« パセオUVカットパウダー | トップページ | バスで移動 »

2014年2月 6日 (木)

訪問調査

今日は、自宅に某調査会社の方が6名も来られました。

ネットでアンケートに答えてると、「訪問調査に協力してくれる方

募集」ってありますよね~。

あーいうのって、都内近郊だけかと思ってたのですが・・・

先日電話がかかってきて、まさかの決定!

何でも応募してみるもんだな~って、つくづく思いました。


もちろん、事前調査で答えた内容が今回募集されてた内容と

一致してたからですけど、この壁を乗り越えるのが難関!(笑)。

東京から6名来られたのですが、家の中のある場所を写真に

撮らせてほしいと事前に要望があったので、念入りにあちこち

掃除をしたお陰で、部屋はかなりきれいになりました(笑)。


調査と言うよりもインタビューだったのですが、話しやすい

テーマだったので、話が止まらなかった私です^^;。

だけど、あるものを中心とした話題だったので、客観的に

自分が日頃からどう考えてるのかがわかって面白かった~!


座談会はいろいろな人の意見が聞けるので参考になるけど、

インタビューは100%自分の意見を言えるので、これはこれで

ストレス解消になるし、自分の考えに改めて気づくこともできる

ので、どっちも大好きです(*^_^*)。


それにしても・・・やっぱりプロだなあと感心したのは、話が

盛り上がったのに、予定通り2時間ジャストで終わった事!

インタビュアーさんが上手に話をすすめてくれたので、

言いたい事も全部言えて充実した時間が過ごせました♪

登録して10年以上経つ調査会社さんからの依頼でしたが、

これまでにも同じような募集があったと思うので、これからは

もっとマメに応募しないといけないな~と思いましたね^^;。

|

« パセオUVカットパウダー | トップページ | バスで移動 »

コメント

cancerへーーー。訪問調査って、つか、座談会さえ、誘ってもらえません><
つか、座談会は家を出たくないので別にいいのですが、家に来るのはきてもいいんだけど、汚い一人暮らしでもいいんですかねー???まー内容によるんでしょうけどね^^

投稿: 零太郎 | 2014年2月 7日 (金) 16時09分

零太郎さんへ♪

零太郎さん、こんばんは♪
訪問調査も座談会も、そこにたどりつくまでがなかなかなんですよね~。ここをクリアしたら大丈夫だと思いますよ^^

投稿: かつ | 2014年2月 8日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/54890042

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問調査:

« パセオUVカットパウダー | トップページ | バスで移動 »