« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

2月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、2月分の収入報告&当選報告です。

2/1      郵送アンケート謝礼         500

2/2             郵送アンケート謝礼         500

2/10           訪問調査謝礼            500

2/10           ポイント交換             2000

2/14      D社店舗調査謝礼            2987

2/19          投稿謝礼               500

2/19     HUT謝礼               500

2/20          ネットアンケート謝礼                  7000

2/26           会場調査謝礼            7000

2/26           G社店舗調査謝礼         3790

2/28     V社店舗調査謝礼         5000

2/28     D社店舗調査謝礼          16006

2/28           M社店舗調査謝礼          14180

          総  計                       60463

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

2/7     お菓子詰め合わせ(資生堂)

2/9     お米5kg(よしや・三幸製菓)

2/12    蟹(ネット)

2/17    商品券500円分(スギ薬局・アサヒビール)

2/21    親子イベント当選通知

2/22    カクテルカロリ3本(ネット)

2/22    お菓子詰め合わせ(ヤマザキデイリーストア)

2/23    グリーンジャンボ宝くじ(雑誌)

2/25    グリーンジャンボ宝くじ(雑誌)

2/27    ペアグラス(カノー・カゴメ)

2/28    アミノバイタル12個(味の素)

2/28    食事券

以上、12件でした。


先週に、ブルーレイレコーダーを始め色々と買物したのにも

かかわらず、土曜日もなんやかんやと買物三昧でした。


今日は、普通に買物しただけですが、どのスーパーもすごい人!

周りの人の買い物カゴに入ってるものをちらっと見ると、食料品も

まとめ買いしてる人がたくさん!そういう私も、お肉は冷凍して

おこうと思って多めに買いましたが(笑)。

あと、セリアにも行ったのですがものすごい人でびっくり!

100均一で、行列に並ぶなんて初めてでした~。

後は、本を買ったり回数券を買ったりと予定通り♪

来月以降の調査がどれくらいの数なのかまだ決まってないけど、

これまで回数券を無駄にしたことはないので、思い切って

購入しておきました。なので、来月から頑張って移動しないと(笑)。

そうそう、月末〆のハガキも書き終えました!


5%から8%になる瞬間って、業種によって違うようですが・・・

郵便の場合は、明日の1回目の集配までは50円or80円切手で

OKらしいですね。

でも、今日出したのは当日締切だったから関係ないけど^^;。


最後の悪あがきのように、今日もバタバタと買物しましたが(笑)、

庶民にとっては3%の差はやっぱり大きいですよね~。

今月はかなりの出費だったので、来月はちょっと控えないと(>_<)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

オバジC10セラム

この年になって、しみやそばかすがかなり気になってきましたが・・・

今回モニターさせてもらった商品は、シミや毛穴の開きが気に

なる人にぴったりだと言う、ロート製薬のオバジC10セラム。

私の悩みも解消される事を願い、早速使ってみました(*^_^*)。

Dsc_4144
ロート製薬と言うと、目薬などのアイケア商品のイメージが

ありますが、このオバジCシリーズはビタミンEを配合して

シミや毛穴に猛アプローチしてくれると言う優れもの♪


美容液なのでもっととろみがあると思ってましたが、

思ってたよりもさらっとしてて、手の甲に1滴垂らすと

垂れてきちゃいました。

Dsc_4142
高濃度・高浸透・超安定でピュアビタミンCを配合してるのですが、

このピュアビタミンCと言うのがすごい!

シミやくすみ、毛穴のひきしめに効果がある他に、メラニンの

合成を阻害したり、コラーゲン生成を促進したりなどなど、

嬉しい効果がたくさんなんです。

スポイトなので、適量を使う事ができるのもいいですね(*^_^*)。

Dsc_4143
 

商品詳細ページはこちら




ロート製薬のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

レンジが壊れた(T_T)

昨日の夜、それまで普通に使ってたオーブンレンジが突然

使えなくなってしまいました(>_<)。


コンセントの接触が悪いようで、プラグを差し込む角度によっては

使える時もあるのですが・・・危ないので、修理に来てもらう事に。

購入してまだ3年目ですが、幸い5年間の長期保証に入って

いたので、出張費も修理代も無償で済んでラッキーでした♪


でも・・・見に来てもらったら、部品を取り寄せるのに3日間ほど

かかると言われ、最低火曜日までレンジが使えないんですよね~。

レンジって、毎日必ず使うので「どうしよ~」って感じですが、

週末は家族揃って食べるので、休日を挟んでてまだましかなと^^;。

とりあえず、火曜日まではレンジを使わないメニューを作る事に

します(笑)。温めるのもフライパンで直接しないと^^;。


カノー・味の素さんより、お米5kgが届きました~\(^o^)/。40名。

Dsc_4163_2
ネットで当選してたカクテル3本も届きました(*^_^*)

Dsc_4141
あと、主人がファミリ-マートで作ってきてくれたレシートで

アマゾンギフト券1000円分が当選したとメールが届きました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

ウタマロクリーナー

寒い日だとキッチンに立つのも嫌ですが、これだけ暖かくなると

気になってたキッチン周りの掃除もやる気になってきます(笑)。

先日届いたモニター品のウタマロクリーナーを使って、オーブン

レンジの掃除をしてみました(^_^)v

Dsc_4138_2

きめ細かい泡なので、さっと一拭きするだけで汚れが落ちます♪

Dsc_4142_2
このウタマロクリーナーは、いろんな場所に使えるんです!

キッチン周りはもちろん、お風呂掃除やトイレ掃除にも使える

万能クリーナーと知ってびっくりしました。

Dsc_4143
ハーブのさわやかな香りも、使ってて癒されましたね(*^_^*)。

あちこちで使えると言うのはエコにもなるし、リピ決定です♪


モニター参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

マルチ機能リキッドルージュ

春休みに入って、スーパーしか行かない日がほとんどですが^^;、

近所の店だとわざわざ口紅をつけるほどでもないし・・・かと言って、

何にもつけないのもちょっとな~と思ってました。


今回モニターさせてもらったのは、そんな私にピッタリの商品♪

カネボウ コフレドール エレガントリキッドルージュです(*^_^*)

Dsc_4164

商品名はリキッドルージュですが、使い方はさまざま!

このままでも、下地として使っても、口紅に重ねてもと、

マルチに使える機能性リキッドなんですよね~♪


早速使ってみましたが、メントール配合なので唇がすーっと

して気持ちいい♪今回のカラーは4月に発売される新色です♪

Dsc_4166
チップを唇に乗せて、すーっとひくとフィット感がはんぱなくて、

でもべたっという感じにはならなくてうるおいだけが残る感じです。


リキッドルージュとグロスのいいとこどりって感じで、つけてても

とてもさりげないし、でもつけないのとでは顔色も違うし、これは

近所に行く時はそのまま気軽に使えて、お出かけの時は下地に

使えてと、大活躍しそうですね~(*^_^*)。





カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

間に合わない(>_<)

春休みに突入しましたね~。応募してたイベント関係は見事に

全部撃沈し、仮の予定はすべてなくなりました(T_T)。


子供達がいるとお昼ご飯の用意が大変です(>_<)。たいそうな

ものは作ってないけど、それでも気が付けばいつも台所に

いる気が(-_-;)。まあ、2週間だしあっと言う間に過ぎるでしょうが。

お仕事は一時中断なのでわりと時間はある方なのに、毎回

必ず間に合わないものがあります。


それは・・・以前も書きましたが、auユーザー限定のスマート

パスの会員特典の商品引き換えなんですよね~。


auの人しかわからないのですが、コンビニで引き換えられる

ジュースやスイーツなどの特典が会員限定であるのですが、 

クーポンが発行されるのが不定期なので、気が付いたら発行

されててその時点でもう先着終了に達してると言う事がほとんど!

何度かもらった事はありますが、それ以上に間に合いません(T_T)


日時が決まってないので常にチェックするわけにもいかないのに、

あっという間に先着終了になると言う事は、やっぱりそれだけ

みんなチェックしてると言う事なんですよね~(-_-;)。

auユーザーの方、毎回間にあってますか?


ここで出た商品ってクーポンサイトでも先着や抽選でもらえる

事が多いのでついでにチェックするのですが、こちらではわりと

多い確率で間に合ったり当選するから今日も引換えてきました♪
Dsc_4156

Dsc_4161
これ、結構な量ですよね~。コンビニで商品を引き換える時に

思わず値段を見てしまいますが^^;、コンビニ価格なので

何だかとても得した気分になってしまいます(笑)。

飲料系はこれからどんどん消費するし、節約にもなりますよね♪


buzzlifeさんより、アルトバイエルンが10袋届きました\(^o^)/
Dsc_4160

早速ご近所さんにbuzzした後に、うちも晩御飯のおかずに

使ってみましたが、これまでのアルトバイエルンよりもコクが

あって美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

四季彩「ピ-ルオフゴマージュ」

冬の間はリキッドファンデーションを使う事が多かったのですが、

その時に気になっていたのが毛穴の開き(>_<)。

毛穴が目立つのは、古い角質が残っているからだと雑誌に書いて

あった事がありますが・・・この悩みを解決してくれそうな商品を

モニターさせてもらいました(^_^)v。

四季彩ピールオフゴマージュを、メイクを落とした後の肌に

のせてマッサージすると、最初はミルク状のジェルだったのが

だんだんぽろぽろしたものが肌についてくるんです!

Dsc_4164_2
手のひらにもついていますが、これぞまさに古い角質が取れた

証拠ですよね~。   
Dsc_4163

四季彩シリーズは、お酒の大吟醸を使って作られている、

発酵美容のスキンケア商品なので、ほんのり日本酒の香りが

してお酒好きにはたまりません(笑)。


今回は、トライアルセットも一緒に頂きました(*^_^*)

Dsc_4165
化粧水なども一緒に使ってみましたが、古い角質が取れた

肌は本当につるつるになったので、化粧水の浸透力がすごい!

もっちりした肌になったような気がします(*^_^*)。


こちらの商品とは少し違いますが、こんな商品もあります♪

四季彩  「スキンケアトライアル」



四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ホワイトニングフェイシャルマスク

やっと寒い冬から抜け出した~って感じで暖かくなってきましたが、

暖かくなってくると紫外線が気になってきますよね(>_<)。

でも、夜なんかはまだ寒い時もあって乾燥も気になるし・・・

何だかややこしい時期ですが、今回モニターさせてもらった

トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクは、美白と

うるおいの効果があるので、早速使ってみました(*^_^*)

Dsc_4160_2
このフェイシャルマスク、普通よりもしっかりとした作りだなと

思っていたら、多機能5層マイクロファイバーシートを使ってて

美容液の成分がしっかりと浸透できるとのこと!

実際、こうして持ってみても美容液がたっぷり含まれてて

重たいのに垂れてこないのは、浸透してる証拠ですよね♪

Dsc_4161    
ハリ実感サポート成分の「セラキュート」を配合してるので、

たった1度の使用でも肌がピンとした感じになりました(*^_^*)。


いろいろな成分が含まれてると、効果が期待できるかわりに

肌への負担が心配されますが、このフェイシャルマスクは

低刺激性・無香料・無着色・アレルギーテスト済と、肌への

優しさも考えてるので、安心して使う事ができるのも嬉しいです。




トランシーノ モニターに参加中
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ブルーレイレコーダー

昨日書いてた電化製品とは、ブルーレイレコーダーの事だったの

ですが・・・結果、購入してしまいました!


今使ってるDVDレコーダーは5年半前に購入したものだけど、

それぞれのフォルダがあるくらい我が家では大活躍してるので、

毎日のように誰かがDVDを使ってて、常に残量が少なくて^^;。

2番組同時録画ができる600Gのを使ってたけど、それでも

追いつかないので、3番組同時録画ができる1000Gのを購入

しちゃいました~♪どんだけ録画するの?って感じですが(笑)。


今使ってるのが使えないと言うわけではないのですが、DVDに

ダビングができなかったり、ディスクの読込が不安定だったりと

微妙に壊れかけてたので、買うのを躊躇してたんですよね~。

でも、2階のDVDが地デジ対応じゃないので来年には使えなく

なるとわかって、買う決心がつきました!


決して安くはなかったけど、モニターの謝礼でこつこつ貯めてた

商品券を足しにする事もできたし、思ってたよりはかなり安く

買う事ができたので、満足です(*^_^*)。

これで、思う存分録画ができると思うと嬉しいです~♪♪♪

ますます時間がなくなるので、何とかやりくりしないと^^;。


イズミヤ・カルビーさんより、久々の箱物が届きました\(^o^)/

玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・にんじん・ごぼうと、

Oisixさんの野菜が3kg分たっぷりで、どれも新鮮そのもの♪

Dsc_4162

本当はさといもも入ってる予定だったらしいのですが、天候

不良の為にいいさといもが収穫できず、代わりに玉ねぎを

多めに入れてくれたとの事で、誠意を感じましたね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

1日で1万円分!

消費税増税まで、あと10日ですね~。

3連休と言う事もあって、スーパーや電気屋さんの広告がたくさん

入ってたので、駆け込み需要に拍車がかかりそうだけど・・・

私てきには、周りに流されないで本当に必要なものだけを今

買ったらいいと思って、衝動買いしないつもりです^^;。


でも、今日スーパーやホームセンターに主人と買物に行ってて

思ったのは、やっぱりみんな大量に買ってると言う事!洗剤や

ラーメンやトイレットペーパーを箱買いしてる人もたくさんいて、

そういう人達を見た主人は「うちも買っておかなくていい?」と

言ってたけど・・・消耗品はともかく、食品なんかはレシートを

作る時に買うんで、まとめ買いしておくのもと思って^^;。


だけど、実は我が家も電化製品を買おうかどうか迷い中。

今日下見に行って欲しい度がぐんとアップしてしまったけど、

もう一度よく考えて、明日結論を出すつもりです。

衝動買いではないつもりなんだけど・・・悩むなあ(>_<)。


オークワ・森永乳業さんから商品券5000円分が届きました♪

Dsc_4163

Wチャンス賞なのに5000円と言う超豪華さ!50名でした。

本賞はイベントだったけど、商品券でもとっても嬉しいです♪


もう1つ、ポイント交換で金券5000円分も届きました(*^_^*)。

2つ合わせて1万円分!主人に言ったら、「1日で1万円分って

すごいなあ」と感心してくれましたが、本当にありがたいです♪

この1万円を電化製品の足しにできたらいいのですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

ジュニアサッカースクール

今日は、日清オイリオさん主催のサッカー教室に次男が参加♪

Dsc_4161

昨年も同じイベントに参加させてもらったので、今年で2回目。

昨年のスペシャルコーチは元日本代表の福西さんでしたが、

今年は、同じく元日本代表の福田さん。

Jリーグで初めて得点王になったと言うすごい選手なのですが、

私も現役時代を知らないので解説者と言うイメージしかなくて^^;。

でも、当たり前ですがやっぱり上手かったです~。


イベントの様子は残念ながら写真撮影禁止でしたが、次男は

福田さんと競り合ったりしてて、頑張っていました(*^_^*)。

元日本代表選手と一緒にプレーする機会なんてめったにないし、

帰りには1人ずつ握手もしてもらえたので、次男にとっては

貴重な体験になりましたね。


福田さん直筆のサイン色紙とお土産も頂きました。
Dsc_4163


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

LINE

昨年の冬にスマホに機種変更した長男は、その日のうちにLINEを

インストールして使い始めましたが、私はまだLINEを使ってなくて。

周りのママ友達も使い始めてるようでしたが、メールで十分だと

思ってたので特に気にしてなかったら、長男が私もLINEをやれと

うるさく言うんですよね~(>_<)。


ずっと聞き流してたけど、最近はLINEがらみのニュースなども

多いので、私も内容などを知っておいた方がいいかもと思って

先日から始める事にしました。


最初はメールとどこが違うんだろう~と思ってたけど、確かに

LINEの方が早いので、そういう意味では便利かも(*^_^*)。


後は・・・LINEの方が気軽に送れるような感じがしますね。

昨日も友達と子供の愚痴を言い合ってましたが、スタンプでも

お互いの気持ちを伝えてたので、ちょっとスッキリしました。

これがメールだったら、「こんな事でわざわざ送るのも・・・」と

言う事もLINEでは送れるので、またまたLINEに軍配が(笑)。


だけど、最初の設定をしっかりとしておかないとダメですよね。

子供達は、いかに何人の友達と繋がっているかと言うのが

自慢と言うかステータスのような感じですが、私の場合は

LINEをやるのは限られた人達とだけで十分!なので^^;。


そして、メリットが多い分、当然デメリットも多いわけで・・・。

私はこれまで電話帳をグループで分けてて、グループごとに

着メロを変えてたので、モニターの友達からかママ友からかと

言うのは、メールを見る前にすでにわかってたんですよね。

それが、LINEの通知音は1つしかないから区別ができず、

短い通知音なので近くにいないと気づかない事も多いから、

これは不便だな~と思いますが・・・こういう話は聞かないので

私と同じ事思ってる人はいないんでしょうか~。

それ以上に便利だから、これはもう我慢できる範囲なのかな?


企業やメーカーなどでも、LINEを始めるところが増えてますよね。

タレントさんのLINEなんかだと、友達になった気分ですが(笑)、

そのうち、LINEを始める調査会社も絶対に出てくるはず!


少し前までは、ツイッターやフェイスブックが新しいツールだと

言われてたのに、SNSの進化は本当にすごいですね~。

置いてけぼりにならないように、頑張ってついていかないと(笑)


実家に、CGCグループ・カンロさんより商品券2000円分♪100名。

140320_090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

カレー風味のしょうゆ

料理をするのは好きなのですが、味付けがついついマンネリに

なってしまうのが悩みの種です(>_<)。

なので、今回のモニター品を早速使わせてもらいました(*^_^*)。

今回モニターさせてもらった商品は、こちら♪

Dsc_4151

正田醤油さんの「カレー風味の正油」です。


ありそうでなかった、カレー風味の正油!!

想像できそうな味=美味しいと、使う前から確信♪

そして、この商品のもう1つの特徴は・・・パッケージにも

書いてある、「おちょぼ口」。いわゆる普通の容器とは違って

少量ずつ使えるんです(^_^)v
Dsc_4154

早速、今日の晩御飯を作るのに使ってみました。

〇をつけたところ、よく見たらピューっと細く出てるのが

わかりますか?

この、ピューっと少しずつ自分の加減で使えるのはとっても

便利でした!特に、今日みたいに炒め物の時なんかは、

少量ずつ出して味を決められるので使い過ぎる事もないです。


私は今回炒め物の味付けに使いましたが、他にも納豆に

混ぜたり、卵かけご飯にかけたり、ポテトサラダの隠し味に

使ったりと用途もいろいろあるみたいなので、これからどんどん

使っていきたいですね(*^_^*)。


企画に参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

veflaのプレミアムトリートメント~2回目~

現在モニターさせてもらってる、こちらの商品のレポート第2弾です。
Dsc_4112

veflaのプレミアムトリートメント。4900円。


前回の記事は、使ってから1週間経っての感想でしたが、その後

2週間経っての感想は・・・サラサラ感が継続しています♪


このトリートメントのすごいところは、髪の毛になじませてから

洗い流した瞬間にびっくりするくらいサラサラになるところ!

ドライヤーで髪の毛を乾かした後も、手ぐしで十分です(*^_^*)。

3種類の美容エキスと、厚生労働省でも承認されている9種類の

植物由来の天然有効成分が、サラサラになるだけじゃなくて

保湿力も発揮してくれてるんですよね~。

だから、トリートメント後はサラサラ&しっとり!
Dsc_3368

雨が降って湿気がある時でもうねりもほとんど出なかったし、

他に嬉しい事と言えば、寝癖がほとんどつかなくなった事!

頭皮に優しい薬用トリートメントなので、地肌も傷まないし

トリートメントするたびにほのかな花の香りにも癒されてます♪

ドライヤーでセットしなくてもいいくらい髪がまとまってると、

朝から気分もいいですよね~。これからも使い続けて、

このまま効果を実感していきたいと思いました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

今月最後のお仕事

今日は、本当に暖かくていい天気でしたね~(*^_^*)

自転車で1件の調査に行ってきましたが、天気がいいので片道

15分も全く苦になりませんでした♪

もうすぐ春休みなので、今日でいったんお仕事は中断です(>_<)


2週間ほどだからあっという間かもしれませんが、新学期に

なったらなったで家庭訪問や授業参観などで忙しいし大変!

1人でゆっくりとできる時間が少なくなるのは辛いけど、逆に

1人だと自分の好きな事を優先してしまって、他の事ができなく

なってるので、春休みは普段できない事をしないと~^^;。


今日も、友達がランチに誘ってくれたのでめちゃくちゃ嬉しくて

行きたかったけど、その日はもう給食が終了してるので、

子供達のお昼を用意しないといけない&お昼からは次男の

友達が遊びに来ると言うので家にいなくてはならず、せっかくの

ランチのお誘いを泣く泣くお断りしました(T_T)。

あ~、早くランチしながらいっぱい話したいです~。

超久々に、モニプラのルーレットで当たりました♪

2万名の大量当選でも、賞品が小さなガムでも(笑)、当たったら

やっぱり嬉しいですね(*^_^*)

Dsc_4144

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

謝礼以上に・・・(>_<)

今日は、お昼に1件、夜に1件の調査に行ってきました。

お昼の調査が予想以上に時間がかかってしまったので、夜に

食べに行く事になってよかった~と思ったのですが・・・、調査

条件を読んでみたら、謝礼以上の金額を注文しないといけないと

書いてありました(>_<)。


雑誌などでは、飲食系の調査って「タダで食べられる」と紹介

してある事がほとんどですが、決してそんな事はないです~!

何なら、謝礼以上の金額を払わなければいけない事がほとんど。

もちろん人数や店によっても違ってきますが、我が家のように

家族で行く場合は、足が出ないと言う事はまずないですね^^;。


でも、結局足が出るとわかってても、大抵の調査条件(注文

しなければならない金額)は謝礼よりも少ないので、何となく

安心するのですが(笑)、今回は最初から謝礼以上の金額と

書いてあったので、何だか損したような錯覚を受けました^^;。

この後にレポートもしないといけないですからね~。


と言っても、フタを開けてみればいつも通り謝礼以上の金額を

注文していたので、簡単に条件をクリアしてました(笑)。


関西スーパー・三幸製菓さんより、商品券1000円分が

届きました♪100名。

Dsc_4132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

実家でレシート作り

今日は、久しぶりに私の実家に行ってきました。

長男が小学生の頃までは月に一度は帰っていたけど、子供達が

大きくなるにつれて、そういうわけにもいかなくなりますよね~。


実家に帰ったら、やっぱり楽しみなのがレシート作り♪

うちの近所にはないスーパーがあるので、ここぞとばかりに1人で

買い物をして帰るのですが、今日は母も一緒に行くと言うので

久々に母と買い物にも行きました(*^_^*)。


でも、実家近くのスーパーは何でも高いんですよね~(>_<)。

なので、レシートを作りに行っても毎回買うのを躊躇するほどです。

多分、うちの地域が安いから余計にそう思うんでしょうけど^^;。

でも、母はその値段に慣れてるから普通に買い物するわけで、

お陰で4枚もレシートが作れました(^_^)v。


だけど、レシートを作るからと言う口実でそのスーパーに

行ったので、買い物代は全部私が出して中身は実家に♪

普通に「私が払うから」と言っても毎回払ってくれる母ですが、

「レシートを作るから」と言うと私に払わせてくれるので、これで

少しは親孝行になってるかな~なんて思ってしまいます(笑)。

後は、実家の住所でこのレシートを送って当たったらさらに

喜んでもらえるんだけど・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

さすが♪

今日は、会場調査・モニター・店舗調査と大忙しでした。

でも、どれも予定よりずっと早くに終わったのでよかったです(*^_^*)。

店舗調査はサービス業だったのですが、対応がものすごくよかった

上に初めての経験もできて、久しぶりに大当たりの店でした!


最初は、「これだけのお金を払うのに値するのかなあ~」と思って

いたけど、実際にサービスを受けてみたら価格に納得!!

この金額で十分に納得できるサービスを受けられたので、これは

わざわざこの店に来る価値があるかもとさえ思ってしまいました♪


調査で初めて行った店舗が、自腹で行きたくなるくらいの素敵な

店だったと言うのはとっても得した気分ですね(*^_^*)。

次回は、自腹で「普通のお客様」として来店するかも♪

こういうのって、レシートを作るために初めて買った対象商品が

とっても美味しくて、リピーターになると言うのと似てる感じ(笑)。


ホワイトデーなので、主人がケーキを買ってきてくれました♪

Dsc_4130

イチゴがごろごろ入ってて、とっても美味しかったです(*^_^*)。

このケーキを家族みんなで食べた後、近所のおばちゃんに
お返しを買うのを忘れたと言って、再び買いに行った主人。

ところがケーキやさんはすでに閉まってて・・・代わりに、

コンビニで買ってきたそうなのですが、「これいるやろ?」と

レシートとこの応募用紙を渡してくれたんですよね~(笑)。
Dsc_4131

私は何にも言ってないのに、ちゃんとレシートを作ってきてくれた
主人に、思わず「さすが!」といいました♪

お返しだけで500円超えたので、商品の横に吊ってあったこの

ハガキをもらってきてくれるのは、確かに私の主人です(笑)。


でも、今ってコンビニで買ったのがわからないくらいにとっても

きれいに包装されてるんですね~。

おばちゃんにも私にも喜んでもらえて、満足そうな主人でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

待ち時間

今日は、モニターの後3件の調査に行ってきました。

モニターは、いつもは友達も一緒なのですが、今回は私1人。

普段は、待ち合わせて行く時から帰る時までずっと喋ってるのに

1人で行くとやっぱり待ち時間が長く感じます(>_<)。

移動時間は音楽を聴いてるからまだいいけど、モニターが始まる

前や終わるまでの待ち時間は、たくさんの本を読みました^^;。


友達同士で来てる人たちはお喋りに花を咲かせていたので、

うらやましいなあ~と思っていたけど、話の内容が丸聞こえ!

私も友達と喋ってる時は夢中だからわからないけど、きっと

この人達のように、私達もいつもは大きな声なのかも(-_-;)。

久しぶりのピンポンは、モニター品でした^^;。

Dsc_4138_2

ウタマロって最初はせっけんだけだったので、今ではいろんな

シリーズが出てるみたいですね~。

せっけんは使ってるけど、このウタマロクリーナーは使った事が

ないので楽しみ♪使ってから後日またレポートします(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

Mマークがない(T_T)

こないだ、ハイチュウを食べようとしてた次男に「Mマーク切って

おいてな」と言ったら、「OK~♪・・・あれ?Mマークがない!」と。

「うそやん~」と言いながらハイチュウを一周回して見てみたけど、

やっぱりない!!ついに、Mマークが消えてしまいました(>_<)。


これまで当たり前のように切り取っていた、愛着のあるMマーク

なので、念の為に森永製菓に電話して聞いてみたら・・・

「2月出荷分の商品より、Mマークはついていません」との返事。

これまで、このMマークでどれだけ当選させてもらった事か・・・。

Mマークを消費しても、レシートを作ったらすぐにたまるので(笑)

出し惜しみはしてなかったけど、やっぱりさびしいですよね~。

森永製菓のお菓子を買ったらMマークをすぐに切り取るのは、

我が家でのお約束になっていたので、主人まで驚いてました^^;。


バーコード応募が主流だった頃からどんどんレシート応募に

変化していく中で、マークで応募できたと言うのは貴重ですよね。

そういえば、ネスレのポイントもいつのまにかなくなってるし(>_<)。

こうして、少しずつマークもなくなっていくのでしょうか~。

亀田製菓の☆マークだけは、なくならないで欲しいですね^^;。


お届け物は何もないけど、クーポンサイトで当選したものや

先着のものなどを引き換えてきたら、こんなにありました!

くまポンとかエキサイトクーポンとか、商品がかぶってるから

同じようなものばかりですが(笑)、助かります(*^_^*)。

Dsc_4134

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

回数券

今日は、モニターの後に2件の調査に行ってきました。

移動する時は、私鉄や地下鉄やJRなどいろいろな電車を利用

しますが、最寄駅の沿線は難波に出るのにも梅田に出るのにも

同じ金額がかかるので、一定金額の回数券を購入してます。

最寄駅なので、もちろんどこに行くのにもこの回数券は毎回

使うから、3か月ももたずにあっと言う間になくなるんですよね~。


時間帯ごとに2枚を購入してるけど、それでも3か月で10回以上は

出かけてるから、使用期限が切れたと言う事はありません(笑)。

4月から消費税が上がるけど、回数券や定期券は3月中に買って

おけば差額は払わなくていいから、3月中に買う方がお得!


なので、余分に買っておこうとは思うけど・・・通勤でも通学でも

ない私の場合、この先3か月間で何回くらい使うかと言うのが

想像つかないのが痛いところ(-_-;)。


どれだけ調査の依頼が入るかによって違ってくるけど、この先

3か月で何件くらいかと言うのは本当に未定なので、とりあえず

2枚くらいは買おうかな~と思ってます(*^_^*)。


☆懸賞情報☆

シックでは、抽選で1000名に女性用シェーバーをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

あべのハルカス

先日、あべのハルカスが全館グランドオープンしましたね~。

今日はあべの付近で調査があったので、目の前にそびえ立つ

あべのハルカスをじっくり見ましたが、やっぱり日本一だけあって

高い!スカイツリーよりちょっと高いと言うのが大阪らしいです(笑)。


本当は、せっかく近くまで来たので調査の前にあべのハルカスに

行ってみようと思ったけど、買い物を済ませてから家を出たので

ウロウロする時間はなく(>_<)。


その後、友達と待ち合わせしてランチをごちそうになって帰って

きましたが、まあ又訪れる機会はあるでしょう~。

でも、「近いからいつでも行ける」と思ってる場所ほどなかなか

行かないんですよね(笑)。

USJもグランフロント大阪も同じような感じだったし^^;。

だけど、名所ができるとあちこちがにぎわってて楽しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

タイムシークレットミネラルUVパウダー

まだ日やけは気にならない季節ですが、もう少ししたら毎日の

お手入れの中にUVカットができる商品も使わないとダメですね~。

だけど、どんどん使う商品の数が増えていくのは面倒くさいなあと

思っていたら、こんな便利な商品をモニターさせてもらいました♪


Dsc_4123
このタイムシークレットミネラルUVパウダーは、スキンケアと

して使うだけじゃなく、UVカットとしても使える優れものなんです。


皮脂吸収パウダーを配合してるので、1日中テカリ知らずで

メイクしたてのサラサラ肌をキープしてくれるだけでなく、何と

SPF50+PA++++もあるので、紫外線を徹底的にガードして

くれます。これからの季節に重宝しそうですよね~。


肌にのせてみると、とってもサラサラなつけ心地が気持ちいい!

まるで何もつけてないかのような感触なので、ナチュラルメイク

にはもってこいです(*^_^*)。

Dsc_4124
薄付きで毛穴もシミも目立たなくなるのが嬉しかったですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

家族でお出かけ

今日は、当選してたディナーバイキングに家族で行ってきました。

家族そろって電車で、しかも夜に行くなんて本当にかなり久々!


子供達がもっと小さかった頃は時々市内の調査にも行ってたけど、

だんだんと子供達も大きくなってきてからは、休日に家族で行くと

したら、車で行ける範囲のところばかり。

やはり、長男が家族で行動してるのを見られるのが恥ずかしい

らしく^^;、車でなら・・・って感じになってきたんですよね~。


実は友達も同じのに当選してて、昨日は友達が誘ってくれて

私だけまさかの2日連続でしたが(笑)、昨日は昨日でいつもと

変わらず喋って食べて飲んで、最初から最後までいました♪

アルコールの飲み放題だったのが私にとってはかなり嬉しく、

でも、お喋りに夢中だったので、かなり飲んだのにもかかわらず

しっかりとした足取りで帰れました(^_^)v。結構飲んだのに・・・。


昨日行った時に、主人も子供達も絶対に喜んでくれるはずと

思ってましたが、予想通り大喜びしてくれてよかったです(*^_^*)。

全員でお腹いっぱいになるほど食べて飲んで大満足~♪

昨日も今日も夢中で、写真を撮り忘れたほどでした^^;。

とっても夜景のきれいなビルで、普段は行かないような店に

子供達も大興奮だったので、素敵な思い出になりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

netprint写真かんたんプリント

ガラケーの時は、写真を撮ってもプリントしたら画像が粗いので、

写真を撮る目的がある時は、デジカメを持ち歩いてました。

しかし、スマホだとプリントしてもきれいな仕上がりなので、もう

デジカメを持ち歩く事もなくなったし、プリントしたい時はコンビニで

いつでもプリントアウトできるので、時々利用してたのですが・・・

写真ってついつい撮りためてしまうので、コンビニに行ってから

たくさんの写真の中から選択するのに結構時間がかかるので

それだけがネックでした(>_<)。


ところが、netprint写真かんたんプリントと言うアプリを使ったら

その悩みが解決されました!

アプリをダウンロードしたら、ユーザー登録など面倒な事は

何もせずに、写真を選択した後に表示される予約番号を

セブンイレブンのマルチコピー機で入力するだけなんです。

これだと、家であらかじめ写真を選択できるので時短にもなるし

何より、とっても手軽に利用できるのがポイント高い~♪


昨年沖縄に行った時に撮った海の写真をプリントしてきました。

予約番号を入力したら、選択した写真がダウンロードされます!
Dsc_4117

プリントアウトはたった1分!あっと言う間にできあがりました♪
Dsc_3094
この写真は、母が写真立てに入れてほしいと言ってたので

海で拾ったサンゴと貝殻を張り付けてプレゼントしました(*^_^*)
Dsc_4122

今回、私は自分でプリントアウトしましたが、例えば私が

予約番号を伝えて、母がセブンイレブンに行ってプリントアウト

すると言う事も可能ですよね~♪写真を渡す手間が省けます。


このブログを読んでくれてる方に朗報があります~♪

現在、カンタン・ヘルシー お手軽キッチングッズプレゼント!と

言うのをやってますが、このブログ経由での応募になるので

このプレゼントキャンペーンはかなりの高確率だと思いますよ!



 
富士ゼロックスのPR活動に協力しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

価値観

今日は2件の調査の後、調査店舗の近所に住んでるママ友と

久々にランチしてきました。

会うのは今年初めてなので、お互い積もる話もたくさんあると

楽しみにしてたのですが・・・ママ友の近況を聞いてみてびっくり。

旦那さんと価値観があわず、かなりやばい状態だとか。


以前から旦那さんに気を遣ってると言うか、旦那さんの言う事が

絶対と言われてたらしく、かなり我慢してた部分もあったのが

ママ友もついに我慢の限界に来たらしく・・・。

私の前で泣き出したくらいなんで、よっぽど思いつめてたんだと

思うと、話を聞いてるうちに私も泣きそうになってしまいました。


だけど、今日話しててお互い思ったのが、価値観が同じだと

言うのがいかに大切かと言う事。

これが結婚前だったら、相手が違う価値観でもそれはそれで

新鮮に感じる事も多いかもしれないけど、やっぱり結婚して

一つ屋根の下に暮らすとなったら同じ方がいいですよね~。

価値観が違うと、自分を受け入れてくれないし認めてくれないと

ママ友が言ってたけど、確かにそうかもしれないと思いました。


私と主人は、そう考えたら価値観は似てる方かなと思うけど、

主人がモニターや懸賞に理解を示してくれるようになったのは、

私の事をずっと一番近くで見てきたからかも(笑)。どうであれ、

理解してもらってると言う事は、感謝しないといけませんね。


松源・ロッテさんより、ドラえもんの映画親子ペアチケットが

届きました♪50名。

Dsc_4118

もう、先週末から公開してるから外れたと思いこんでたのが、

公開日は今週末だと知って納得。直前に届いてよかった~♪

後は、久しぶりに行政モニターの委託通知書も届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

12人!

今日は、ザックJAPANの試合があるのでさっさと家事を済ませ、

夜はTVの前でスタンバイしておくつもりで、日中にご飯の準備も

すませておこうと計画を練ってたのですが、今日は水曜日。

早く帰ってきた次男が友達を7人も連れてきました(>_<)。


いつもは多くても4人くらいまでなのに、7人は初めて!

で、7人でも多いなあと思っていたのに・・・何と、長男までもが

3人を連れてきて、息子達を入れると男の子ばかり総勢12人!

今日に限って、長男も4時間だったんですよね~(-_-;)。


子供達がたくさんいてもご飯の準備に支障はないけど、お菓子を

出したりジュースを出したりゴミを拾ったりと、やっぱり忙しい^^;。

それでも、次男はともかく長男が友達を家に連れてくる事なんて

本当に珍しいので、ここぞとばかりに観察してました(笑)。


普通、中学生くらいの子って母親には話を聞かれたくないと

思うけど、幸か不幸か長男の部屋は散らかりすぎて呼べず^^;。

長男も自業自得だとわかってるので、次男達がうるさく騒ぐ

リビングに友達を呼んで遊んでいました~。


次男達はコタツを占領していたので、長男はダイニングテーブルに

座ってたのですが、うちは対面式のカウンターキッチンなので

ちょうど私が料理を作ってる目の前に長男達が(笑)。

なので話してる内容も何してるかも丸見えだったのですが、4人で

DSやったり将棋をやったりカードゲームをやったりと、次男達が

やってる事と似ていたので、やっぱり男の子だな~と。

口は悪くて声もおっさんみたいだけど、遊んでる様子を見てたら

長男達もまだまだ子供でした(*^_^*)。


それにしても・・・長男には昨日お説教をしたところで、かなり

機嫌が悪かったと言うのに、1日経てばやっぱりいつも通り。

長男も長男だけど、友達も私がいてても全然平気そうでした。

男の子って友達のお母さんが目の前にいてても、遊んでる時は

気にならないもんなんでしょうか~(笑)。


でも、長男が友達と遊んでる様子なんてめったに見れないので

たまにならこんなのもいいかな~と思ったけど、12人もいたら

お菓子とジュースの消費量が半端なかったです(T_T)。


3月最初の当選品は、親子イベント当選通知でした~。

今日みたいな日に大きな段ボールが届いたら、子供達もきっと

びっくりしたのにな~と思わず妄想してしまいましたが、妄想に

終わってしまいました(笑)。早く箱物が届きますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

veflaプレミアムトリートメント

2~3か月に一度の割合で美容院に行ってカットしてもらいますが、

行った直後はサラサラの髪の毛でも、伸びてきた頃には段々と

手触りが悪くなってきてるような気がします(>_<)。


それって、きっと美容院でやってもらうトリートメントの効果が

薄れてきてるからなんだろうな~と思っていましたが、今の私の

髪の毛は、美容院に行って1か月以上たってもサラサラです♪

それはきっと、先日よりモニターさせてもらってるトリートメントの

お陰のような気がします(*^_^*)。

Dsc_4112

このvelfaプレミアムトリートメントは、3種類の美容エキスと

9種類の天然成分が配合されている薬用トリートメントなので、

頭皮に優しいのが特徴です。トリートメントって、髪の毛の内部に

浸透させるような感じで使うから、当然頭皮にもつくからこそ、

安心して使えると言うのは嬉しいです(*^_^*)。


使い始めて1週間が経ちますが、お風呂上りなんかは触ると

特にツルツルで、乾いてもそのままサラサラになります♪

Dsc_1898

このまましばらく使い続けて後日又レポートしますが 、髪が

どういうふうに変化してるのか楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

節約カネ子

家計簿はノート派の私ですが、最近はスマホでも家計簿のアプリが

たくさん出てるので、その中の一つ節約カネ子を使ってみました

Cam00118

この節約カネ子のいいところは、リアルタイムで入力できるので

すぐに収入と支出の合計がわかるところ!


今日は、友達と一緒にランチに行ってきました(*^_^*)。

で、その後は一緒に雑貨屋さんやスーパーで買い物したり♪

ノートの家計簿だとわざわざノートに書くのが面倒くさくなって

ついつい後回しになってしまうのですが、今日の分は友達に

メールしたついでに入力したので、ばっちり(^_^)v。


費目がカテゴリーごとに分かれてて、費目とお札or硬貨マークを

タップしたらすぐに入力できるので、時間もかからず簡単です♪

Cam00120

金額を入力するのは、もちろん電卓からでもできます。


そして、私が一番すごい!と思ったのが・・・こちら!

Cam00125_2

今日の支出の内訳がグラフになって照会できるんです!

これ、ノートでは絶対にできない事ですよね~。

このグラフを見たら、どの費目に一番お金をかけてたかが

一目瞭然なので、節約にもつながります(^_^)v

今やスマホは本当に便利なツールになって手放せなくなって

いるので、このアプリを入れてたら家計簿をつけ忘れる事も

なくなりそうですね(*^_^*)。


この家計簿アプリ「節約カネ子」では、登録している人全員を

対象に現金5000円が1000人に当たるキャンペーンを実施中!

もちろん新規登録者も対象で、3/31までやってるので今から

登録しても間に合いますよ~。詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

Cam00119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

週末はお出かけ♪

この土日はどっちも出かけてたので、3月に入って早々バタバタの

1日でした~。お出かけしたら、1日が経つのが本当に早い!


昨日は、Jリーグが開幕したのでセレッソVSサンフレッチェ広島を

見に、友達と一緒に長居スタジアムまで行ってきました~♪
Dsc_4120

友達のお陰で、前から2列目と言う超いい席で見れた上に、

次男もフラッグキッズとして参加できて、選手たちを間近で見る

事ができたと喜んでたので、とってもいい日だったのですが・・・

私が見に行ったら負けると言うジンクスはやっぱり今回も(T_T)。

次に行く時は、いい加減勝ってほしいなあ~^^;。

キックオフが昼間だったので、夕方には帰ってこれたから夜は

予定通り覆面調査に行くことができてよかったです(*^_^*)。


今日は、当選していた日清食品さんのチキンラーメン作り体験を

するのに、チキンラーメン記念博物館に次男と行ってきました♪

2か月前にも来たばかりで、それまでにも何度も来てるのですが、

この体験イベントはとっても好きなようで、今回も張り切って

チキンラーメンを作ってくれた次男です(*^_^*)。

お土産もたくさん頂きました。

Dsc_4121_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

化粧もち下地UV

化粧をする時って、ついついファンデーションのノリだけが気に

なってしまいがちですが、その前の化粧下地がしっかりとフィット

してる事によって、その後のファンデーションのもつきも全然

変わってきますよね~。


カネボウのコフレドール化粧下地は、マルチ毛穴カバー成分を

新採用してるので、肌にきれいにフィットし、厚塗りになりすぎる

事もなく毛穴や凸凹もカバーしてくれると言う優れもの♪
Dsc_4121

「汗・皮脂ブロック」も新採用されてるので、マルチ毛穴カバー

成分とのW効果で、時間が経っても化粧崩れしにくい!

実際に使ってみましたが、すっと伸びて薄付きでした(*^_^*)
Dsc_3585
この化粧下地を使う事によって、ファンデーションのもちが

ぐっとよくなったので、効果を実感しています(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »