« 税抜き価格 | トップページ | 頼みの綱 »

2014年2月21日 (金)

二分の一成人式

今日は、次男の参観日でした。4年生最後の授業参観と言う事で、

授業内容は、「二分の一成人式」。

長男の時には、ものすごく感慨深くて泣きそうになったのを

覚えてますが、今日はそれほどでもなく^^;。


うーん、やっぱり次男があまりにも幼いからかも?(笑)。

確かに、まだ10歳、もう10歳ですけどね~。でも、作文の最後に

クラス全員で歌ってくれた「二分の一成人式」の歌の中で、

「歩き始めしっかり手をつなぎ だけど今は少し恥ずかしくなって

きた」と言う歌詞があったのですが・・・うちの次男は、今も

当たり前のように手をつないできます(笑)。


しかも、今日は有休だった主人も一緒に見に行ったので、

主人と私の間に入って手をつないで帰って、ご機嫌さんでした^^;。

でも、確か長男とも最後に手をつないだのは4年生だったから、

そう考えるとこういう事ができるのも後少しかもしれないですね~。

あと10年したら20歳と言われても、全然ピンとこないけど(笑)。


久しぶりに、親子イベントの当選通知が届きました(*^_^*)。

後、これまた久々に番組モニターの採用通知も届きました!

またまた忙しくなるけど、1年間頑張ります~!!

|

« 税抜き価格 | トップページ | 頼みの綱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55087594

この記事へのトラックバック一覧です: 二分の一成人式:

« 税抜き価格 | トップページ | 頼みの綱 »