« この雑学知ってますか? | トップページ | 余裕を持って »

2014年2月 3日 (月)

恵方巻きロールケーキ

今日は節分でしたね(*^_^*)。

恵方巻きをどこで買おうか迷ったけど、食べ盛りの息子達が

いる我が家では、1人1本では足りず(笑)。


と言っても、いろんな具を食べたいと言うので、ハーフサイズの

太巻きを何本か買うんですが・・・恵方巻きだけでも軽く2000円は

超えるので、せっかくだからレシートを作ってきました(^_^)v


2000円以上のキャンペーンがちょうどイオンでやってたので

イオンに行ってきたのですが、ついでにこれも購入~♪
Dsc_4026
イオン限定発売の、ドラえもんの恵方巻きロールケーキです♪

映画のチケットが当たる応募券付きだったので思わず買って

しまいましたが(笑)、2年前はドラえもんの恵方巻きを買って

同じように応募したけど外れたので、今回も期待はしてません^^;。

完全に、節分に便乗した商品だと言うのはわかってるけど(笑)

でも、とっても美味しかったのでよかった~(*^_^*)


恵方巻きの丸かぶりも、豆まきも毎年家族揃ってやってたけど、

今年は長男が塾だったので一緒にできませんでした。 

まあ、いつまでも4人でできるわけじゃないとわかってはいるけど、

やっぱりちょっと寂しかったですね~。


でも、塾から帰ってきた長男に豆を渡したら、素直に一人で

豆まきをやって、東北東を向いて食べてました(笑)。
 
   

|

« この雑学知ってますか? | トップページ | 余裕を持って »

コメント

うちも、どらえもん恵方巻買いましたよ~。応募期間が短いから狙い目!と思うけれど、毎年なかなか当選しませんよね。

投稿: tadasuki | 2014年2月 4日 (火) 12時20分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪

そうなんですよね~。応募期間が短いからついつい今回も買ってしまいました^^;

投稿: かつ | 2014年2月 5日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54852461

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きロールケーキ:

« この雑学知ってますか? | トップページ | 余裕を持って »