« マクドのかざすクーポン | トップページ | リペアフェイスパウダー »

2014年1月12日 (日)

晩白柚(ばんぺいゆ)!

日曜日なのでお届け物は全く期待していなかったのですが、

ヤマトさんが大きなダンボールを届けてくれました~\(^o^)/

松源・JA熊本より、3000円相当の果物詰合せ♪111名。

これ、熊本産の味彩牛と言う高級和牛998円以上の値札を

貼って応募するキャンペーンだったのですが・・・100g500円程

したので、相当美味しかったのを覚えてます(*^_^*)。


値札を貼るので本当なら割引になってる時に買いたかったけど、

締切も近かったので、そのままの金額で購入。

商品券を使ったので、わらしべを狙っていたのですが(笑)、

もちろん普段はなかなか買えないようなお肉なので、

実になって返ってきてくれて嬉しい~\(^o^)/。

Dsc_3952

ダンボールを開けた次男が、「この大きな果物、何~?」と(笑)。

私も知らなかったのですが・・・右の大きな果物は、「晩白柚」と

書いて「ばんぺいゆ」と読む、熊本県八代産の名産だそう(*^_^*)。


左のぽんかんと比べても、晩白柚がいかに大きいかはわかると

思いますが、さらにわかりやすく次男の顔と比べてみました♪

Dsc_3948

次男の顔より大きい~!(笑)。ちなみに、一番大きな晩白柚は

4858gで、柑橘類サボン区分で重量世界一なんだそうです!

約5kgって、新生児の赤ちゃんより大きいですよね~。

柚子のような香りで、食べるのが楽しみ(*^_^*)。

果皮も砂糖漬けにしたら食べられるそうなので、果実と果皮も

美味しく頂きたいと思います♪


ぽんかんも、大好きなのでとっても嬉しい~!

実は今日、買い物に行った時にぽんかんが安かったので、

買おうかどうか迷ったんですよね。でも、まだみかんがたくさん

あるので、みかんがなくなってからにしようと買うのをやめて

帰ってきて正解!18個も入ってるけど、すぐになくなりそう^^;

|

« マクドのかざすクーポン | トップページ | リペアフェイスパウダー »

コメント

昔九州に行った時に義父母にお土産にいただき旦那と美味しいね。と話してバクバク食べていたのですがスーパーで値段見てびっくりしました。とっても高級品なのです。それからもっと味わうようになりました(笑)

投稿: たか・りょうのママ | 2014年1月13日 (月) 10時40分

たか・りょうのママさんへ♪

たか・りょうのママさん、こんばんは♪
やっぱり高いんですね~。教えてくれてありがとう!
ぽんかんの値段はきっと知れてるので、晩白柚が
高いんだろうな~と思ってました。
私も味わいながら食べます(笑)

投稿: かつ | 2014年1月14日 (火) 00時47分

かつさん、こんにちは〜(*゚∀゚)
晩白柚、本で読んだ事があって存在は知ってたんですが
次男君のお顔と比べた画像で大きさを実感できました☆
種は入ってるのかな?種もめっちゃ大きそう〜(笑)

松源さんも魅力的なキャンペーンをよくやってますね♪
家の近くにはないので羨ましいなぁ☆・゚:*(人´ω`*)

投稿: まぐろネコ | 2014年1月16日 (木) 12時25分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
普段は食べないような高級和牛が対象商品だったので、
応募するのに勇気が必要でしたが^^;、実になってよかったです♪

押してやわらかかったら食べ頃って書いてあったけど、まだ少し硬いので、もう少し置いておきます~。

投稿: かつ | 2014年1月16日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54585089

この記事へのトラックバック一覧です: 晩白柚(ばんぺいゆ)!:

« マクドのかざすクーポン | トップページ | リペアフェイスパウダー »