« レノアオードリュクス | トップページ | リペアファンデーション »

2014年1月16日 (木)

お風呂掃除

以前まで、我が家のお風呂掃除はUNOで負けた人が洗うと言う

約束で、食後には毎日UNOをしていましたが・・・長男の時間が

あわなくなってきて&次男も宿題が多くなってきて、毎日UNOを

する時間がなくなってきたので、いつのまにかじゃんけんで負けた

人が洗う事になったんですよね~。


もちろん、みんなに余裕がない時は私が代わりに洗いましたが、

次男はやっぱりゲーム感覚で決めたいらしく(笑)。

何度かビンゴゲームで決めた事もあったけど、ビンゴはとにかく

時間がかかる(>_<)。


で、簡単に決着がついて楽しめるものってないかな~と思って

探してたら・・・100均でこんな物を見つけちゃいました♪

Dsc_3953

時々主人が買ってくる、スクラッチくじをこするのが大好きな

次男は大喜び!ちょうど4着まであるので、4着になった人が

お風呂掃除をするって事になりました(*^_^*)。


でも、今日次男と一緒に100均に行ったら・・・「今日からは

これにしよう!」と、こんな物を見つけてきました^^;。

Dsc_3954

これね~、実は私も迷ったんですけど・・・スクラッチと違って

4つ買わないといけないんで、やめたんですよね(>_<)。

でも、どうしてもこの三角くじをみんなでめくりたいと言う

次男の押しに負けて、買ってしまいました(-_-;)。


と言うわけで早速やってみましたが、三角くじをめくる瞬間が

実は密かに楽しくて、予想以上に盛り上がりました(笑)。

主人に、「スクラッチは無理やけど、三角くじは自分でも

作れたんちゃう?」と言われ、確かに・・・と思いましたが(-_-;)、

まあ、家族で楽しめるからよかったと言う事にしておきます♪


それにしても、不思議ですよね~。

子供達に、普通にお風呂掃除を頼んでもやってくれないのに、

「負けたんやから掃除してきて~」と言ったら、素直に洗いに

行ってくれます(笑)。なかなか家の事を手伝ってくれない子には

有効な手法かもしれないですね(^^)v。


お届け物はありませんでしたが、イベント当選通知が届きました♪

|

« レノアオードリュクス | トップページ | リペアファンデーション »

コメント

ゲームで洗いもの係を決めるというのは楽しそうですね~。負けてもしっかりやってくれるところが羨ましい。

投稿: tadasuki | 2014年1月18日 (土) 23時09分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
負けたからやらなくてはいけないと思ってるようで…反抗期の長男には特におすすめです(笑)

投稿: かつ | 2014年1月19日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54635339

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂掃除:

« レノアオードリュクス | トップページ | リペアファンデーション »