« 桜花媛スキンケアセット | トップページ | スランプ(>_<) »

2014年2月14日 (金)

バレンタイン♪

今日は、本当に大雪でしたね~。幸いお仕事はなかったので、

近所のスーパーにちょこっと買い物に行っただけ。

普段の私からすれば考えられないくらいのおとなしさですが(笑)、

さすがの私も今日は外に出る気になれませんでした~。


でも、次男は大雪を目にしてテンションがあがりまくり!

元気ですよね。学校で雪合戦をしたと言ってたのに、学校から

帰ってきてからも、ず~っと雪で遊んでました(*^_^*)

だけど長男も同じように公園で雪合戦をして帰ってきたらしく(笑)、

全身ボトボトで帰ってきました(-_-;)。やっぱり男の子ですね~。


ほぼ缶詰だったので、チョコレートもゆっくり作れました♪

時間があったので、もっと凝ったのを作ってみようかな~とも

思ったけど、超簡単レシピを見つけて即決定!(笑)。


私が今お気に入りの料理ブロガーさん、山本ゆりさんの

ブログに載ってたレシピが超簡単で、早速作ってみたら

本当にあっと言う間にできたのにめちゃくちゃ美味しい!!

ちなみに、参考にしたのはこちらのレシピですが、私は少し

アレンジして中にモルトパフを入れてみました(^_^)v

Dsc_4079

パフを結構たくさん入れたので、わざとまんまるではなくて

ごつごつした感じにしましたが、食感がよかったです♪


生クリームの代わりに牛乳で、しかも湯煎もしないでレンジで

OKだったんで本当にあっと言う間にできましたが、主人も

子供達も「やわらかくて美味しい~」と喜んでくれました(*^_^*)。

生チョコって、牛乳でも代用できるんですね!


ゆりさんのブログは簡単にできるのにどれも本当に美味しくて

毎回参考にさせてもらってます♪   



|

« 桜花媛スキンケアセット | トップページ | スランプ(>_<) »

コメント

monittoこれいいですねー。テレビ局もモニターあるんだね。
後で探してみよう。

投稿: 零太郎 | 2014年2月15日 (土) 19時02分

かつさん、こんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノシ
最近なかなかコメント残せませんが毎日楽しく拝見してます♪

雪、めっちゃ凄かったですね〜(*゚∀゚)=3
そして長男くん可愛い〜(笑)男子はそうでなくっちゃ☆
呆れる事も多々あるけど(笑)単純さには救われますよね♪

ゆりさん、良いですよね♪レシピ本持ってます〜ヽ(・∀・)ノ
このチョコ、ぜひ作ってみたい!めっちゃ美味しそう〜

投稿: まぐろネコ | 2014年2月15日 (土) 21時28分

零太郎さんへ♪

いろいろあるので探してみてくださいね。

投稿: かつ | 2014年2月15日 (土) 23時26分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
本当、男子は単純ですよね~。次男はともかく、まさかの
長男まで雪合戦とは…でも、楽しかったようでよかったです(笑)

ゆりさん、同じ大阪人として尊敬ですよね♪
おしゃれで面白いって憧れます(*^_^*)

投稿: かつ | 2014年2月15日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54997637

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン♪:

« 桜花媛スキンケアセット | トップページ | スランプ(>_<) »