« カレー風味のしょうゆ | トップページ | ジュニアサッカースクール »

2014年3月20日 (木)

LINE

昨年の冬にスマホに機種変更した長男は、その日のうちにLINEを

インストールして使い始めましたが、私はまだLINEを使ってなくて。

周りのママ友達も使い始めてるようでしたが、メールで十分だと

思ってたので特に気にしてなかったら、長男が私もLINEをやれと

うるさく言うんですよね~(>_<)。


ずっと聞き流してたけど、最近はLINEがらみのニュースなども

多いので、私も内容などを知っておいた方がいいかもと思って

先日から始める事にしました。


最初はメールとどこが違うんだろう~と思ってたけど、確かに

LINEの方が早いので、そういう意味では便利かも(*^_^*)。


後は・・・LINEの方が気軽に送れるような感じがしますね。

昨日も友達と子供の愚痴を言い合ってましたが、スタンプでも

お互いの気持ちを伝えてたので、ちょっとスッキリしました。

これがメールだったら、「こんな事でわざわざ送るのも・・・」と

言う事もLINEでは送れるので、またまたLINEに軍配が(笑)。


だけど、最初の設定をしっかりとしておかないとダメですよね。

子供達は、いかに何人の友達と繋がっているかと言うのが

自慢と言うかステータスのような感じですが、私の場合は

LINEをやるのは限られた人達とだけで十分!なので^^;。


そして、メリットが多い分、当然デメリットも多いわけで・・・。

私はこれまで電話帳をグループで分けてて、グループごとに

着メロを変えてたので、モニターの友達からかママ友からかと

言うのは、メールを見る前にすでにわかってたんですよね。

それが、LINEの通知音は1つしかないから区別ができず、

短い通知音なので近くにいないと気づかない事も多いから、

これは不便だな~と思いますが・・・こういう話は聞かないので

私と同じ事思ってる人はいないんでしょうか~。

それ以上に便利だから、これはもう我慢できる範囲なのかな?


企業やメーカーなどでも、LINEを始めるところが増えてますよね。

タレントさんのLINEなんかだと、友達になった気分ですが(笑)、

そのうち、LINEを始める調査会社も絶対に出てくるはず!


少し前までは、ツイッターやフェイスブックが新しいツールだと

言われてたのに、SNSの進化は本当にすごいですね~。

置いてけぼりにならないように、頑張ってついていかないと(笑)


実家に、CGCグループ・カンロさんより商品券2000円分♪100名。

140320_090001

|

« カレー風味のしょうゆ | トップページ | ジュニアサッカースクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55451944

この記事へのトラックバック一覧です: LINE:

« カレー風味のしょうゆ | トップページ | ジュニアサッカースクール »