« 仕事始め | トップページ | 宿題追い込み »

2014年1月 5日 (日)

活字中毒

今日は、明日から仕事始めの主人の為に1日のんびり~。

普段は本当に時間に追われている毎日ですが、さすがの私も

お正月くらいはのんびりと過ごしてます(笑)。


私の場合、のんびりする=読書をすると言う方程式になります♪

普段で言うと、晩御飯の後にコーヒーを飲みながらじっくりと読む

新聞タイムが、のんびりできてる時間なのですが・・・とにかく

文章を読むのが大好きな私!読み始めたら止まりません^^;。


新聞でも雑誌でも、とにかく隅から隅まで読まないと気が

済まないので、全部読み終わるにはかなりの時間がかかって

しまうんですよね~(>_<)。

今日も、久々に1時間程雑誌を読んでたのにもかかわらず、

思ってたほどページは進んでいませんでした^^;。


誌面の隅に載ってるはみ出しコラムや、広告のページでさえも

ついつい読んでしまうので、雑誌なんかはいつまで経っても

なかなか読み終える事ができず(-_-;)。

よっぽど興味のない記事や特集などはさすがに飛ばして

読みますが、それ以外はほとんど読んでいます(*^_^*)。


この話を以前友達にしたところ、「それ、活字中毒やなあ」と

言われた事がありますが、納得です(笑)。

確かに、活字中毒だからこそツン読になるんでしょうね~。

でも、隅々まで読んだからこそ、ページの隅に小さく載ってた

商品モニター募集記事を発見できた事もあったので、今後も

活字中毒のままでいようと思います^^;。

|

« 仕事始め | トップページ | 宿題追い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54504973

この記事へのトラックバック一覧です: 活字中毒:

« 仕事始め | トップページ | 宿題追い込み »