« サンキャッチャー作り | トップページ | お気に入りの整理 »

2014年1月29日 (水)

SNS

長男がスマホを持ち始めて1か月余り。LINEとゲームに夢中に

なる事は想定内でしたが、想定外だった事が。

それは、ツイッターとフェイスブックも始めると言ってきた事!
思わず「何でやるの?」と聞いたら、「みんなやってるから」と。
今って中学生でも十分にSNSを使いこなしてるようですね。
私はどっちも登録してるけど、モニターやキャンペーンに応募
する為だけに登録してるようなものなので^^;、長男にはあえて
何も言わなかったら、長男から友達承認のリクエストが(笑)。


でも、よく考えたらこうして子供とSNSで繋がっていたら、子供の
交友関係もわかると思い、ツイッターは私からアカウントを聞いて
フォローしました(笑)。


実際、長男がつぶやいた事がわかるし・・・と言っても、長男の
初つぶやきは、「暇や~」でしたが(-_-;)。
だけど、ここで「勉強もしないで何が暇なん?」とか怒ったら
フォローを外せと言われるので、ツイッターやフェイスブックで
発信した事についてはあえて触れないようにしようと思います(笑)。


長男はフェイスブックよりもツイッターに夢中らしく、さっきも「何で
ツイッターしいひんの?」と言われましたが、登録してるくせに実は
いまだにどっちもあまり使い方がわからないと言うのが本音なので、
私はフォローしたのを読むばかり^^;。


長男はと言うと、どんどんリツイートしているみたいだけど・・・
相手の情報などもいろいろわかるし、親子でSNSを使う時は
こういう利点もありだな~と思いましたね(*^_^*)。
そのうち、私が発信(応募)した文章に「?」と思うだろうけど(笑)。

|

« サンキャッチャー作り | トップページ | お気に入りの整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54792837

この記事へのトラックバック一覧です: SNS:

« サンキャッチャー作り | トップページ | お気に入りの整理 »