« SNS | トップページ | 12月分収入報告&当選報告 »

2014年1月30日 (木)

お気に入りの整理

ここのところ調子の悪いPC。やっぱり何度もエラーが起こるので、

今日は、プロバイダーのサポートセンターに電話してみました。
そしたら、メーカーのサポートセンターにかけた時とは又違った
案を出してくれたんです。


それは、ブラウザの引越し。購入してからずっと当たり前のように
インターネットエクスプローラーを使ってたのを、試しにグーグル
クロームで使ってみて下さいと言われて、実際にエラーが起こる
サイトをグーグルクロームで開いたらエラーは起こりませんでした!


やっぱり、いろんな人の案を聞くもんですね~。
ブラウザが原因とわかって、これで安心してレポートを提出
できると思いましたが・・・グーグルクロームに引っ越した事に
よってやらなければいけない事が増えました。


それは、「お気に入り」の整理。「お気に入り」に入ってる
URLはまとめてコピーする事ができないので、1つ1つ
アドレスをコピペして移動させるしか方法がないのだとか。
だけど、何でもかんでもお気に入りに登録してしまうから
整理しないといけないと思ってただけに、逆によかったかも^^;。


私はPCの事は詳しくないのでよくわかりませんが・・・今は、
インターネットエクスプローラーよりも、グーグルクロームの
方が処理速度が速いから人気なんだそうです~。
なので、今日はお気に入りの整理に時間を費やしてました。


これで使いやすくなった!と思ったけど、昨日のこのブログを
見たら、記事の行間が何か変(>_<)。
気づいてた方もおられるかもしれませんが・・・早く、グーグル
クロームに慣れて、行間の調整もできるようにしたいです。


月末だと言うのに、月末ラッシュどころか全くもって静かな
我が家です(T_T)。明日は何かお届け物がありますように~!





|

« SNS | トップページ | 12月分収入報告&当選報告 »

コメント

お久しぶりです!

グーグルクローム…よく聞く名ですが、私もこわくて利用できていません…(笑)

早くなるなら、挑戦してみたいな~!(◎´∀`)ノ

投稿: びーびーだん | 2014年1月31日 (金) 10時38分

びーびーだんさんへ♪

び-びーだんさん、こんばんは♪
私もPCの専門的な事は全くわからないので、知らない事はなるべくしたくないけど、今回は仕方なくです。
でも、早くなった~!とは正直まだ実感できません^^;

投稿: かつ | 2014年1月31日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54805124

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの整理:

« SNS | トップページ | 12月分収入報告&当選報告 »