« veflaプレミアムトリートメント | トップページ | 価値観 »

2014年3月 5日 (水)

12人!

今日は、ザックJAPANの試合があるのでさっさと家事を済ませ、

夜はTVの前でスタンバイしておくつもりで、日中にご飯の準備も

すませておこうと計画を練ってたのですが、今日は水曜日。

早く帰ってきた次男が友達を7人も連れてきました(>_<)。


いつもは多くても4人くらいまでなのに、7人は初めて!

で、7人でも多いなあと思っていたのに・・・何と、長男までもが

3人を連れてきて、息子達を入れると男の子ばかり総勢12人!

今日に限って、長男も4時間だったんですよね~(-_-;)。


子供達がたくさんいてもご飯の準備に支障はないけど、お菓子を

出したりジュースを出したりゴミを拾ったりと、やっぱり忙しい^^;。

それでも、次男はともかく長男が友達を家に連れてくる事なんて

本当に珍しいので、ここぞとばかりに観察してました(笑)。


普通、中学生くらいの子って母親には話を聞かれたくないと

思うけど、幸か不幸か長男の部屋は散らかりすぎて呼べず^^;。

長男も自業自得だとわかってるので、次男達がうるさく騒ぐ

リビングに友達を呼んで遊んでいました~。


次男達はコタツを占領していたので、長男はダイニングテーブルに

座ってたのですが、うちは対面式のカウンターキッチンなので

ちょうど私が料理を作ってる目の前に長男達が(笑)。

なので話してる内容も何してるかも丸見えだったのですが、4人で

DSやったり将棋をやったりカードゲームをやったりと、次男達が

やってる事と似ていたので、やっぱり男の子だな~と。

口は悪くて声もおっさんみたいだけど、遊んでる様子を見てたら

長男達もまだまだ子供でした(*^_^*)。


それにしても・・・長男には昨日お説教をしたところで、かなり

機嫌が悪かったと言うのに、1日経てばやっぱりいつも通り。

長男も長男だけど、友達も私がいてても全然平気そうでした。

男の子って友達のお母さんが目の前にいてても、遊んでる時は

気にならないもんなんでしょうか~(笑)。


でも、長男が友達と遊んでる様子なんてめったに見れないので

たまにならこんなのもいいかな~と思ったけど、12人もいたら

お菓子とジュースの消費量が半端なかったです(T_T)。


3月最初の当選品は、親子イベント当選通知でした~。

今日みたいな日に大きな段ボールが届いたら、子供達もきっと

びっくりしたのにな~と思わず妄想してしまいましたが、妄想に

終わってしまいました(笑)。早く箱物が届きますように!!

|

« veflaプレミアムトリートメント | トップページ | 価値観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55252343

この記事へのトラックバック一覧です: 12人!:

« veflaプレミアムトリートメント | トップページ | 価値観 »