« マイクロファイバーパンツ | トップページ | サンスクリーンスプレー »

2014年2月25日 (火)

学年末懇談会

今日は、中学校の学年末懇談会に行ってきました。

進路説明会も兼ねてるようだったので初めて参加しましたが、

早いもので、4月から長男も受験生。本人はまだまだ自覚はない

みたいだけど、親の私も初めての経験なので今からドキドキです。


これまでは友達の話を聞くだけでしたが、今日実際に話を聞いて

少しずつ実感がわいてきたかな~って感じ。と同時に、これから

ますますお金がかかると言う事もわかりました(>_<)。

頑張ってお仕事しないと~と、改めて思った私です(笑)。


長男の時にこうして参加しておけば、次男の時は要領がわかって

いるのでいいかなと思ってたけど、教育事情と言うのは少しずつ

変わってきてるので、そういうわけにもいかないようですね。

実際、通知表が相対評価でつけられるのは長男の年で最後と

言う事で、4年後の次男の頃には絶対評価に変わってるとか。

子供に説明するには親も知識を入れておかないとダメですね^^;。


先週末に実家に届いてたグリーンジャンボ宝くじ、我が家にも

時差で届きました~\(^o^)/

140222_160002_2

抽選日まで、両親と一緒に夢を見させてもらいます(*^_^*)   
 

|

« マイクロファイバーパンツ | トップページ | サンスクリーンスプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55138584

この記事へのトラックバック一覧です: 学年末懇談会:

« マイクロファイバーパンツ | トップページ | サンスクリーンスプレー »