« 古希のお祝い | トップページ | 恵方巻きロールケーキ »

2014年2月 2日 (日)

この雑学知ってますか?

今日は、家族で夜に飲食店の調査に行ってきました。

料理が運ばれてくるまで、、私はスマホで調査項目の確認をして
いたのですが・・・長男がリツイートした雑学のツイートが届いて、
目の前に座ってた私に向かって、「それ、すごいからやって!」と。


で、書かれてあったとおりにしてみたら、確かにすごかったので
ここでみなさんにも紹介します(笑)。

あ、電卓を用意してから↓の文章を読んで計算して下さいね~。

「あなたの携帯番号の090の次の4桁に250を掛けて、さらに80を
掛ける。出た数字に携帯番号の下4桁を2回足して、出た数字を
2で割る」と・・・どうですか?見覚えのある数字ですよね!!!


店内でめっちゃ盛り上がってしまって、その後は主人の携帯
番号でも試してしまいました(笑)。
こんな雑学なら、話のネタになりますよね~。


ちなみに、長男に「どんなからくりでこうなるんやろう?」と
私が考えようとしたら、「そんなん考えん方が楽しいで」と
あっさり言われてしまいました^^;。確かにそうかもしれませんね。

でも、やっぱり気になってしまいます(笑)。

|

« 古希のお祝い | トップページ | 恵方巻きロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54839131

この記事へのトラックバック一覧です: この雑学知ってますか?:

« 古希のお祝い | トップページ | 恵方巻きロールケーキ »