« ベネッセ「ひらがな珍発見」キャンペーン | トップページ | 二分の一成人式 »

2014年2月20日 (木)

税抜き価格

今日は、久々にダイエーに行ってきました。

ネット応募で当選した味付海苔を受け取りに行ってきたのですが、

買ったら458円もするんですね~。他の海苔よりも高かった!(笑)。
Dsc_4098
で、ついでにレシートも作って帰ろうと店内をウロウロしてて・・・

いざ、対象商品の売り場で商品を選んでる時に気づきました!

価格表示が、税込みから税抜きになってたんですよね~。

対象商品の合計を計算してる時、「いつもより安いなあ」と

思いながらよくよく価格を見てみると、税抜きになってました。

以前は税込み表示だったから、そりゃあ安く感じますよね^^;。

価格表示を変えるタイミングはお店によって違うみたいですが

こういうのって、統一してほしいですよね~。


よく見たら店内に「価格表示変更のご案内」と言うポスターが

貼ってあったけど、レシートを作る時に初めて気づきました^^;。

でも、これまでは対象金額があってるか何度も確かめてたけど、

たいていのキャンペーンは税込みでの応募なので、税抜き

対象金額分を買ってしまえば金額が足りないと言う事はもう

ないので、ケーマーにとってはレシートミスが減るかも(笑)。


サントリーさんから、特保のボス6本が届きました♪
Dsc_4095
 

|

« ベネッセ「ひらがな珍発見」キャンペーン | トップページ | 二分の一成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55075613

この記事へのトラックバック一覧です: 税抜き価格:

« ベネッセ「ひらがな珍発見」キャンペーン | トップページ | 二分の一成人式 »