« 活字中毒 | トップページ | ガリガリくんシチュー味 »

2014年1月 6日 (月)

宿題追い込み

今日で冬休みも最後ですが・・・うちの息子達は今日の今日まで

宿題に追われています(>_<)。次男はやっとさっき終わったけど、

長男はまだ終わってません(-_-;)。

そして、私も家庭科の宿題をさっきまで手伝ってました(T_T)。


冬休みの長男の様子を見てたら、家庭科の宿題は全く手を

つけていなかったので、こうなる事はわかってましたが・・・

早くから救いの手を差し伸べるのもダメだと思ったので、

ギリギリまで様子を見ていたら、やっぱり私のもとへ(-_-;)。

昨年と全く同じパターンで、本当に進歩がないのにイライラ。

何で1度やった事は学習してくれないのでしょうか・・・。


まあこうなる事は想定内でしたが、思ってたより量があったのは

想定外でした(>_<)。

私もレポートをぎりぎりまでためてしまう悪い癖があるので、

今年は改善しようと、先日調査した分のレポートはすでに

提出済みだったけど、早くに終わらせておいてよかったです~。

レポートがない状態だったので手伝ってやる事ができたけど、

私にも余裕がなかったら、もっと怒り爆発でした^^;。

あ~、でも明日から学校!本当、早く行ってほしいです~!

|

« 活字中毒 | トップページ | ガリガリくんシチュー味 »

コメント

あけましておめでとうございます❤

分かります―。息子は幼稚園児ですが、それでも「もう、はやく幼稚園行ってくれ…」と思うくらい、「遊んで」攻撃にさらされながら、どうにか退屈しないように遊んでます(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

投稿: びーびーだん | 2014年1月 7日 (火) 11時49分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪

幼稚園の頃は幼稚園の頃で、確かに同じ事思ってました(笑)。幼稚園の存在ってありがたいな~って休みのたびに思いますよね^^;

投稿: かつ | 2014年1月 7日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54516801

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題追い込み:

« 活字中毒 | トップページ | ガリガリくんシチュー味 »