« さすが♪ | トップページ | 謝礼以上に・・・(>_<) »

2014年3月15日 (土)

実家でレシート作り

今日は、久しぶりに私の実家に行ってきました。

長男が小学生の頃までは月に一度は帰っていたけど、子供達が

大きくなるにつれて、そういうわけにもいかなくなりますよね~。


実家に帰ったら、やっぱり楽しみなのがレシート作り♪

うちの近所にはないスーパーがあるので、ここぞとばかりに1人で

買い物をして帰るのですが、今日は母も一緒に行くと言うので

久々に母と買い物にも行きました(*^_^*)。


でも、実家近くのスーパーは何でも高いんですよね~(>_<)。

なので、レシートを作りに行っても毎回買うのを躊躇するほどです。

多分、うちの地域が安いから余計にそう思うんでしょうけど^^;。

でも、母はその値段に慣れてるから普通に買い物するわけで、

お陰で4枚もレシートが作れました(^_^)v。


だけど、レシートを作るからと言う口実でそのスーパーに

行ったので、買い物代は全部私が出して中身は実家に♪

普通に「私が払うから」と言っても毎回払ってくれる母ですが、

「レシートを作るから」と言うと私に払わせてくれるので、これで

少しは親孝行になってるかな~なんて思ってしまいます(笑)。

後は、実家の住所でこのレシートを送って当たったらさらに

喜んでもらえるんだけど・・・!

|

« さすが♪ | トップページ | 謝礼以上に・・・(>_<) »

コメント

おはようございます^^
私なんかも安いときにしか買わないからね~
母と一緒だと、その値段で買うの???ってしばしば思います(笑)
買い物代も出してくれるというんですが、
一応独立してるし?そこまでは・・・
と思いつつ、たまには一緒に会計してもらってます~
(かわりにコスメなど・・・おすそ分け?ですね)

投稿: ちいは | 2014年3月16日 (日) 09時09分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
自分の買い物代の線引きというがあるので、母と買物してたら私も同じ事思います^^;
同じくコスメをお返しとしてます(笑)

投稿: かつ | 2014年3月17日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55386228

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でレシート作り:

« さすが♪ | トップページ | 謝礼以上に・・・(>_<) »