« 古着屋 | トップページ | サンキャッチャー作り »

2014年1月27日 (月)

親子ゲンカ

今日は一日のんびり♪朝から雑用をこなしたり、たまったDVDを

見たり、ハガキを書いたりと、やりたい事がゆっくりできたので

気分のいい日になりました(*^_^*)。


・・・なのに、さっき勃発した主人と長男のケンカで台無し!

晩御飯が終わって、「今日のお風呂掃除は大富豪で決めよう」と

みんなでトランプをしてたところまではよかったのに・・・。

負けた私がお風呂を洗ってる間に、ケンカが始まったみたいで。


原因は、次男に対する長男の態度と口の悪さに主人が怒ったと

言う、我が家ではいつものパターンです(-_-;)。

次男が「足が痛い」と言ったのに対して、主人は「大丈夫か?」と

言ったらしいのですが、長男は「お父さんは甘すぎる」と一蹴。

確かに何ともなさそうなのですが^^;、長男の「そんな事くらいで

いちいち大げさにするな」と言う態度が主人は腹が立ったようで。


主人が次男の事を「心配」するのを、長男は「甘やかしてる」と

思うようで・・・事実は一つなのに、思う感情が違うって何だか

難しいですよね~。

結局、原因は次男だったのに主人と長男がケンカになって、

私が仲裁に入る事になる始末。そして、肝心の次男はまるで

他人事のようにしてるし^^;。


でも、男の人はいいですよね~。「ちょっと出かけてくる」と

言って外に出られるし。主人も長男も頭を冷やしにそれぞれ

外へ出て行って、さっき帰ってきたので話し合いました。

最終的に私が話をまとめて一応終息させたけど・・・

私は出て行けない分、いろんなストレス解消方法があるので

まだ救われてます(笑)。


今日は完全に私の独り言と言うか愚痴になってしまいました^^;。

反抗期の長男とは私も毎日のようにケンカしてますが、主人が

怒鳴ってるのを見たら、やっぱり怒鳴るだけではよくないな~と

まさに他人のフリ見てわがフリ直せで自己嫌悪になりました。

・・・って、頭ではわかってるのに、行動が伴いません(>_<)。


何にもお届けがないので、こんな記事になってごめんなさい<(_ _)>

でも、こうして文章にした事でここでもストレス発散できました(笑)。

それでも、お届けがない毎日が続いてるのがストレスなので(>_<)、

早く当選報告ができますように~!!

|

« 古着屋 | トップページ | サンキャッチャー作り »

コメント

かつさん、こんにちは★
今回のお話、共感できる所がいっぱいでした〜ヽ(´ー`)ノ

うちは…息子の口の聞き方が悪い→私が怒る→主人もキレる
→「私が怒ってる時は貴方にはフォロー役になって欲しい」
と頼む→夫婦喧嘩に発展→まるで他人事な息子(笑)
ってパターンが多いです〜娘達はしおらしくしてるのに〜

いつも自分も息子を頭ごなしに叱りまくってるくせに、主人に
怒鳴られてる息子を見るとついつい庇いたくなっちゃうし

でもトランプなどでお風呂掃除する人を決めるっていいなぁ
普段はとっても仲良しなご家族で羨ましいです☆・゚:*(人´ω`*)

そろそろテンション上がりまくるお届け来て欲しいですね〜

投稿: まぐろネコ | 2014年1月28日 (火) 11時19分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
どこの家も同じようなものなんだろうな~とは
わかってるけど、ついつい愚痴ってしまいました^^;

反抗期の息子はなかなか手ごわいけど、反抗期があると言うのは健康に成長してる証だと思っておきます(笑)

お届け物に飢えてます~^^;
お互い、素敵なものが届きますように!!

投稿: かつ | 2014年1月29日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54768692

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ゲンカ:

« 古着屋 | トップページ | サンキャッチャー作り »