してくれないのでしょうか・・・。


まあこうなる事は想定内でしたが、思ってたより量があったのは

想定外でした(>_<)。

私もレポートをぎりぎりまでためてしまう悪い癖があるので、

今年は改善しようと、先日調査した分のレポートはすでに

提出済みだったけど、早くに終わらせておいてよかったです~。

レポートがない状態だったので手伝ってやる事ができたけど、

私にも余裕がなかったら、もっと怒り爆発でした^^;。

あ~、でも明日から学校!本当、早く行ってほしいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

活字中毒

今日は、明日から仕事始めの主人の為に1日のんびり~。

普段は本当に時間に追われている毎日ですが、さすがの私も

お正月くらいはのんびりと過ごしてます(笑)。


私の場合、のんびりする=読書をすると言う方程式になります♪

普段で言うと、晩御飯の後にコーヒーを飲みながらじっくりと読む

新聞タイムが、のんびりできてる時間なのですが・・・とにかく

文章を読むのが大好きな私!読み始めたら止まりません^^;。


新聞でも雑誌でも、とにかく隅から隅まで読まないと気が

済まないので、全部読み終わるにはかなりの時間がかかって

しまうんですよね~(>_<)。

今日も、久々に1時間程雑誌を読んでたのにもかかわらず、

思ってたほどページは進んでいませんでした^^;。


誌面の隅に載ってるはみ出しコラムや、広告のページでさえも

ついつい読んでしまうので、雑誌なんかはいつまで経っても

なかなか読み終える事ができず(-_-;)。

よっぽど興味のない記事や特集などはさすがに飛ばして

読みますが、それ以外はほとんど読んでいます(*^_^*)。


この話を以前友達にしたところ、「それ、活字中毒やなあ」と

言われた事がありますが、納得です(笑)。

確かに、活字中毒だからこそツン読になるんでしょうね~。

でも、隅々まで読んだからこそ、ページの隅に小さく載ってた

商品モニター募集記事を発見できた事もあったので、今後も

活字中毒のままでいようと思います^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

仕事始め

今日は、2014年の仕事始めでした(*^_^*)。

ただでさえ、この年末年始はいつもよりも食べまくっているのに、

3店舗すべてが飲食系と言う・・・(-_-;)。


昼に行った2店舗は自転車でも行ける場所でしたが、買物がてら

車で連れて行ってもらったので、楽させてもらいました♪

夜に行った店舗は普段はそんなに混まない店なのに、やっぱり

お正月は混雑してて、結局20分ほど待つはめに(>_<)。


満席だったのでスタッフの方も忙しそうにしてましたが、そんな

中でも、空いたお皿をまめに下げにきてくれました~。

実は、以前にも同じ店舗で調査をしたのですが・・・その時は

混雑してなかったのにもかかわらず、食べ終わった後のお皿が

全部テーブルの上に残った状態だったんですよね。


そのお皿は私達が帰るまでに全く下げてくれなかったので、

もちろん改善点としてレポートに書いたら、今日は見事に

改善されてたので、嬉しかったです(*^_^*)。

自分の意見が反映されてると、やり甲斐を感じますね(^^)v。

今年もこういう体験がたくさんできるよう、頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

スマホでエントリー

スマホを持ち始めてまだ10日も経ってない長男ですが、やっぱり

今どきの子ですね~。あっと言う間に使いこなしてます。

周りの友達もほとんどの子がスマホに機種変更したらしく、

当然のようにLINEを始め、音楽をダウンロードしていますが・・・

4月からは受験生になると言うのに、このままスマホに夢中に

なってたら困りものです(>_<)。


だけど、長男がスマホにしてくれてよかった事も!

これまで私のスマホではできなかった調査のエントリーが、

長男のスマホではできたんです♪

携帯会社の人曰く、2年前に購入した私の機種と今の機種じゃ

月とスッポンくらい違うらしいとの事で・・・通信速度や充電の

容量など、全部の機能がかなり進化してるらしいんですよね~。


私のもそんなに古いわけではないと思ってたのですが・・・

私より後にスマホに替えた友達と、それぞれのスマホで同じ

画面を見てた時に、私のスマホだけスクロールできない

部分がある事を知ってびっくり!新しい機種だとスクロール

できるのかな~と思って、試しに長男のスマホで同じ画面を

見てみたらやっぱりそのようで、スクロールできました!


長男に借りたお陰で、無事スマホからエントリーする事が

できたのはよかったです(*^_^*)。デザインに一目ボレして

購入したスマホなので、使えなくなるまで大切に使うつもり

ですが・・・やっぱり最新機種は魅力的ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

当選品を景品に

今日は、私の実家に行ってきました。

妹家族も一緒にみんなでお昼を食べて、あらかじめ用意しておいた

景品を、くじ引きで子供達に渡すのが最近の恒例行事(*^_^*)。

お年玉にプラスアルファって言うのが嬉しいようですね♪


私・妹・母親と3世帯がそれぞれ景品を用意するので、子供達は

3回くじ引きを楽しめるのですが、私が用意する景品と言うのは

ほとんどが当選品(笑)。お菓子やキャラクターグッズなどを

詰めるのですが、ちょっとした物でいいので助かってます♪


妹んちの3年の女の子には、コアラのマーチのストラップや

ノート、キョロちゃんのマスコットなど非売品の詰合せが

当たって、とっても喜んでくれました(*^_^*)。

やっぱりこういうキャラクターものは女の子の方が喜んで

くれますね~。うちに置いてても、日の目を見ないので^^;


当選品のお福分けにもなるし、今年もいろんな当選品を

ためておいて、子供達に喜んでもらえるようにしたいので

今年も素敵なお届け物がありますように~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)。

と同時に、今日でこのブログを始めて丸7年になります!

7年間、毎日欠かさず更新してこられたのもこんな拙いブログを

読みに来て下さる方がいてくれるからこそ。

今年もこつこつと続けていきたいと思っていますので、

宜しくお願いします<(_ _)>。


2014年も、これまで以上にアクティブに、よりフットワークも軽く

あちこち動き回りたいと思ってます(^^)v。

暇な毎日よりは忙しい毎日の方が私に合っているので、濃い

毎日を送れるよう、楽しく過ごせていけたらいいな~と(*^_^*)。


これまでと同じようなペースで、モニターも懸賞も楽しめたら

いいと思ってますが、投稿にはもっと力を入れたいですね。

毎年言ってるけど、たまってる本も読んでいきたいし・・・。

やりたい事がたくさんありますが、どうにか時間をやりくりして

少しずつでもこなしていけるように頑張ります!!

みなさんにとっても、素敵な1年になりますように(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »