« 回数券 | トップページ | 待ち時間 »

2014年3月12日 (水)

Mマークがない(T_T)

こないだ、ハイチュウを食べようとしてた次男に「Mマーク切って

おいてな」と言ったら、「OK~♪・・・あれ?Mマークがない!」と。

「うそやん~」と言いながらハイチュウを一周回して見てみたけど、

やっぱりない!!ついに、Mマークが消えてしまいました(>_<)。


これまで当たり前のように切り取っていた、愛着のあるMマーク

なので、念の為に森永製菓に電話して聞いてみたら・・・

「2月出荷分の商品より、Mマークはついていません」との返事。

これまで、このMマークでどれだけ当選させてもらった事か・・・。

Mマークを消費しても、レシートを作ったらすぐにたまるので(笑)

出し惜しみはしてなかったけど、やっぱりさびしいですよね~。

森永製菓のお菓子を買ったらMマークをすぐに切り取るのは、

我が家でのお約束になっていたので、主人まで驚いてました^^;。


バーコード応募が主流だった頃からどんどんレシート応募に

変化していく中で、マークで応募できたと言うのは貴重ですよね。

そういえば、ネスレのポイントもいつのまにかなくなってるし(>_<)。

こうして、少しずつマークもなくなっていくのでしょうか~。

亀田製菓の☆マークだけは、なくならないで欲しいですね^^;。


お届け物は何もないけど、クーポンサイトで当選したものや

先着のものなどを引き換えてきたら、こんなにありました!

くまポンとかエキサイトクーポンとか、商品がかぶってるから

同じようなものばかりですが(笑)、助かります(*^_^*)。

Dsc_4134

|

« 回数券 | トップページ | 待ち時間 »

コメント

ご無沙汰してます。
森永のホームページで “Mマークが無くなり、違う方法でキャンペーンします”みたいに ちゃんと書かれてありましたよ。当分はパッケージ丸ごと保存ですかね…!?

投稿: みわひめ | 2014年3月13日 (木) 07時42分

こんにちは^^

毎日ブログ楽しく読んでます^^

私も丁度同じ頃に気付きました。チョコボールにもハイチュウにもマリー?にもなかったので、がっかりしてたところです。かつさんのブログで同じ事思ってたんだ~~と、意気投合したことに嬉しく思ってました。
なんか残念だし、違和感ありました。

またイベント一緒だと楽しいんですけどね・・・。


投稿: ナエトルママ | 2014年3月13日 (木) 12時06分

かつさん、こんばんは〜(*゚∀゚)(゚∀゚*)

私もつい最近Mマークが終わった事を知って、一瞬
超パニックになって(笑)「かつさんにメールしよかな!?」
と思っちゃったくらいです〜(つω`*)ショックですよね〜
ホットケーキミックスとか高くても森永さん買ってたのに〜

でもレシートだったら、ちょっと当たりやすい気がするので
また頑張っていきましょうね〜☆・゚:*(人´ω`*)

投稿: まぐろネコ | 2014年3月13日 (木) 20時59分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
教えてくれてありがとうございます!
今、HP見てみましたが…本当ですねえ。
どういう方法か気になるけど、パッケージごと
置いておくのは冷凍食品だけにしてほしいです^^;

投稿: かつ | 2014年3月13日 (木) 22時56分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
本当、違和感ありますよね~。いつものくせで、
これからもMマーク探してしまいそうです^^;

投稿: かつ | 2014年3月13日 (木) 22時58分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
当たり前のようについてたMマークがなくなるなんて
思わなかっただけにショックですよね~(>_<)
その分、少しでも当たりやすくなったらいいんだけど^^;

投稿: かつ | 2014年3月13日 (木) 23時00分

え!Mマークが消えたんですか~。気づいていませんでした。

投稿: tadasuki | 2014年3月15日 (土) 21時13分

tadasukiさんへ♪

tadasuiさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。見てみてください!

投稿: かつ | 2014年3月16日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55348395

この記事へのトラックバック一覧です: Mマークがない(T_T):

« 回数券 | トップページ | 待ち時間 »